産休・クリスマスケーキ・里帰り

仕事、納めましたー!

もう行かないですー!!さんきゅー産休ー!!!

Cimg0009 

 お花、もろた。

 ちょっとクリスマステイストで

 かわいらしい。

 

   

Cimg0024 ワタシも、

 プリザーブドフラワーの

 アレンジをお渡ししました。

 事務所に置いてくれるって。

 

 

 

なんだかもう職場に行かなくて良いなんて、実感ないなあ。

里帰りするから間違えて出勤することはないけど、

このままアパートに住んでたら、うっかり出勤しちゃいそう。

なんだかんだで、居心地良くって、良い職場だったなあ。。。

資格を持ってるから、在籍はしてるんだけど、

当面はお休み。

幼稚園に入れるまではお休みかなって思ってます。

「復帰待ってるよ」って言われてるので、

ご縁があったらまたお願いします。

 

あと、昨日は「ひとりきりのクリスマスイブ」だったけど、

今日はなんとかクリスマス出来ました。

ダンナサン、早く帰ってきたよ!!!ど珍しい!!!!

Cimg0037 チーズフォンデュして、

 ケーキ食べたよ。

 珍しく、モンブラン。

 たまにはいいね。

 ・・・でもやっぱりイチゴのがいいかな。

 とにかく、二人での最後の晩餐もできました。

 

明日はとうとう里帰りです。

これもなんだか、2ヶ月以上アパートを空けるかもしれないなんて

実感がないけど。

まだ準備が終わってなくってバタバタしておりますが。

・・・・・・まあ、足りなくても実家だし、

ダンナサンに持ってきてもらえばいいから、

なんとかなるかー。

 

てか、

不在の間、一人暮らしのダンナサンが心配。

戻ってきたときにグチャグチャで怒り狂いそう。。。

Cimg0038 

 ストックしまくった

 冷凍ご飯の占拠。

 圧巻。

  

| | コメント (0)

薪ストーブ、点火!

気に入りすぎて、また行きました「桜moon」

101028_112301 寒くなったので、薪ストーブが点いてました☆

 見えにくいけどね、下で薪が燃えてるの。

 上でパンが温められてるの。ステキ♪

 お子様は来店できない意味がわかったわ~

 興味深々で近づいちゃったら

 やっぱり危険だものね。

 

   

101028_112201_6 101028_113401 101028_113701

 

 

 

 

左:前菜

中:お魚のメイン(マダイだったかしら?上にサクサクのポテトが乗っかってて、

  シーフードなクリームソースで、とってもおいしいです)

右:お肉のメイン(今日もポークのサルティンボッカでした。ウマー☆)

 

101028_113901 101028_122201 101028_122301   

 

 

 

 

左:シーフードミンチのトマトソースパスタ(このソースおいしい!)

中:焼き林檎

右:オープンショートケーキ

 

ああ、今日も大満足だ。。。

今日も天気が悪かったけどね。。。薪ストーブが点いてたから良しとしよう。

 

そうそう、やたらカットインしてくるピンクい子。

101028_121801101028_121802 フモフモさん。。。

 えーっと、

 なんだっけ?

 えっと、

 キリンさんです。

妹んとこの新入りさんです。カワユスね☆

最近フモフモさん売ってるお店減っちゃったので、希少です。

| | コメント (0)

大あさりチャレンジ

アサリが嫌いだったダンナサン、最近食べられるようになりました。

むしろ、好きになりました。

子供のころに嫌いだったみたいで、大人になって食べられるようになったみたいな。

もともと、食わず嫌いが多い傾向もあり。。。

 

それで、アサリがおいしいってことは、大あさりもおいしいんじゃない??

食べられるんじゃない???

 

ってことで、

大アサリは伊良湖の名物。

伊良湖へドライブ。レッツ、大あさりチャレンジ。

 

豊橋に住んでる頃は伊良湖は「ちょっとドライブ」程度でしたが、

岡崎からだと・・・・・・遠い。

ごめんなさい、ナメてました。2時間かかりました。めちゃ遠かった。

まあ、なんだかんだで到着。

まずは小手調べ。路面店で、焼きアサリを食べてみるよ。

101017_123601 キタキタ~。

 お醤油の焦げるいいにおい。

 「ホントにでかいなあ・・・」

 大きさに少し動揺するダンナサン

 でも食べてみた感想は・・・・・・

 「・・・・・・・・・うまい!!」

 ヨシッ!!

  

もっとブニョブニョクチャクチャすると思ってたらしいけど、

歯ごたえがあって、美味いとのこと。

良かった良かった。

ワタシは大あさりは好きでおいしいことは知ってるので、

こちらのほうが嬉しかったりして↓

101017_123701 焼き牡蠣~♪

 わ~ぉ、大きい~!!(げっと比)

 めちゃジューシィ。めちゃうま☆

 ビール、飲みたくなるよね・・・

 

大あさり500円、焼き牡蠣600円。

高っ!でも美味っ!!

 

焼き大あさりで苦手克服したので、ちゃんと昼食にしましょう。

101017_132001 お店を変えまして、

 親子丼・・・と思いきや、

 なんと「大あさり丼」

 たまごでとじられた中に

 大アサリがゴロッゴロ。

おいし~いぃ☆ ダンナサンも大喜びでガツガツ食べてた。

こんなにおいしいものを食べずに今まで過ごしてきたとは。。。

でも、よかったね。おいしいってわかって。

 

まんぷく満足で、遠かったけど充実のドライブでしたよ。

| | コメント (2)

カバる。

Cimg5082 買っちゃった。

 ・・・あ、ぜんぜんジャケット見えない?

 JUJUのカバーアルバムです。

 買っちゃいました。

 カバーとかトリビュートとか

 あまり興味ないんだけど、

JAMのラバーソウルとか、林檎女史のギブスとか入ってて、

亀田誠治さんの編曲もあるのが決め手☆

でもギブスは師匠の編曲じゃないところがニクイところ。

知ってる曲ばっかりで聴きやすかったよ。

完コピだと本物を求めて違いばかり目立って冷めるけど、

JUJU上手いしアレンジがよいので別のものとして聴けるので良いです。

迷ったけど、買って正解。

| | コメント (0)

ガンダムとフォアグラ

こないだ日記一気書きしてやっと追い付いたと思ったら、

も~う、追いついてない。あはは。

 

先日、結婚(入籍)記念日のディナーに行きましたが、

10月2日が挙式日だったので、3日に挙式・披露宴をしたレストランへ

記念日ディナーに行きました。

2回もお食事なんて贅沢しちゃったけど、赤子が産まれたら二人でお食事なんて

出来なくなるからと思って、行っちゃいました。

 

 

と、その前に。

 

 

Cimg5064 ばばーーーーん☆

 ガンダム。

 立像を拝みに静岡へ。

 レストランが浜名湖なので、

 ディナーの前に一足伸ばして。

 遠目で発見した時は、思ったより

 小さいと思ったけど、近くで見ると

 やはり大きい。圧巻。

 夕方だったので、目が光ってた。

 ※コーフンするコアラ

 

 

  

さてさて、

今日のお楽しみのディナーです♪

浜名湖オーベルジュ・キャトルセゾン

毎年来たいんだけど、なんだかんだで2年振り

4,800円のコースに2,100円のフォアグラを追加のお決まりコース。

101003_190201 101003_190901_2  写真ちっさ。スイマセン

 (左)きのこのテリーヌ、

 (右)さんまのミ・キュイ

 

101003_191801_2 そしてフォアグラ~!ララ~♪

 今日はイチジクとともにでした。

 やったあ☆イチジク

 フォアグラトロットロ。ウマー☆

このソース、一滴たりとも残したくない・・・! ムフーッ(鼻息)

そんなぐらいおいしい。

トロットロすぎて、表面カリカリの感動がなかったのが、ちょっと残念。

でも、おいしい。ホント、これを食べるために来たなって感じ。

今度コレを食べられるのはいつだろう・・・・・・(しんみり)

 

101003_192901 101003_193901 101003_194001

 

 

  

(左)さつまいものポタージュの下に紫芋のフラン。

(中)子牛のサルティンポッカ ←とめセレクトのメイン

(右)鴨のロースト 巨峰のソース ←ダンナサンセレクト

 

101003_200601101003_200602 デザートは、

 梨のくずきりと黒蜜のアイス、

 マドレーヌ(?)と生チョコ。

チョコプレートに6周年のメッセージ入りで、写真を撮ってくれました。

前回はデザート選べたんだけど、今回はお決まりで出てきました。

梨のくずきり、変わってるな~と思いつつ、さっぱりとしておいしかった。

ダンナサンがチョコ嫌いなので、メッセージプレートと生チョコを

ヒトの2倍食べることになるんだけど、おなかいっぱいのところに

これ、けっこうキツイな~。(残せばいいのに・・・)

 

挙式で担当してくれた方は退職されてて会えなかったけど、

介添人をしてくれた女性はいらして、挨拶をしてくれた。

今度はいつ来られるのか・・・・・・・・・(遠い目)

でも、きっとまた来ます☆

 

 

そうそう、

ワタクシ、生粋の「雨女」でして、

式当日も「雨」

2年前に食事に来た時も、「雨」

そして今回も、・・・・・・・「雨」

あはは。

「雨」と「キャトルセゾン」と「ワタシ」

テッパントリオみたいです。イエー☆

| | コメント (0)

YUKIのディープフォレスト劇場

8月29日

センチュリーホール

YUKIライブ 「うれしくって抱きあうよ」!

 

YUKIちゃんひさしぶり~♪大阪ぶり!

会いたかったよ。

うれしくって抱きあいたいよね、YUKIちゃんと!!(意味不明)

ワタシもライブはコレでしばらく見納めになるんだろうな。

最後が久々のYUKIちゃんで嬉しいよ。

 

すごくかわいいステキライブでした。

YUKIちゃんめっちゃかわいいよ。衣装もセクシー可愛い。

脚がめっちゃ出てるのに、かわいい。脚キレイ。

ステージもステキ、おとぎ話の世界みたい。

森の中で演奏会。みたいな。

森の木の感じとかは、手書きなんだって。

あったかい感じのする、素敵な空間。

オープニングからステキすぎて、涙がでました。

ボロボロ泣いてしまいました。

YUKIちゃんに会うから可愛くしないとって、

はりきって付けまつげしてったのに、すぐ取れちゃった。

YUKIちゃんのいぢわる。(イタ発言)

 

前半の盛り上がりが終わって、MCに入ったので、

ちょっと休憩しようと思って座ったんだけど、

このステージを「座った目線でみてみりん(三河弁!!)」

てYUKIちゃんに促されてみんな座って、

そしてゆったりとしたMCでみんな座ったままで中盤戦に突入。

YUKIちゃんたら、身重のワタシのことを知ってのことか!?

・・・って都合よく解釈して、なんだかとてもうれしかった。

ステージと後ろのスクリーンもフルに使いつつ、

YUKIちゃんもふわふわクルクル動きつつ、たまには座ってゆったりと、

スローナンバーを何曲か魅せてくれて、

YUKIちゃんも言ってたけど、まさに「YUKIのディープフォレスト劇場」

良い胎教になったかも♪

・・・あ、そうそう、今回きーちゃんはサポートメンバーじゃなかった。

オーケストラ編成だったしな。

 

そしていったん消えたYUKIちゃんがお色直ししてなんと宙から登場。

ココから一気に総立ちで、ピョンピョン飛び跳ねてこれぞライブ!!

やっぱりライブは跳ねないとーーー!!!

(・・・あ、お腹)

ピョンピョン跳ねたい場合にはちょっと物足りないかもだけど、

緩急きっちりおさえた、楽しい楽しい大人ライブでした。

なにより、腹ぼてのワタシには嬉しいライブでした。

それよりなによりYUKI!!かわいすぎ!!!

 

100929_092801 本日の戦利品。

 ・・・・・・コアラメインになってしまってる

 くつろいじゃダメー!!

 ゆきんこタンブラーです☆カワイイ!!

グッズを買う気はなかったんだけど、思わず買ってしまった。

今回の物販はすごくスムーズで、あんまり並ばずすぐ買えた。

妹がパンフを買ってて、座席で見せてもらったんだけど、

でぇらかわいい~~♪♪ たまりませんがな!

エロい、かわいい。エロいのにかわいい!本物のエロカワ。

もう・・・、コンチクショー!!YUKIって何なんだ!?

同じ生き物とは思えない。。。

| | コメント (0)

Mステ事変

今日のMステよかったね☆

事変さん、スゴイカッコでキター!!って思ったけど・・・。

ワタシの見間違いじゃなきゃ、刃田さん、バチじゃないもので叩いていたように

見受けられたのですが・・・

(後で録画したやつを見たダンナサンに、

 あれはジャズとかで使うちゃんとしたヤツだよ。・・・って言われた。

 ワタシにはフライ返しに見えてびっくりしたんだよ・・・)

 

 

でも・・・ 

 

 

素敵だった・・・・・・☆

格好良かった・・・・・・☆

 

 

 

素敵ついでにコチラ、

Cimg5059 前回のライブ「ウルトラC」

 のライブDVDですよ。

 戦い終えて、ジャージを手入れして

 干してるようなジャケ写が

 なんだかステキ。

 

もちろん、中身もステキ。カッコ良いです。

名古屋2Daysの記憶も甦ります。「ああ~、良かったなあ~・・・」って

特典映像の刃田親子の舞になんだか涙しました。本当に素敵です。

いいなあ~、ホント好きだなあこのグループ。

| | コメント (0)

山梨で、桃を食らう

思いがけず、貸し切り状態の今回の旅館。

朝食も、当然ウチだけ。

なんか、申し訳ない・・・。

だけど、割烹旅館なだけあって、とっても手の込んだ、しっかりとした朝ご飯。

Sn3b0006

 おいしゅうございました。

 ちなみに長濱旅館と言います。

 1泊朝食付きで6800円。

 じゃらんで見つけました。

 河口湖にお泊まりの際は、ぜひ。

 

そういえばだが、サファリパーク、山中湖、河口湖と移動してきて、

ちゃんと富士山が見えた記憶がない・・・

天気は悪くはなかったけど、(サファリパークで小雨程度はあったが)

雲が多かったり、霧が出たりして、富士山のてっぺんは見られなかった。

こんなに近くにいるのに、どういうことか。。。

これも雨女のしわざなのか・・・・・・

 

 

見えなかったが富士山にお別れをして、勝沼へ。

Cimg5037

 一度やってみたかった桃狩り♪

 ウラなりのモモ~♪♪

 1300円で、2個狩って、

 そのあと桃食べ放題。

 ふたりで8個食べた。

桃ってほとんど水分だし、いくらでも食べられそう・・・って思ったけど、

けっこう食べられないもんだねえ。

おなかいっぱいになった。

 

桃狩り堪能して、ワイナリーの見学したりして、

2日目はゆる~く終了。

Cimg5049

 

 マンズワイナリーにて、

 武田”イヌ”信玄

 

 

 

 

Cimg5054

 「この暑いのに旅行なんて、

  どうかしてます。

 ワタシは行きませんよ・・・」

 と、頑なに留守番を主張したベビー

 (と、巻き添え食らったげっと)に

 お土産のモモを。

ベビー:「ああ、かぐわしい・・・芳醇な香り・・・」

| | コメント (0)

ホントニホントニホントニホントニ

ラーイーオーンだー!!

Cimg4999

 近すぎちゃって・・・・・・無言。

 

 というわけで、富士サファリパークです。

 ダンナサン、現場明けのお休みをもらったので、

 1泊で旅行です。

サファリパーク、久しぶりかな?行ったことあったかな??

マイカーで回ったけど、ほんとにほんとに近くってはしゃいじゃいました。

写真撮りまくり。

 

そんで、メインの目的はコレ。

Cimg4985_2

 ライオンの赤ちゃんと記念撮影☆

 (フツーに撮られない左のヒト・・・)

 フワッフワでちょーカワイイのよぅ♪

 流れ作業で一瞬だったけど、

 嬉しかった・・・♪

 

カンガルーのリアルな格闘に遭遇したり。思いのほか満喫。

 

午後から山中湖まで移動して、ハンモックカフェなるものを発見。

Cimg5029

 この中に、ダンナサンがおりまする。

 手がちょっと見えてます。

 ハンモック、初めてかも。

 意外に安定してすっぽり包み込んで

 くれて、適度に揺れて、快適です。

 木陰で、気持ちよく、

ダンナサン、軽く30分は寝てました。

サファリパークもだったけど、やっぱり標高高いのか、涼しくて良いね。

 

昼寝したら・・・、腹減った。

ってことで、夕ご飯。

Cimg5031

 ほうとうです。

 ほうとうも、ちゃんと食べるのは初めて。

 きしめんがさらに幅広になって、

 きしめんよりもモチモチしてて、

 食べ応えがあっておいしい。

カボチャやサトイモやジャガイモ、白菜、ニンジン・・・

野菜もたくさん、しかも大切りでゴロゴロ入っていて、ボリューム満点。

でも野菜ばっかでヘルシー。なにより、この味噌がおいしいんだね。

 

山中湖でほうとうを食べたのち、

今日のお宿がある河口湖まで移動。

河口湖ではお祭りの前夜祭で15分だけ打ち上げ花火が上がるので、

それを見てからお宿へチェックイン。

古い割烹旅館で、朝食のみのプランだったので、

夜遅くのチェックインOKだったんだけど、

驚いたことに、

宿泊者が、

なんとウチだけ。

トイレとお風呂が部屋と別だったので、混んでいたらイヤだな~。

・・・なんて心配してたけど、まさかまさかの貸し切りでしたわ。

逆に、ウチだけでなんかすいません・・・、て恐縮しましたわ。

| | コメント (0)

かぼちゃに味がない

暑い・・・

梅雨が明けたね。

ジメジメも嫌だったけど、ジリジリの暑さもイ・ヤ

 

世間サマは3連休だけど、

ダンナサンはフル稼働中ですので、暑いし、ひきこもってます。

でも明日はマック食べに行こうかな~。

鶴瓶さんのハンバーガー食べたいんだよね。

最近ダンナサンが遊んでくれないので、ひとり遊び実施中なんです。

もっぱらイオンをフラフラとか、座って立ち読みできる(?)本屋さんで

雑誌読みまくりツアーとか。ひとりマックももう得意。

 

 

・・・

・・・

さみしい??

 

 

  

話は変わって先日、

甘くない、というか、味のしない残念なカボチャを買ってしまった。

かぼちゃのお味噌汁好きなんで、作ったら、味がない。

味がないって、驚きよね。ここまで無味か!?ってぐらい、

ここまでまずいなんて、珍しいよね。悲しいね。

・・・・・・ので、

しかたなく、めんどくさいけど、かぼちゃサラダにした。

Cimg4973

 ベビー:「サラダとは考えましたねえ」

 メインはひさしぶりの

 はまちさま

 サラダにしちゃうといろいろ混ざるから

 誤魔化せるよね。おいしくなった。

 

残りはコンソメで煮てつぶして、カレースープにしました。

甘くなくて残念だったけど、なんとか再生できた。

やれやれ・・・

かぼちゃが甘いか甘くないかなんて見分けつかないですよ。

主婦、まだまだだな。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧