「告白」しました

昨日のワールドカップサッカー、

観る気はなかったんだけど、

ダンナサンが観るって言うので、

じゃあ、観ましょう。と。

したらダンナサン、後半20分ぐらいからウトウトしだしちゃって。

何度か起こしたんだけど・・・、ダメでしたね。

ワタシは、前半で1点取れたので、これが守りきれるかヒヤヒヤして観てたから、

あの状況で寝られるなんて、信じられないんだけど。。。

 

まあ、そんなこんなで、

13日に映画「告白」を観てきました。

 

おもしろかった・・・!

 

担任したクラスの生徒に愛娘を殺されたことに対する復讐なんだけど、

すごく綿密で、頭脳的で、肉体的にも精神的にもやられる感じ。

もうね、

すごい。

復讐はよくないかもしれない。

やりすぎなかもしれないけど、ワタシは観ててすっきりしてしまった。

誰でもよかったって殺されて、でも少年法で保護されてしまう。

許せない気持ちのやり場はどうすればいいの。

 

観た人それぞれに考えさせるところがあると思う。 

 

松たか子、素晴らしいよ。感情を出さないこととか、冷たさとか。

すごかった。

良かった。

| | コメント (0)

パーマネントとめこ

ワタシが美容院をやるとしたら、屋号はこれにしよう思う。

「パーマネント」って言葉、良いよね。

「ネント」まで付けるとなんか、良い。

「ウチ、パーマネント当ててん。」・・・みたいな。

「パーマネント」・・・、ステキな響き。。。

そういえば、先月久しぶりにパーマネント当てました。

おかっぱにデジタルパーマネントを当てて、ボリューミィになってます。

パーマネントかかりにくい髪質なので、毎回かけなおしてもらいに行くのが

セオリーな頭なんだけど、デジタルパーマネントは大丈夫でした。

良いですよ、デジタルパーマネント。

 

 

というわけで、「パーマネントのばら」を観てきました。

なんだか、うん・・・、好きでした。

良かった。

最後、何がどうって具体的に言えないんだけど、涙が出ました。

ボロボロボロって、あふれました。

観てよかったと思った。

なんだか今日は予定のない休日で暇だし、ちょっと気になってたから

観てみようかなと思って行ったので、思い入れもなかったんだけど、

なんだかとっても良かったよ。

夏木マリさんはパンチパーマなのに、いいオンナだった。

・・・あ、間違えた。パンチパーマネント。

| | コメント (2)

主婦なのだが、爪が可愛いことになっている

妹がネイルのお勉強をしているので、

練習台としてやってくれます。

100520_141401_3 ジェルネイルに3Dの金魚が泳いでいます♪

 人差し指の金魚は中指の金魚に恋してます。

 ハートが浮いてるの。

 ミニストーリー仕立て。

 

 

100527_221301

 スカルプチュアで、ラメのフレンチ。

 

 自爪がもともと弱くて、伸ばすとすぐに

 欠けちゃうから、いつも短くしてるのだけど、

 スカルプは自爪よりちょっと長いので、

 長さに慣れるのに時間がかかりました。

 炊事が困りそうだと思ったけど、

思ったより大丈夫。包丁でこそぐこともなく、コメもガンガンとぎます。

それよりも、なんと、キーボードが打ちづらい。。。これも慣れかな。

  

ジェルも3Dもスカルプも初体験。良い経験をしてます。

| | コメント (0)

アリスインワンダーランド

最近苦手なこと、「タイムリー」・・・その②

 

5月23日(日)

映画「アリスインワンダーランド」を見てきました。

3Dです。

アバターを見たときのアリスの予告でチェシャ猫がぶわゎゎ~ん・・・って

飛び出してきたのがたまらなかったので。

面白かった~。

キャラがみんなステキだった。

チェシャ猫が空中をふわふわクルクル泳ぐのがカワイイ。

双子が赤の女王に呼ばれて、手をつないでオドオドしてるのがカワイイ。

白うさぎもフワフワかわいい。

赤の女王の、家来(?)に恋してるような乙女のまなざしもカワイイ。

白の女王の手の動きは真似してます(マイブーム)

2Dのほうが色がキレイそうだから、2Dでもう一回見たいかも。 

| | コメント (0)

アバタる

今更ながら、アバター観てきました。

評判よすぎて、実際どうなの?

・・・って思ったけど。

3時間もじっとしてるの、ムリ。

・・・って思ったけど。

 

いや、良かった。

3Dの奥行きは確かにすごい。目もすぐに慣れた。

映像のすばらしさに感動した場面も多々あり。

3時間も飽きずに観れた。

話はわかりやすかったし、感動もあった。

面白かったよ。

 

予告編でアリスも3Dで観たけど、面白そう☆

チシャ猫の顔のアップがぶわわ~~~んって浮き出てきたよ。

 

 

女子フィギュアもステキだったね。

キムヨナのSPが好きだなあ。007の。似合ってた。

真央ちゃんは演技後の表情が曇っていてすごく悔しさが伝わってきたけど、

とても素晴らしい成績だし、まだまだ先がある。

ちょっと時間が立って、笑顔が戻ってまた先を見て進みだしていて安心した。

悲しみの底なのにステージに立たなきゃいけない、

滑るしかないロシェットの3位も感動した。精神力。素晴らしいよね。

鈴木明子さんはとても表情が良かった。

長州未来ちゃんも表情豊かでカワイイ。好きになりました。

| | コメント (0)

キリンたんの誕生日ケーキと、怖い映画と、お笑いライブ

ご無沙汰。

週末2回分。まとめておさらいです。

 

先週は、あみねこの抹茶が里子に出たおうちにお泊まり。

091031_210701

 里親さんが先日お誕生日だった

 ので、ケーキ。

 「デザート買ってきたよ♪」

 って、開けさせて、びっくり。

 サプラーイズ!みたいな☆。

  

キリンさん柄みたいで可愛いでしょ。そのうえ旨いのよ。

箱から皿へ出さずに、みんなでフォークでつついて食べちゃったけど。

しかも、ワイン片手に。

鍋もしたりして、楽しく過ごしました。お泊まり鍋って楽しいね。

(ダンナサンは、相変わらずの放置で)

 

それから、今週は、

ダンナサンが好きな映画「SAW」シリーズの6が公開になったので、

観に行ってました。怖い映画なので、ワタシは行きません。ダンナサンだけ。

土曜日。仕事だったのに、早々に切り上げて急いで。レイトショーで。

しかも公開してる劇場が少なく、地元でやってないので、

車で小1時間かけてわざわざその映画館へ。

好きだねえ。。。

   

で、日曜日。

近所のハウジングセンターにザブングルが来たので、見てきました。

お笑いライブ、好きだね。

近所でタダなら、行っちゃうね。

 

帰りにモズバーガーで、「とびきりハンバーグサンド・チーズ」を食べた。

チーズがほんとに旨い。牛乳の香りがあるし、溶ろけかたが良い!

ハンバーグも旨い。パテじゃなくて、もう、ハンバーグ。

とびきりハンバーグのシリーズ、好きだなあ。

| | コメント (0)

お笑いライブをはしご。

今日はめずらしく早起きして、安城のデンパークへ。

ロッチのライブを見に行きました~。

11時からのに間に合うようにってことで、30分前に着いたのだけど、

侮ってた、デンパーク、そしてロッチ。

すんごい混んでた。びっくり。今秋いちばんの入園者数だそう。

妹とお友達が先についてて場所取ってくれてなかったら見れなかったな。

おもしろかったにょ。UFOとか車に轢かれるネタとかやってくれたよ。

こんにちは根岸はちょっとだけやってくれた。

 

ライブ終わってさっさとデンパークを去る。

妹たちはまだ残るって言ってたけど、ワタシとダンナサンは早々に帰る。

デンパークを満喫しない、ダメな人たち。

だって混んでるんだもーん。

 

その後、マックでグラコロ食べたり、

ダンナサンのコンタクト買いに行ったりしたら、あるポスターを発見。

近くの学園祭のポスターなのだけど、TKOの写真が。

おお、学祭にTKOが来るのか・・・、んん?今日じゃん。

何時からか書いてないけど、終わってるかもしれないけど、

近くだし、暇だし。

こりゃ行くでしょう☆

 

そしたら5時からでした。おお、間に合った。

・・・・・・てか、まだ2時過ぎですけど。

学祭の雰囲気をなんとなく味わいながら、待つのだけど、

けっこう暇。

お昼ごはん食べたばっかりなので、模擬店もそそられないし。

昼間は天気も良くて暑いぐらいだったんだけど、日が暮れると寒くて、

まさかこんな時間まで外に出ていると思ってなかったので、二人とも薄着。

むむむぅ・・・忍耐。。。

 

そんなこんなで耐えに耐えてやっとライブ。

ライブ、良かった!

トークおもしろかったし、ぽんちゃんのネタおもしろかった。

テレビで、売れてる芸人に意地悪するとか聞いたことあるけど、

学祭スタッフに気遣いをしてる様子を見ると、優しいんだな。と、

1時間ぐらいたっぷりやってくれて、楽しかった。

暇だし寒いけど、頑張って待ったかいがあったな~。

 

しかし、お笑いライブのはしごって、

どんだけお笑い好きなの(^^;)

てか、学祭のお笑いライブもありだな。。。チェックしようかな。

| | コメント (0)

今年はマグカップだよ

デイリーヤマザキさんのキャンペーンで、

チョコ菓子2個買うとちびギャラのマグカップ1個もらえるんです。

14日からなくなり次第終了なんです。

さっそくゲットん。

デイリーさん近くにないし。。。と思ってたけど、あった。

去年はお茶碗をもらったので、お揃いになりました。フフ。

090916

 お好きな飲み物を淹れてどうぞ。

 イヌ:「イヌはぁ、ココア~。

     ベビーは何飲んでるの?」

 ベビー:「コーヒーですよ。ブラックです」

 イヌ:「ふ~ん。

     

そういえば、ベビたん来週北海道だよね~?

お土産おねがいね~?」

 

・・・・・・・・・・・・ん?

| | コメント (0)

お呼ばれワンピで結婚式にお呼ばれ

約2か月前、

はりきって、結婚式のお呼ばれ用のワンピースを購入。

なんと、妹も同じ日に結婚式があって、

なんと、姉妹で色違いのおそろいを購入。

レースのグローブまで買いました。

妹が赤のワンピに白のグローブ、ワタシが青ワンピに黒グローブ。

・・・やりすぎ??

妹はロリ子なので、こんなの序ノ口って感じで、勝手にパニエ入れて

スカートふくらまして着てて、かわいいんだけど。

おねいちゃん、やりすぎ???

いいよ、買っちゃったもんね、着ちゃうもんね。

得意のあみ子でコサージュ編んでヘアゴムについてたパールっぽい飾りを

ぶっちぎってくっつけて、カチューシャにオーンッ!

裾と胸元にレースを縫い付けて、カスターーームッ!!

でらかわいい、最高。(でも年甲斐もなくやりすぎ感ありあり)

 

と、いうわけで、

9月13日。ホテルアークリッシュにて、本番です。

090913

 ワタシのあみぐるみ

 受付でみなさんをお出迎えしてました♪

 ヨシヨシ、ちゃんと仕事してるな。

 

お母様もウエディングアニマルを作ってらっしゃって、素敵だった。

0909132

 えー、本日はお日柄もよく。

 素敵な結婚式日和です。

 新婦はベースかわいいので、

 今日の彼女はさらに素敵。倍率ドン。

 かわいくてかわいくて、

 かわいすぎて、コンチクショー。

    

新郎は初めてお目にかかったけど、

なんだか二人の空気感(?)がうまく合ってて、ほのぼのしてて、

心地よい感じがして、お似合いだ。素敵だよ。

白ドレスのブーケを伯父さんが、

カラードレスのブーケを友人が作ってくれていたり、

ふたりの馴れ初めVTRがいとこの手作りだったり、

素敵な素敵な式でした。

 

これまで結婚式には何度か呼ばれたけど、

どの式も一緒ではなくて、それぞれのふたりの雰囲気が伝わってきて、

ふたりの空気がうまく調和していて、ふたりらしさが溢れてて、

幸せが伝染してきて嬉しくなります。

 

0909133

 おまけ★

 妹が作ってくれた付け爪。

 どうぞ拡大して見てやってください。

 キレイな手ではないけれど・・・

慣れないもんくっつけたので、気を遣って大変だったよ。

付け爪してると、普段どうやって手を動かしてて、

どのように作用してるのかがよくわかるね。(とくにトイレの時とか)

でも、みんなに褒められたよ。ありがとね。

| | コメント (0)

少年が20世紀で、最終章なの

『映画は公開したらすぐ!』派のダンナサンにいざなわれて、

見てきました。20世紀少年最終章。

冒頭で、1章2章のダイジェスト版みたいなのあって、

テレビでも似たようなのやったから、忘れちゃってることもなく、

面白く観られました。

漫画よりもわかりやすかったかも。

ほんとにいろんな人が出てて、面白かった。

春波男先生がやっぱり好きだ。

ドラム叩き出すところなんか、カッコよいわね。

ヤン坊マー坊の特殊メイク?クオリティの高さが素晴らしい。激似。

 

日曜日の昼間の良い時間だったので、満席状態。

前から4列目で、でかいスクリーンになかなか慣れなかったけど。

あと、3時間近くあるのはやっぱりしんどい。

長いことじっとしてられないコドモなので。。。

 

090901_2 夏なので、

 フモフモ遠泳部。

 コアラ:「よーしっ

      あの岬まで行くぞー!!」

 ザバァー!ザバァーッ!!

 

 

あ、

今日、入籍記念日だ。

丸5年経ちました。おめでとう。ありがとう。

なにもしてないけど。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧