カバる。

Cimg5082 買っちゃった。

 ・・・あ、ぜんぜんジャケット見えない?

 JUJUのカバーアルバムです。

 買っちゃいました。

 カバーとかトリビュートとか

 あまり興味ないんだけど、

JAMのラバーソウルとか、林檎女史のギブスとか入ってて、

亀田誠治さんの編曲もあるのが決め手☆

でもギブスは師匠の編曲じゃないところがニクイところ。

知ってる曲ばっかりで聴きやすかったよ。

完コピだと本物を求めて違いばかり目立って冷めるけど、

JUJU上手いしアレンジがよいので別のものとして聴けるので良いです。

迷ったけど、買って正解。

| | コメント (0)

YUKIのディープフォレスト劇場

8月29日

センチュリーホール

YUKIライブ 「うれしくって抱きあうよ」!

 

YUKIちゃんひさしぶり~♪大阪ぶり!

会いたかったよ。

うれしくって抱きあいたいよね、YUKIちゃんと!!(意味不明)

ワタシもライブはコレでしばらく見納めになるんだろうな。

最後が久々のYUKIちゃんで嬉しいよ。

 

すごくかわいいステキライブでした。

YUKIちゃんめっちゃかわいいよ。衣装もセクシー可愛い。

脚がめっちゃ出てるのに、かわいい。脚キレイ。

ステージもステキ、おとぎ話の世界みたい。

森の中で演奏会。みたいな。

森の木の感じとかは、手書きなんだって。

あったかい感じのする、素敵な空間。

オープニングからステキすぎて、涙がでました。

ボロボロ泣いてしまいました。

YUKIちゃんに会うから可愛くしないとって、

はりきって付けまつげしてったのに、すぐ取れちゃった。

YUKIちゃんのいぢわる。(イタ発言)

 

前半の盛り上がりが終わって、MCに入ったので、

ちょっと休憩しようと思って座ったんだけど、

このステージを「座った目線でみてみりん(三河弁!!)」

てYUKIちゃんに促されてみんな座って、

そしてゆったりとしたMCでみんな座ったままで中盤戦に突入。

YUKIちゃんたら、身重のワタシのことを知ってのことか!?

・・・って都合よく解釈して、なんだかとてもうれしかった。

ステージと後ろのスクリーンもフルに使いつつ、

YUKIちゃんもふわふわクルクル動きつつ、たまには座ってゆったりと、

スローナンバーを何曲か魅せてくれて、

YUKIちゃんも言ってたけど、まさに「YUKIのディープフォレスト劇場」

良い胎教になったかも♪

・・・あ、そうそう、今回きーちゃんはサポートメンバーじゃなかった。

オーケストラ編成だったしな。

 

そしていったん消えたYUKIちゃんがお色直ししてなんと宙から登場。

ココから一気に総立ちで、ピョンピョン飛び跳ねてこれぞライブ!!

やっぱりライブは跳ねないとーーー!!!

(・・・あ、お腹)

ピョンピョン跳ねたい場合にはちょっと物足りないかもだけど、

緩急きっちりおさえた、楽しい楽しい大人ライブでした。

なにより、腹ぼてのワタシには嬉しいライブでした。

それよりなによりYUKI!!かわいすぎ!!!

 

100929_092801 本日の戦利品。

 ・・・・・・コアラメインになってしまってる

 くつろいじゃダメー!!

 ゆきんこタンブラーです☆カワイイ!!

グッズを買う気はなかったんだけど、思わず買ってしまった。

今回の物販はすごくスムーズで、あんまり並ばずすぐ買えた。

妹がパンフを買ってて、座席で見せてもらったんだけど、

でぇらかわいい~~♪♪ たまりませんがな!

エロい、かわいい。エロいのにかわいい!本物のエロカワ。

もう・・・、コンチクショー!!YUKIって何なんだ!?

同じ生き物とは思えない。。。

| | コメント (0)

Mステ事変

今日のMステよかったね☆

事変さん、スゴイカッコでキター!!って思ったけど・・・。

ワタシの見間違いじゃなきゃ、刃田さん、バチじゃないもので叩いていたように

見受けられたのですが・・・

(後で録画したやつを見たダンナサンに、

 あれはジャズとかで使うちゃんとしたヤツだよ。・・・って言われた。

 ワタシにはフライ返しに見えてびっくりしたんだよ・・・)

 

 

でも・・・ 

 

 

素敵だった・・・・・・☆

格好良かった・・・・・・☆

 

 

 

素敵ついでにコチラ、

Cimg5059 前回のライブ「ウルトラC」

 のライブDVDですよ。

 戦い終えて、ジャージを手入れして

 干してるようなジャケ写が

 なんだかステキ。

 

もちろん、中身もステキ。カッコ良いです。

名古屋2Daysの記憶も甦ります。「ああ~、良かったなあ~・・・」って

特典映像の刃田親子の舞になんだか涙しました。本当に素敵です。

いいなあ~、ホント好きだなあこのグループ。

| | コメント (0)

aikoシャチホコライブ

最近苦手なこと、「タイムリー」・・・

 

5月22日(土)

ガイシホールのaikoのライブに行ってきました。

友人がチケットあるよって誘ってくれたので、「喜んでー!」

と、ホイホイ出かけて行きました。

aikoちゃんのライブ、初体験。

もちろんアルバムmilkと最新のシングルは聴き込んでバッチリです☆

席はアリーナ24列目でステージと花道どちらも近くて良席ラッキー。

ちっちゃいaikoがでっかいホールをパワフルに駆け回り、カワユス。

「トークが楽しいよ」って聞いてた通り、いっぱい話してくれて、

お客さんとの掛け合いもあって、おもしろかった。

しゃべりすぎパトライトが回って、しゃべり足りなそうなaikoが可愛かった。

「3時間やるよ」って聞いていて、そんなに!?と思ったけど

(事変はきっかりぴったり2時間)

3時間、あっという間に過ぎちゃいました。

ああ、楽しかった。

ああ、かわいかった。

 

今回、会場まで車で行ってみました。

岡崎からなら23号で行けばわかりやすいし、

駐車場(500円/回)もいっぱいあって余裕で停められました。

行きは休日なので道が混んでいて時間かかったけど、

帰りは駐車場を出るのにちょっとグズグズしたけど、

それでもスイスイ1時間で帰れました。

前回来たのはまだレインボーホールって言われてた頃。

免許も持っていない、若き頃・・・電車で行ったはず。

(ア○○ス見に来たなあ、懐かしいなあ。。。)

 

駐車場代安いし、ガイシホールはマイカーが良いですね。

事変は、ホールで、やらなさそうだな・・・

| | コメント (0)

4月17日、18日 東京事変ライブ

Cimg4859 名古屋芸術劇場2DAYS

 行ってきました☆2日とも☆☆

 戦利品の

 「旗」と「香水」と

 名古屋のご当地スタンプ事変Ver.

 

香水は、かんきつ系のさわやかな良い香り。

旗は、これがなくちゃ始まらない。ライブ中に振りまくるヤツです。

物販2時間ぐらい並んじゃいました。。。。

ジャージがカッコよかったけど、お財布事情がよろしくないし、

なにせ売り切れでした。ゲットしたお客さんは早速着ていて、ステキでした。

買うならホーム(白)と思ったけど、アウェイ(紺)もカッコよかったなあ。

ジャージ着て、ファン同士で記念写真を撮っている姿は見てても

なんだかほほえましく、楽しませてもらいました。

 

スタンプは観光地にあるようなご当地スタンプの事変仕様。

Cimg4864

 公演地別なのはもちろん、

 公演日でも違うので、

 名古屋1日目と2日目は違うもの。

 すごく並んで押したのだけど、

 並んででも押す価値ありの代物です。

全公演コンプリートを夢見るファンの心理を屑繰ります。夢だけど・・・。

 

ライブはもちろん素敵でした。

2時間、あっという間に過ぎてしまって、それぐらい夢中になれました。

林檎さん、キレイでした。。。

ノリノリで旗を振らせてもらう場面も、

圧倒的な歌唱力に魅了されてただ立ちつくさせられる場面も、

大好きなサイドステップも健在でした。師匠もやってました。かわいい。

林檎さんは姿勢がとてもきれいなので、見てるとこちらもシャンとなります。

なんか、自分、もっと頑張ろうと思います。何をかわかんないけど・・・。

MCも面白かった。グダグダトークってメンバーは言ってたけど、

そんなところが好きさ。

名古屋にくれば、トークは味仙、やっぱり今回も行っみたい。

ワタシ行ったことないけど、行きたいなあ。おいしそうだなあ。

触発されて、2日目の帰りは味仙じゃないけどラーメン食べました。

ツアーに来てくれて、地元を楽しんでくれていると、嬉しい。

あと、ドラマーの手の筋肉って、すごいね。

 

芸術劇場は多分、オーケストラもやる会場なので、

重厚なリッチっぽい会場でした。2日とも2階席だったから、

行く前は「うえぇぇぇぇ・・・」って思ったけど、

けっこう近くに観えました。1階の延長線上に2階がある感じ。

1階の後ろと2階が被って無い感じ。区切って入口こそ別だけど、

ほぼワンフロアーで、スロープもきちんとあるので見えやすい。

3・4・5階席もあるぐらいだから、2階は良き席でした。

事変のライブはいつも2階席です。なんの定めか・・・

| | コメント (0)

事変が金を取りましたー!!

小中学校が近いので、

夕方、下校しながら「ドレミの歌」を歌ってる子たちの声が聞こえて

「シ~はしあわせよ~♪」

って聞こえたので、

「”シ~はしらす干し~♪” だよ!」

って教えてあげたくなりました。

 

昨日のR-1グランプリの話ね。

あべこうじ優勝して良かったよ~☆ やっと獲れたね!嬉しかった。

M-1に比べるとなんか地味に開催されてるけど、

変な時間帯にやってること多いけど、ちゃんと見てるし、好きです。R-1

 

 

100224

 げっと:「じゃじゃ~ん☆」

 東京事変の新アルバムです。

 アマゾンさんで予約しておいたら

 ちゃんと発売日に届きました。

 さすがアマゾン。

 良い仕事なさる。

アルバムタイトルは「スポーツ」だし、ジャケは金メダルだし。

タイムリーに、良い仕事なさる。

明日、車でさっそく聴こう・・・

 

1002242

 ベビー:「ふむふむそうですか・・・

       なるほどなるほど・・・

        ええ、・・・ええ、・・・

         ほほぉ~・・・・・・」

 なにか、理解したようです。

| | コメント (0)

三文ゴシップ。一文っておいくら?

正解は、今週もまたイオンに行きました。

ワタシ、イオン好き過ぎる・・・。

友達が急きょ遊びに来てくれたので。

ウチに来てくれてももてなせないので、イオン。

てっとり早いよね。楽しいよね。おいしいし。便利~。

 

そうそう、ブログ休み放題で今さらですが、

ちゃんと買ってますよ~。

林檎さんのアルバム「三文ゴシップ」

今回もちょびリッチポイントで、アマゾンで500円ぐらいでゲットしました。

 

すごくかちょええアルバムです。オトナです。

丸の内サディスティックのオサレなことといったらもう。

どの曲もスキ。

NHKの「SONGS」2週連続もちゃんと観ました。

そんなに原点に立ち返っちゃって良いの?と思ったけど。

曲の魅せ方は相変わらず素敵。

ダンサーが生林檎博から定着したね。

かわいくておもしろくて好きです。

松尾スズキさんとの会話も新鮮でした。

なんかホントに、髪型がコロコロ変わるので、

どれが地毛だかわかんなかったんですけど、全部ウィッグなのでしょうか??

もしかして、スポスポかぶれるように、坊主だったりして。。。

・・・・・・あり得ないことはないかも。

しかも似合いそうだし、坊主。 

090717

 

 イヌは、どうしたの?

 イヌ:「イヌも色っぽい??」

 (精一杯の色気らしい)

 ・・・うん、色っぺえよ。

 

 

事変のライブDVDのジャケットもだったけど、なんだかドギマギしますね。

| | コメント (0)

手に入ると、安心しちゃう

090402 

 メイクアップレッスン。

 ビフォー(左)、アフター(右)

 

 

 

 

相変わらずインパクト大な、林檎さんのDVDのジャケット。

10周年記念ライブのDVDです。

 

相変わらずコツコツとポイント稼いで、アマゾンでゲッチュしたんだけど、

発売当日(3月11日)にちゃっかり届いていたんだけど、

 

 

やっと、観ました。

 

 

届いたものの、しばらく観ずに放置されていたので、

「え、ファンだよね?

 ファンなら届いたらすぐに観たいんじゃないの?」

って、ダンナサンに言われた。

いやー、手に入れるまでは結構必至なんだけど、

手に入ると安心しちゃって。

いつでも観れるからいいかな~って。

あと、観るなら最初から最後まで一気に、がぶりつきで!

って思っているから、日常で120分確保するのが難しい。

120分。じっとしているのが難しい。(コドモか)

 

そんなこんなで、やっとこさ、観ました。

林檎さん、グラマラス!!なのにスレンダー!!

罪ですよ、奥さん。。。

キュートだなあ。

すっごい化粧ばっちりこんなんだろうけど、真似したいなあ。

同い年なんだよね。ワタシ(歳バレル!)

・・・がんばろ。イロイロ。

| | コメント (0)

見逃した!!  でもセーフ。

本来なら、今日はお休みの日です。

だけど、諸事情により出勤しました。

しかも、9時から(通常12時)

こんな日に限って、

なんで、

L⇔R(黒沢健一)がトクダネに出るのだ?

朝ヒットのコーナーで、アニョキニョキドア~歌っちゃうなんて。

トクダネも朝ヒットもいつも見てるのに、

なんでよりによって今日なんだ。。。

 

妹がリアルタイムにメイルをくれたのに、まさに勤務中だったので、アウト。

死ぬほど残念だった。。。

 

けど。

 

ユーチューブで見れたので、セーフっ!

素晴らしいね、ユーチューブ。

どこのどなたか存じませんが、ありがたいです。ナイスです。

健ちゃんだけなのね。秀樹にゃんときーちゃんはいないのね。

でも健ちゃんが小倉さんとしゃべってる。。。

ああ、久し振り。ナイスです。

昔よりブレスがうまくなったよね(えらそうに)

 

ちょっと思い出してネットでイロイロ調べちゃったりして、

リリース情報などチェックしつつ。

同期(?)つながりで、最近AIRさんはどうしてるのかな~?

とか思って見に行ったら、

 

そしたらAIRさん、音楽活動停止してなすった。

・・・・・・ショッキン。

えー・・・、うそー。

忘れちゃってた癖にこんなこと言うのもなんだけど、残念だ。

さみしいなあ。。。

再結成が多く騒がれる中で、終わりもあるのね。

健ちゃんも、朝ヒットのコーナーに呼ばれるんだねえ。

懐かしの曲になってるんだねえ。

なんか、

すごく、

時の流れを感じますな。。。

| | コメント (0)

日々のいろいろなこと、2月。

ダンナサン、ノンストップ勤務19日目です。

ホントに、休みなしです。

このご時世に、お仕事があるのは有り難いこと。

なにも言わずに出勤して行くダンナサンが一番つらいのだと思うけど。

文句を言わずにいられない今日この頃。。。

ワタシがピーギャー言ってても何も変わらないんだけどね。

あの会社、ダンナサンをコロス気か

 

帰りも遅いので、大概ひとりぼっちです。

暇なんだけど、これと言ってすることもなく。

ってか、なにもやる気が起きず。

グズグズグータラ過ごしてます。

宅建の実務講習のテキストが届いたから、勉強しなきゃいけないんだけどね。

・・・やらず。

日々何もなく過ぎてゆくけど、そんな中で思ったことを少々。

 

☆加瀬亮さんが好き。

ちょいと前にも書いたけど、加瀬亮さん、マイブーム。

「ありふれた奇跡」見てます。

おどおどした、不器用そうな感じがすごく良い。

なんかの映画祭(?)の司会もやらされてたけど、たどたどしかったよね。

おろおろしちゃうと言うか。でもそこが好き。

映画版ハチクロ、まったく興味なかったんだけど、

加瀬亮さん出てるから、見てみようかな。

 

☆ユニコーン、再び。

ベストアルバムを、

しかもレンタルでカセットテープにおとしたヤツしか持ってなかったけど、

よく聴いてたな~。

特に、EBIさんが好きだった。

こちらも、アルバムをカセットテープにおとしたヤツ聴いてた。

先週、Mステに出てたのを見たけど、サラサラロン毛でビックリ。

・・・いや、

・・・・・・でも、

似合うな。

オ・ト・ナ~な感じでした。いやいや良いですよ。

みんな仲良さそうで、楽しそうでいいなあと思いました。

 

☆もうひとりの自分取扱説明書。

元ファナティッククライシスの石月努さんのブログに書いてあった。

最初、「お買い上げありがとうございます」とか書いてあって、

怪しいサイトに入っちゃったかと思ってびっくりしたけど、

なかなかステキなことが書いてありましたよ。

石月努の世界観は今も健在でした。

気になったらば、自分で探して見てください。

 

☆YUKIちゃんご懐妊。

もう7ケ月だって。

おめでたい!スバラシイ!!

(・・・・・・あやかりたい。)

ほんと、よかった。御大事にお過ごしになって。

 

☆かぎ針が好き。

090206

 毎度毎度どうも。かぎ針あみ子です。

 暇すぎて、でもなんか編みたくなって、

 アームウォーマー編んでみました。

 適当に編んで、適当に親指穴作って。

 あったかいし、カワイイ気がする。

 

でも、家にあった毛糸でいきなり作りだしたので、

片っぽしか出来ませんでした。。。

むかーし買った毛糸なので、同じのが今も入手できるかナゾだし。

どうしよう、コレ。。。

 

あみねこ(茶):「ねぇ~ねぇ~、豆まきまだ?」

   

・・・・・・ごめん、もう終わっちゃった。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧