山梨で、桃を食らう

思いがけず、貸し切り状態の今回の旅館。

朝食も、当然ウチだけ。

なんか、申し訳ない・・・。

だけど、割烹旅館なだけあって、とっても手の込んだ、しっかりとした朝ご飯。

Sn3b0006

 おいしゅうございました。

 ちなみに長濱旅館と言います。

 1泊朝食付きで6800円。

 じゃらんで見つけました。

 河口湖にお泊まりの際は、ぜひ。

 

そういえばだが、サファリパーク、山中湖、河口湖と移動してきて、

ちゃんと富士山が見えた記憶がない・・・

天気は悪くはなかったけど、(サファリパークで小雨程度はあったが)

雲が多かったり、霧が出たりして、富士山のてっぺんは見られなかった。

こんなに近くにいるのに、どういうことか。。。

これも雨女のしわざなのか・・・・・・

 

 

見えなかったが富士山にお別れをして、勝沼へ。

Cimg5037

 一度やってみたかった桃狩り♪

 ウラなりのモモ~♪♪

 1300円で、2個狩って、

 そのあと桃食べ放題。

 ふたりで8個食べた。

桃ってほとんど水分だし、いくらでも食べられそう・・・って思ったけど、

けっこう食べられないもんだねえ。

おなかいっぱいになった。

 

桃狩り堪能して、ワイナリーの見学したりして、

2日目はゆる~く終了。

Cimg5049

 

 マンズワイナリーにて、

 武田”イヌ”信玄

 

 

 

 

Cimg5054

 「この暑いのに旅行なんて、

  どうかしてます。

 ワタシは行きませんよ・・・」

 と、頑なに留守番を主張したベビー

 (と、巻き添え食らったげっと)に

 お土産のモモを。

ベビー:「ああ、かぐわしい・・・芳醇な香り・・・」

| | コメント (0)

ホントニホントニホントニホントニ

ラーイーオーンだー!!

Cimg4999

 近すぎちゃって・・・・・・無言。

 

 というわけで、富士サファリパークです。

 ダンナサン、現場明けのお休みをもらったので、

 1泊で旅行です。

サファリパーク、久しぶりかな?行ったことあったかな??

マイカーで回ったけど、ほんとにほんとに近くってはしゃいじゃいました。

写真撮りまくり。

 

そんで、メインの目的はコレ。

Cimg4985_2

 ライオンの赤ちゃんと記念撮影☆

 (フツーに撮られない左のヒト・・・)

 フワッフワでちょーカワイイのよぅ♪

 流れ作業で一瞬だったけど、

 嬉しかった・・・♪

 

カンガルーのリアルな格闘に遭遇したり。思いのほか満喫。

 

午後から山中湖まで移動して、ハンモックカフェなるものを発見。

Cimg5029

 この中に、ダンナサンがおりまする。

 手がちょっと見えてます。

 ハンモック、初めてかも。

 意外に安定してすっぽり包み込んで

 くれて、適度に揺れて、快適です。

 木陰で、気持ちよく、

ダンナサン、軽く30分は寝てました。

サファリパークもだったけど、やっぱり標高高いのか、涼しくて良いね。

 

昼寝したら・・・、腹減った。

ってことで、夕ご飯。

Cimg5031

 ほうとうです。

 ほうとうも、ちゃんと食べるのは初めて。

 きしめんがさらに幅広になって、

 きしめんよりもモチモチしてて、

 食べ応えがあっておいしい。

カボチャやサトイモやジャガイモ、白菜、ニンジン・・・

野菜もたくさん、しかも大切りでゴロゴロ入っていて、ボリューム満点。

でも野菜ばっかでヘルシー。なにより、この味噌がおいしいんだね。

 

山中湖でほうとうを食べたのち、

今日のお宿がある河口湖まで移動。

河口湖ではお祭りの前夜祭で15分だけ打ち上げ花火が上がるので、

それを見てからお宿へチェックイン。

古い割烹旅館で、朝食のみのプランだったので、

夜遅くのチェックインOKだったんだけど、

驚いたことに、

宿泊者が、

なんとウチだけ。

トイレとお風呂が部屋と別だったので、混んでいたらイヤだな~。

・・・なんて心配してたけど、まさかまさかの貸し切りでしたわ。

逆に、ウチだけでなんかすいません・・・、て恐縮しましたわ。

| | コメント (0)

太陽のとーうッ

ネタがあってもすぐにアップできないダメダメっ子・・・・・・。

9日の日曜日に、

せっかくETC付けたし、

高速料金値上げになる前に行っておこう。って、

高速に乗って、吹田ICで降りました。

そうです、

万博記念公園に行くために。

太陽の塔に会うために。

 

高速空いてて2時間ちょっとで着きました。

Cimg4900

 塔の後ろの駐車場に停めたので、

 あまり見ることのない後ろ姿からの

 対面です。

 ベビー:「ドキドキしてきましたね・・・」

 ですね。テンション上がりますね。

 

後ろからだんだん近づいて行くと、大きい樹木に阻まれて見失いつつ、

前へと回り込みましたら、 

Cimg4901 わーお!イエッフー☆

 キタキター!!

 会いたかったよぉ!!

 やっぱり大きいなあ!!

 ベビー:「もっと近くまで行きましょう」

 

Cimg4911_2

 近ーい!!

 見上げると首がいたーい!!!

 圧巻です!素晴らしいです!!

 ゾックゾクするやろ!?

 ゾックゾクしますな!!(テンション↑)

 進歩と調和!万博万歳!!(テンション↑↑)

  

せっかくだから、若い太陽の塔と比べてみましょうか!

Cimg4757

 

 そっくり!!

 てか、いっしょ!一緒!!

 おもしろい~

 

若い太陽の塔は試作品とも言われているから、

もうこれ作ったときに、顔はコレで行こう!って決めたのかな~・・・

この、不満そうな感じ、スキ。

Cimg4913

 

 この、口を”ツムッ”てされた感じ。

 ぷくく・・・好き。

 

 

タイルが少しはがれたり、老朽化はありますが、

しみが泣いてるようにも見えますが、

スゴイ存在感です。まだまだご健在です。素晴らしいんです。

会えてよかった。

離れたくなくて、正面に座り込んでしばらく眺めていました。

Cimg4914

 こんな遊びもしてみたりとして・・・

 ぴったり。

 まさか、 

 チュー顔だったのか!?

   

明日の神話から始まり、若い太陽の塔と続き、

やっと岡本太郎を知った原点の、太陽の塔に会えた。

他の岡本太郎作品も知らないし、芸術なんてまったくわからないけど、

ドキドキゾクゾクするこの迫力は好き。存在感とか、なんか、好き。

会えてよかった。

 

しばらく離れたくなくて眺めてはいたけど、それでも所要時間1時間弱。

万博公園内の植物園には目もくれず、帰宅の途に。

まさにトンボ返り。

湾岸長島SAでちゃぷちゃぷ足湯につかって帰ってきましたよ。

| | コメント (2)

黄金週間な嫁と、ブッチギリ激務のダンナサン

GWいかがお過ごしでしたか?

うちは相変わらずブッチギリ勤務のダンナサンをほったらかして、

4日間実家へ帰っておりました。

その羽根伸ばしっぷりを、ダイジェストにてお送りします。

 

5月2日。

岡崎西武のグルメフェスティバルにて、

「半熟カステラ」の列に並んで見事ゲッチュウ。

実家への手土産にする。

Cimg4870

 トララ*2:「これ、生焼け?」

 いや、半熟。わざとだよ。

 初めて食べたけど、

 うん、半熟。じゅくじゅく。

 すっごく卵の黄身の味がして濃厚。

 

夜は中学時代のヒトたちと飲み会。翌日早起きなので早々に退散。

 

5月3日。

南信州へバスツアー。(withママンチ、妹)

Cimg4885

 園原の山桃。

 町おこし的にたくさん植えられていて、

 ちょうど満開でキレイ。

 モジャ(フモフモさんクラシック)を

 連れて行ってやろうと思ったが、

 かばんに入れるのを忘れた。

てか、まだ寝てたから置いてった(イタイ発言)

  

あと、林檎の花とか見て、ランチ食べて帰ってきました。

渋滞が心配だったけど、運転手さんの的確な判断で、

行きは下道、帰りは高速利用で、ひどい渋滞もなく、快適でした。

 

Cimg4895

 置いて行かれた腹いせに、

 お土産の「じゃがりこ野沢菜味」を

 ヤケ食いするモジャ。

 樽型のパッケージに身を投じるモジャ。

 (このあと引くほど怒られた・・・)

やっぱり信州まで行くと野沢菜がおいしいねえ。

 

5月4日。

ぐずぐずダラダラ過ごす。

Cimg4894

 ”くいものや 遊”のランチ。

 メインと1品が好きに選べて、

 ご飯とスープとサラダで

 880円(だったと思う・・・)

 ハンバーグと出し巻き卵をチョイス。

 ハンバーグ、大好きっ子。

今度こそ置いて行かれまいと必死でかばんに飛び込んだ、モジャ。

 

夜、

2日に呑んだメンバーの一部が近所で呑んでると連絡あって、合流。

 

4月5日。

ぐずぐずダラダラ2日目。

だらだらして晩御飯までちゃっかり頂いて、ようやく帰宅。

  

ダンナサン、1度も登場しませんでしたね。

4日間3食外食だったから、顔にブツブツ出来てたよ。

一応反省。

おもいっきし羽根伸ばしましたね。

楽しかったね。

| | コメント (0)

近すぎちゃって~どう~しよ~?

かわいくって~、ど~うしよう?

富士~、・・・じゃなくて南紀~、

アドベンチャーワールドです。

ライオンキリンや陸の動物から、イルカやアシカの海の生き物まで

パンダもアルパカも白クマもわんちゃんも(?)、

なんでもござれ。

Cimg4806

 双子のパンダちゃん。

 かわいい~。

 仲良しでよくじゃれてました。

 いっぱい動いてくれてた。

 

Cimg4811_2Cimg4809

 

 

 

 

サファリゾーンは1.5キロもあるので歩くと大変だったけど、

草食動物ゾーンは動物たちがかなり近いです。

これ、ズーム使ってないんですよ。キリンと同じ目の高さで行けます。

あんまり近くて怖いぐらい。イヌもヘッピリです。

 

Cimg4815

 

 イヌ:「さあ、ライオンに会いに行くよ!

          イヌにまかせて~!!」

  

 

 

Cimg4821  

 イヌ:「・・・・・・・・・・・・・・・

            (怖さで無言)」

 

 

ライオンテラスという場所に行くと、ライオンもかなり近くで見られます。

Cimg4823Cimg4822 

 

 

 

ライオンに餌をあげられるコーナーもあり、

Cimg4818 四角い筒の向こうに

 鼻がみえるの、わかるかな?

 馬肉を落とすとライオンが

 キャッチして食べます。

 行儀の悪いコなんかは

この筒の中に手を伸ばしてくるらしいので、キケンです。

でもダンナサンはご満悦でした。

 

いろんな動物が、近くに見られてなかなか良かった。

アシカショーやイルカショーもあって、楽しみましたよ。

小さいころに家族旅行で来たんだけど、あんまり覚えてなかったな~・・・

 

アドベンチャーワールドを出て、遅めのお昼ご飯。

近くのとれとれ市場で海鮮丼を食べたり、

クリームチーズのタイ焼きを食べたり、ミカンソフトを食べたり。

グルメもゆる~く満喫。

 

帰りの高速に乗ったらさっそく眠くなってしまったので、SAで仮眠。

奈良のあたりで柿の葉寿司を買って、食べながら帰ってきました。

柿の葉寿司、大好き。

| | コメント (0)

法隆寺と南紀白浜

やっとこさお休みのダンナサン。

さっそくおでかけおでかけ。犬山に続き、第2弾は、

Cimg4774

 奈良です。

 法隆寺です。

 桜も良い感じに咲いてます。

 日本の春です。

 例によって天気が悪いのは、

 ご愛敬。てへ。

 

Cimg4777_2

 法隆寺なんて、小学校の修学旅行ぶり。

 五重塔のイメージしかない・・・。

 だけど塔だけじゃないんだね。

 いろんな建造物があって、

 資料館などもあって、見ごたえがありました。

柿食ってないけど、鐘が鳴りました。情緒がありました。

 

Cimg4786

 お昼ごはんは

 梅うどんと柿の葉すし。

 梅うどん初めて食べたけど、

 どうですか?ベビたん。

 

ベビー:「そうですね、酸っぱいのかと思ったらそうでもなく、

        あっさりさっぱりとして、おいしいです。」

 

 

法隆寺は実は寄り道で、今回は南紀白浜まで足を伸ばします。

かなりの遅ればせながら、ようやくETCを付けたので、遠出しちゃいますv

でも・・・、思ったより・・・、遠いのね、・・・白浜。

泊まりだから良いけど、けっこうな距離でした。(運転したのはダンナサン)

Cimg4787Cimg4788  円月島(左)と、

 三段壁(右)

 逆光で合成写真みたい

 ・・・ちゃんと行きましたから!!

 

今日のお泊まりは白浜温泉の「白浜御苑」。

CMでおなじみの湯快リゾートです。

アドベンチャーワールドの入場券付でひとり1万円ポッキリ。

入場券3600円するのにね。それ込みで1万円。ポッキリ!

やっす~い!食事はバイキングだけど~。安いから許す~。

お風呂はちゃんと温泉で、気持ちよかった~。

明日はアドベンチャーワールドへ行くよ~。

| | コメント (0)

若い太陽の塔と犬山祭り

4月です。

エイプリルフールの嘘もつきそびれましたが、

ぶっちぎり激務のダンナサンの休みがやっと獲れて、

久しぶりのお出掛けでした。

 

Cimg4724_2

 犬山です。

 犬山祭りです。

 別件で犬山にやってきましたが、

 偶然、お祭りでした。

 山車がたくさん出てます。

 桜と相まって、日本っぽいです。

 

Cimg4728 

 折角来たので、犬山城も。

 こちらも桜が見ごろでステキ。

 良い時期に来たなあ。

 

 

Cimg4730

 

 コアラ、城主さま。

 コアラ:「下界は今日も平和じゃ」

 

 

偶然にも偶然、同じ日に犬山に来ていた妹一行に、城内にて遭遇。

取り囲まれて写真を撮られる人気っぷりに、コアラ、戸惑いつつもご満悦。

 

お祭り満喫ののち、日本モンキーパークへ。

今日の本来の目的はこちらなのであります。

大阪万博の1年前に造られたと言われる、「若い太陽の塔」

モンキーパークに設置されているものの、

そこまで行く山道が整備されてなくて近くに行けなかったものが、

期間限定で特別公開。近くまで行けるようになってます。

公開期間の最後の日曜日だったので、どうしても、来たかった。

園内に入ると早速、

Cimg4739_2 彼方に見えてます見えてます。

 あれが「若い太陽の塔」です。

 このアングルなら365日見れるけど、

 これが近くまで行けるのです。

 ただ、公開時間も決められているので、

はやる気持ちを抑えつつ、その時間まではお猿さん鑑賞します。

モンキーパークですからね、お猿さんがたくさんたくさんいますよ。

Cimg4748

 

 ・・・怖っ!!

 キミ、本当にサルですか!?

 

 

さてさて、お時間です。

公開の集合場所に行くと、たくさんみなさん集まってます。

50人以上はいたでしょう。

スタッフさんの説明があって、いざ、出発。

立ち入り禁止の門を開けてくれて、

この日のために枝や草を刈り取って歩けるようになってる山道を

せっせと上ること、数分。

Cimg4758_2

 

 来たぁっ!!

 本物!桜も咲いてる!!

 すごいすごい!

 

 大阪の塔とそっくりの顔。

 

Cimg4755Cimg4757 

 

 

 

 

 

 

ちょっと怖いような、ゾクゾクするような感じ。

高速道路から眺める太陽の塔と似たような感覚。

一般公開されていないので、塗装の剥がれが目立って、

展望台の上に屋根のようにネットがかかってるのは、

落っこちてくる(!?)のを防ぐため??

顔が!?顔が落ちてくるの!?

大阪のは人気者で、きっと手をかけられているだろうけど、

「若い太陽の塔」はここにあることすら知らなかった。

一般公開されずに、だれも近づくことなく、

このまま手をかけられることなく朽ちていくのだろうか・・・

今、こうして見ることが出来たのは奇跡かも。

 

この目玉も、ゾクゾクするような、岡本太郎を象徴するような目つき。

Cimg4764

 近くに設置されていた、

 「坐ることを拒否する椅子」

 落ち着いて坐る気になれない

 この椅子は、立ち止まることを

 許さない。

いつでも前を見て進みなさいと言われているよう。

Cimg4763

 

 ・・・あら?

 そっくり。

| | コメント (0)

まんぷく丸珍道中~北海道編④~

楽しかった北海道もいよいよ最終日です(涙)

ステキホテルの朝食ブッフェもまたステキなバンケットで。

ここで結婚式やったら素敵だろうな~。ロココ調(?)だろうな~・・・

   

公衆電話もこんなにオシャレ。

09092313

  ベビー:「あ、コアラさんですか?ベビーです。

      今日帰りますので・・そちらはどうです?

       ・・・ええ、・・・ええ、そうですか、ハイ

    生キャラメルですね?空港で買います~。」

 

帰りの便は、13時50分なので、もう遠出はできません。

千歳まで行く途中にアルパカちゃんがいる牧場があるようなので、

そこへ向かうことに・・・

したんだけど、雨が降ってきちゃって。

向かってはみたけど、だんだん雨足も強まって、

これじゃアルパカちゃんびしょ濡れ・・・ってことで断念。

アメフラシ、なんとか3日間持ちこたえたけど、4日目までは持たなかった。

残念。アルパカちゃんお触りしたかったなあ。

 

まあ、空港でゆっくりしましょってことで、レンタカー返して空港へ。

快適だったわ、ナビにETC。フィットの黒も運転しやすかった。

 

空港もけっこう混んでおります。

花畑牧場のホエー豚丼が食べたかったけど、結構な行列だったんで、

これまた断念。空弁の豚丼買って、休憩所で食べることにします。

090924

 ベビー:「海鮮丼と豚丼です。どっちにします?

            ワタシは・・・・・・、両方で。」

 この豚丼、

 4年前に母と北海道に来た時もあったわ。

 そして食べたわ。

 

最後までまんぷく丸で、帰りの便に搭乗。

二人ともガン寝であっという間にセントレアに到着。

セントレア、暑っつい!愛知県、ベタベタしとる!!

北海道に戻りたい~・・・

  

ダンナサンとのレンタカーでフリープランな旅は初めてでした。

奮発したけど、まあ、結婚5周年の記念旅行ということで・・・。

おいしいものいっぱい食べて、楽しかった。

北海道はまだまだ行きたいところがたくさんあるから、また行きたいな。

 

この1週間で、ディズニーと北海道に行っちゃって、

ワタシ、遊び散らしました・・・。シルバーウィーク大満喫。

旅行はやっぱりいいねえ。。。

 

遊びすぎて、バチが当たりそう・・・

| | コメント (0)

まんぷく丸珍道中~北海道編③~

3日目は、富良野から美瑛の景色を眺めつつドライブ、

そして旭山動物園を目指します。

0909215

 ベビー:「ええと・・・、

       あ、さ、ひ、や、ま・・・」

 ナビってほんとに便利だね。

 次に買う車は絶対にナビ付!

 間違いない!!

 

090923

 ベビたん・・・近いよ?

 富良野、美瑛はお花畑や丘や畑。

 まさに「雄大」と呼ぶに相応しい景色。

 ケンとメリーの木とか、セブンスターの丘

 とかあります。

 

ドライブすること90分ぐらい。

0909232

 やってきました、旭山動物園。

 ここはさすがシルバーウィーク。

 混んでおりました。

 エサを食べるとこが見られる

 「もぐもぐタイム」は人だかり。

動物が近くから見られる「のぞき窓」には長蛇の列。

もうちょっとゆっくりじっくり見たかった~・・・

連休に来てるからしょうがないけど。

0909233

 アライグマ舎にて。

 上手く小屋に化けたつもりかな?

  しっぽ見えてますよ、シッポ。

 

 

0909236

 アザラシ舎にて。

 モジモジくんやってるの?

 「く」?「く」でしょ!?

 次は??

 

北海道の夜は冷え込むけど、昼間は日差しがあると暑いぐらい。

今日もいい天気で、園内を見て回る間は暑かったです。

 

動物園を満喫して、遅めのお昼は旭山ラーメン。

0909237

 塩ラーメンだけど、こってり。

 チャーシューがトロットロでうまい。

 表面に油の膜が貼るので、

 スープがいつまでも熱々。

 寒い北海道ならではのラーメン。

このお店、けっこう全国展開してるらしいけどね・・・

でも初めて食べたし、おいしゅうございました。

 

泊まりは札幌なので高速で向かう途中、

砂川のハイウェイオアシスへ立ち寄り、お土産を物色。

広くてお店も充実してるから、なんでも揃っちゃいます。

ホリのチョコ専門店「ショコラノヲル」で

「ここしかない」って言うから、ホワイトチョコのソフトクリーム食べました。

ほんとにほんとにめちゃうま!ホワイトチョコの味しかしない!濃い!

おいしいなぁこれ、うちの近くにもあるといいのにな。。。

 

そんなこんなで、札幌。日も暮れたのでとにかくホテルにチェックイン。

ホテルモントレ札幌。

ビジネスホテルを予想てたら、これがなんとアンティーク調の素敵ホテル。

ロビーとか、エレベーターホールとかが、おしゃれなの。

ディズニーシーのタワーオブテラーが錆びれてないみたいな感じ。

しかもなんだか良いお部屋を用意してくれて、

0909231109092312

 

 

 

 

キャー!天蓋付きのステキベット!!キャー!キャー!!

そして広いわー!トイレと洗面台が2つあるわー!!

窓からテレビ塔が見えるわー!!キャー!キャー!

このホテル好き!

今回、ホテル運(?)が良いわあ♪

 

テンションあがって、ルルルンの晩御飯は、ジンギスカーン。

お店は決めてなかったので、ホテルの方にお勧めを聞いてすすきのへ。

一番行きたかったところは予約で満席だったので、近くのお店へ。

カウンターの狭い店内で、ハフハフ汗かき食べました。

最初はおいしく食べたけど、追加したのを食べてたら

やっぱり匂いが気になりだした。

ジンギスカンはあんまりたくさん食べられないな。

ビールは進むけど。

 

しかしすすきの、

黒い服のお兄さんがいっぱいいて、ちょっと怖かった。

おなかいっぱいだけど、ラーメン横丁を通って雰囲気を味わう。

 

ホテルに戻ってかわいいお風呂につかって、ららら~♪って、

北海道最後の夜は更けていきます。。。

| | コメント (0)

まんぷく丸珍道中~北海道編②~

北海道2日目。

ホテルの朝食をいただいて、売店でジャガポックル発見!

なかなかお目にかかれないと思い、さっそくゲット。

ホクホクでチェックアウト。朝食おいしかったし、よいホテルでした~。

 

夜の小樽だけでは物足りないので、もう一度、小樽運河へ。

お土産屋さんがいっぱいあって面白い。夜は閉まっちゃってたからね。

090922

 小樽といえば、ルタオ。

 カフェでケーキセットをいただきます。

 ベビー:「紅茶は今月のブレンドですって。

       さわやかなよい香りです。」

 

北一硝子で切子のぐい呑みに惚れたり。

オルゴール堂の建物にうっとりしたり。

あれこれしてたら、海産物のお店で花咲ガニを発見。

花咲ガニ、食べたかったの~♪「旅ボン」でボンさんが食べてたから~

0909223

 茹でたて1500円。安い!

 ベビー:「いざ!!」

 花咲ガニはトゲトゲが痛いので、

 ハサミでチョッキンチョッキンします。

 

0909224

 実家はけっこうカニ好き家族だったので、

 よく市場でカニを買ってきて家で食べてました。

 なので、カニのさばき方はけっこう上手いほうだと

 自負しています。

 カニの食べ方は、父に教わりました。

お父さん、ありがとう。・・・・・・バキィ!メキィ!ムシャァ!!

0909225

 ベビー:「ふいぃ~~~っ

        おいしかったですぅ」

 カニの味が濃厚でした。

 しょっぱくもなく水っぽくもなく、プリプリ。

 

0909222

 ベビー:「あ、ウニいくら丼。いただきます」

 カニはおいしいけどね、

 やっぱりご飯も食べなきゃ★

 イクラピチピチ♪ウニトロトロ♪♪

これだけ食べて、3500円。

さすが小樽。 安い!そしてなによりウマーイ!!

 

今日のお泊まりは富良野なので、小樽は午前中のみ。

・・・と思ってたんだけど、なんだか小樽を満喫しちゃって、

富良野に着くころには日が暮れてしまって、富良野のよい景色とか、

もう、完全にアウト。

北海道って、広いね。小樽から富良野って、遠いね。

仕方ないので、夕ご飯(←食べてばっか)

0909228

 「唯我独尊」のカレー。

 このお店は、ダンナサンの会社の方に

 聞きました。

 富良野駅の近くに、ログハウスの不思議な

佇まいであります。知らないと見落とします。でも、お客さんいっぱいです。

混み混みなので、相席になっちゃいます。(でもフモ写撮ってます)

スープカレーじゃなくて、普通にカレー。富良野カレー。

なかなか辛いです。おいしいんだけど、ワタシには、ちょっと辛すぎた。

090922909092210 

 

 

 

左:「ふぃ~、カラウマでしたぁ」

右:「来た方の名刺がたくさん貼ってありますね。では私のも・・・」

 

ホテルに行く前に、森の時計にも行きました。

夜なのに満席で大人気でした。

外から写真だけ撮ったけど、真っ暗でよくわかんなかったです。

(てか、ドラマ見てないんですけどね)

 

0909226

 お泊まりは、ナトゥールヴァルト富良野。

 こちらも目の前がスキー場。

 大浴場が、あまり大浴場じゃなかった。。。

 昨日のホテルが良すぎたなあ(^^;)

 

0909227

 ルタオでテイクアウトした、

 ドゥーブルフロマージュロールを

 ホテルで食べます。

 インスタントのカプチーノも買ってきました。

準備バッチリ★ ティーカップなくて、湯のみだけど・・・

ドゥーブルフロマージュは物産展とかでもお目にかかりますが、

ロールケーキになってるタイプは小樽にしかないそうです。

これは食べねばなーーー!!

生地がふんわりとろけて、中のクリームがけっこうさっぱりしてて、

これ、うまい!フツーのより好きかも!!

おいしい、おいしい、ああ、幸せ。ああ楽しい。

 

小樽で遊びすぎちゃったけど、楽しかったからまあいいや。

明日こそ、富良野を観光するぞぃ。ぞぃ!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧