カールじいさん、飛び出した

「カールおじさん」じゃないよ。「カールじいさん」。

いつの間にか師走ですね。

なにやらバタバタしてたような、何もしてなかったような、

なんだかんだで、ご無沙汰でしたね。

 

「カールじいさんと空飛ぶ家」を見てきました。

予告編を見ただけでも泣いちゃったので、ダダ泣き覚悟で行きました。

ええ、予想にもれず、泣きました。

始まってすぐに泣いたので、ダンナサンが「早っ」って思ったらしいけど、

冒頭が、泣けるんだもん。

でも笑っちゃう部分もあったから、楽しく見れました。

3D対応だったから、サングラスみたいなのをかけてみたんだけど、

まあ、カールじいさんは3Dじゃなくても良かったかな。

奥行きを感じて「おお~」って思ったけど。

「アバター」の予告編は3Dで見たらダイナミックで良かった。

映画によるね。

ダンナサンは、3Dメガネをかけるのに、うっかり自前メガネで行ってしまって、

メガネオンメガネになってた、ちょっと見にくそうだったよ。

あとね、

野村監督が映画PRでカールじいさんに扮装してたのをテレビで見てたから、

どうも、本編見てても野村監督(とサッチー)がチラついて。。。

ちょっと、ビミョーだよ。

 

なにやらご無沙汰してた間に、東京事変の「能動的3分間」が出ましたね。

CMにも出演なされて、・・・・・・ムーンウォーク、練習しようかな。

ナレーションは浮雲さんだそうです。

Mステの浮雲さんのおさげ姿は、

コントでふざけてる(さま~ず)大竹に見えました。

| | コメント (0)

映画館ができるよ

のほほんと過ごしてたら、あっという間に一週間過ぎちゃったよね。

今日は、映画『バベル』を観に行きました。

なんか・・・・・・・・・。ナゾがたくさん残る映画でした。

ワタシの理解力が低いのか?f(ーー;)ソウカモ・・・

  

今さらだけど、ワタシ映画館ってニガテでした。

どうも、2時間座りっぱなしなのが辛くて(^^;)コドモか

そして暗闇で大画面を見るのに慣れなくて、頭痛くなっちゃう。

面白かったり、のめり込んだりして頭痛とか忘れられる映画ならいいんだけど、

難しい映画だったり、2時間以上の大作だったりするとツライ。

「早く終わらないかな~」なんて時間を気にしだしちゃって。

映画館で見る価値のないコなんです。

ダンナサンは来週スパイダーマン3も観に行く予定らしいけど、ワタシはいいや。

ってか、1も2も見てないからねワタシ(^^;)

 

そういえば、夏に我が市にシネマコンプレックスが出来ます。

映画はいつも隣の市のコロナワールドに行ってて、なんでウチの町には

ないんだろ~?って思ってたら、いよいよ満を持しての登場です!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシには関係ないか?

良かったね。ダンナサン(←映画好き)

 

070520

 ひさびさの・・・・・・。

 ≪今日の1ショット≫

 まったく関係ないけど(^^;)

 いたずらショット。

| | コメント (0)

みっちろりんについて語る

ダンナサンは新入社員歓迎会です。

まだ帰らないってことは、おそらくもう帰りません。

おそらく寮暮らしの後輩のお部屋に転がり込んでる・・・

ま、呑んでしまったら帰ってこれないしね。

 

サテ今日は、ドラマのお話。

ちょっと前にテレビでやった「ワタシの頭の中の消しゴム」

を撮っておいたのを見ました。

深田恭子と及川光博のヤツね。

永作博美のヤツも韓国のヤツも観たことがなかったので、まったく初めて。

・・・とっても悲しいね。

家族も自分のこともわからなくなっちゃって、でも生きているなんて。

もし自分だったら、もし家族がそうなったら・・・

って考えてしまうけど、

どうしよう。

どうしよう?しか出てこない。

あんなに献身的になれるかな??

いやだな・・・

なんだか「楽しいコトばかり考えてるんじゃないよ!?」

ってクギを刺された気がしました。

 

はなしブッ飛ぶけど、

ミッチーは最近は本格的に役者さんだね。

ワタシが始めて彼に会った(?)のは高校生の時分で、彼はミッチー王子で、

『スンゴイのが現れた!?щ(゜д゜щ)!!!』

ってショーゲキで。

えらいミッチー王子全盛期な時期がありましたv(^^;)

友達にミッチロリンのダンス解説つきのPVを誕生日プレゼントにあげたり・・・

いやだ、懐かしいわ。歳バレちゃう?

でもなんだか役者のミッチロリンはどれも似たような役どころばっかだと

思ってたから、「ワタシの頭の中の消しゴム」はちょっとコレまでの役どころと

違って、なんか新鮮だった。(途中、キザちっくな箇所もあったけど・・・)

てか、ミッチロリンは今お幾つなのでしょう??(ファンだったのに、知らず)

深田恭子と結婚する設定って、無理があると思うんだけど(^^;)

・・・・・・以外に大丈夫だった。

・・・・・・・・・・・・・・これが王子パワーか?

  

ってか、彼のことをミッチロリンと呼んでるのは、ひそかにワタシだけ?

| | コメント (1)

映画館強化期間継続中

今日は思いがけず、映画を観に行くことになりました。

妹がね、誕生日だったんです。

誕生日なのに、一人ぼっちで過ごすとか言うから・・・

映画が観たいって言うから・・・・・・

でも妹は妹で、ワタシが凹んでるのが気になってたらしく。

なんだかんだで・・・・・・。ウン、仲良し姉妹です(/ω\)テレテレ・・・

(ってか妹よ、誕生日を姉と過ごすな。彼氏作れ??←毒)

えっと、観た映画は『硫黄島からの手紙』

妹のリクエスト。

ワタシは別に・・・なんだけど、ダンナサンが観たがっていて、

そんな観たがってたダンナサンを差し置いて、観ちゃいました(^^;)

映画はもう、戦争映画。むごくて残酷で、面白いものじゃないけど、

目をそむけてはいけないことだと思いました。

でも・・・・うん。難しい。。。

出来れば、『父親たちの星条旗』も観てから観たかった。

そっちも難しいと思うけど。。。

しかし二宮クンは、モーレツに実力派俳優の階段を駆け上がってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニャー!!

ちょっぴり久し振り!

今日は、「木更津キャッツアイワールドシリーズ」を観てきました。

面白かった~。笑って泣いたよ。

ぶっさんだけは22歳で止まったままで、でもみんな歳をとっていて。

昔みたいにつるむことはなくなって。

寂しいけど、現実なんだよね。。。

アニはあいかわらずのおバカさんっぷりでしたが(^^;)

ネコヤンおもしろかった。まさか。。。そんなことに。。。?

KICKTHECANCREW の頃からMCUが好きで、

今回、歌を提供してたのが嬉しかったんだけど、まさか出演してるとは!

いやはや、笑った笑ったよ。

珍しくも、2週連続で映画館へ。急に映画好きな子みたいです。

 

今日は、二夜連続ドラマの「氷点(後編)」を見ています。

まったく観る気がなかったんだけど、前編をチョット観たら、

やめられなくなっちゃって(^^)あるよね、そうゆうの。

観始めるともう、テレビの前から離れられなくって。

昨日もなかなかお風呂に行けなくて困っちゃった。

ブログも書けなくて、困っちゃった(←言い訳)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、デスノート派のふたり

今日は映画館に、「デスノート後編」を観に行ってきました。

こないだのテレビで放映されたのを観て、続きが観たくなっちゃいました。

なんとも、製作サイトの思うツボな人たちです(^^;)

 

映画は、予告編のCMとかで観た人たちが言ってたとおり、

「おお~~、こんな終わり方するんだ」

って感じ。

みんな裏のうらのウラを読んで動いているから、どこで終わるのか

わかんなくて、最後までドキドキして観られました。

ワタシは最終的に、夜神総一郎がかっこよかったな、と。(^^;)

死んじゃうんじゃないかって、ずっとハラハラしてましたから。。。

エルは、今回も観てるほうが気持ち悪くなるくらい食べてましたねえ。

でも”ういろう”はかわいかった(^^)b

自室を監視され続けてモニターに映ってるミサミサもかわいかった。

それにしても、久し振りの映画館。

多分、「ハウルの動く城」を見に来た以来だとおもいます。

最初、スクリーンの大きさに「デカすぎるよ!?逆に観にくくない??」

なんて思っちゃうくらい(^^;) まあすぐに慣れたけど。

たまには映画館もいいね。ダンナサンは昨日もだったけど。。。

休日っぽい過ごし方でした。

061119

 ≪今日の1ショット≫

 コアラ:「しみじみ~

          飲めば~♪」

 ベビー:「しみじみと~

         お~おぉ~♪」

 ボジョレー諦めたらしい。。。

  

ダンナサンの実家からいただいたの。

なんだか、ワタシは日本酒好きだと思われてて。(まあ、好きだけど)

でも、ダンナサンはもっぱらビール派なので、さすがにワタシ一人で

飲みきれるわけもなく、味も変わっちゃう(気がする)ので、

半分以上が料理酒になっちゃいます。。。(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワー派と、SAW3派

ども、こんばんは。

ダンナサンは今晩。ひとりで恐い映画を観に行きました。

「SAW3」です。あの、公開までに差し戻しを4回受けたとか受けないとかの。

いわくつきの映画でし。恐い映画です。

ワタシは恐い映画、めっぽう苦手なんですけど、ダンナサンはそういうの、

すごく好き。

だって、今日が公開初日なんです。初日に仕事切り上げて駆けつけるって、

わかります?相当好きですよね。

ワタシはね、恐いのめっぽう苦手なんですけどね。。。

だから、一人でも観に行っちゃうんだけどね。

なんだろね。いいんだけどね・・・。

夫婦って、何から何まで共通の趣味ってワケではないんだよね。

 

だからね、ダンナサンはレイトショーに行ったので、

ワタシはテレビで「東京タワー」を観てました。

満を持して(?)の登場でしたね。

原作を読んだことがないけどすごく話題だったんで気になってました。

・・・・・・やっぱり号泣(T_T)

なんだろう、すごく、親子愛でしたね。

ウチはオンナ姉妹なので、息子と母親の関係ってよくわからない。

ダンナサンとこはオトコ兄弟だけど、お義母さんと深い話をしたことがないんで

正直理解しがたい。

タイムリーなことに、パート仲間のお母さんが、中学生の息子さんに

どうやら彼女ができたらしい。

本人から聞いたわけではないけど、ハハはなんとなく察することが出来るらしい。

なにか感じ取るらしい。。。それだけでもすごいと思うんだけど、

そのお母さんの一言。

「なんかねえ・・・気に食わないのよ」

・・・・・・あちゃー(@_@)''''''''''ちょっと恐いよオカアサン!

そっかあ、オトコのコをもつお母さんってそうなんだ。。。

ワタシにはまだまだわからないけど。

なんとなく、お勉強になりましたf(゜゜;)

 

関係ないけど、「東京タワー」でオカンが花札打ってたのをみて

懐かしくなって、

パソでちょっと遊んじゃったよ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜塚やっくんの・・・

今日はお休み。

月曜日お休みのパートさんと交代したので。

・・・でも、ワタシ用事ない(^^;)

雨だし、のんびり過ごします。

撮り貯めたHDD見たり、編集したり。

「レイクサイドマーダーケース」 と、

「下妻物語」 。

今は、「いま会いにゆきます」 を見ながら書いてます。

1日で3作品。近年稀に見る集中力!!

ダンナサンが夕飯要らない予定なので、

自由時間がたくさんある!どんどん見ますよ~(^^)v

今シーズン、ドラマ「医龍」にハマってて、前シーズンは「アンフェア」。

今日は「下妻物語」。

ちょっと前に、ダンナサンが借りてきた「妖怪大戦争」を見たところ。

・・・・・・阿部サダヲ率が高い。

ワタシ最近カレによく出会うわ。

おっぺけぺな役から真剣な役まで。俳優さんだから当たり前だけど、

幅広いよね。ボーカルとかやっちゃってるし。

プライベートはおとなしい人らしいのにね。

・・・・・・なんだか最近、気になる存在です。

木更津キャッツで”ネコヤン”って呼ばれてたけど、

医龍でも”化け猫”って呼ばれてたよ。やっぱ猫キャラなんだね。

   

で、タイトル。

妹からメールで、ウチの近くのイオンショッピングセンターに

桜塚やっくんが来るという情報を入手!

ウッソマジデ!?見たいじゃん!!

で、HPで確認したら、

「桜塚やっくんのヴィジュアルフォトブックを予約された方に限ります」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヴィジュアルフォトブック???

やっくんの??どんな写真???

やっぱりスケバン恭子でセーラー服?

特攻服Ver.とかあるの??

もしや、お色気ショット満載とか??

・・・・・・・・・ハッ(;□;)!ストップ!妄想!!!

イヤイヤ、買わないってば!!マジデマジデ!!

・・・・・・。でも見たいねえ??ちょい気になる。イヤ買わないケド!?

でも、買ったらやっくんが見れる。しかもシークレットライブらしい。

・・・・・・・・・・・・。

いやあ~~~~!!やっぱムリでしょ!?買わん買わん(`д´)/!!

  

060625_1 昨日の夕食。

 母が山梨にさくらんぼ狩りに

 行った、お土産の「ほうとう」

 ちゃんとお店で食べたことがないので、

 こんなんでいいのか??

 疑問を持ちながらも作ってみた。

 おいしかったよ。

きしめんの味噌煮込み見たいな感じで。

本物を食べてみて、自分ので合ってるのか確かめてみたいけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンナが帰らない・・・!?

ご機嫌うるわしゅう。

最近、ダンナサンが残業がちでろくに夕ご飯を作っていません。

今夜もひとり、残りご飯と佃煮(笑)

お米があればナンとでもなるね(o’-^)b ビバ日本人。

 

さて、昨日はレンタルでNANAのDVDを借りてきて観ました。

・・・・・・こんなもんか。(失礼)

なんだか淡々と過ぎていく感じがしました。

原作読んでてストーリーをわかってるからかもしれないけど、

全体的に、盛り上がるとこがなく終わっていったような。

707号室がイメージどおりだったり、みんなのファッションがマンガのまんま

華やかでかわいいのとか、ジャクソンホールの実物とかは見てて楽しかったけどね。

・・・うん。こんなもんかって感じ。一度見たらもうおなかいっぱい。

やっぱり何冊もある原作をそのまま2時間の映画にするのは

いろいろ無理があるってことよね。

なんか映画だけだと京介の存在がナゾだったし。。。

もしや、みんなマンガを読んでるって前提で、映画があるのかしら?

・・・・・・・・・とかまあ素人のウザい辛口批評をしつつ、

続編が出たらまたDVD借りて観ちゃうんだろうけどね(^^;)

access  ≪今日の1ショット≫

 最近のマイブーム(?)

 ジャケ写風③

 access風味・・・

 ↑懐かしい!!

 

 

 

 はあ、ダンナサンまだかなあ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カポーティの「冷血」

映画に興味のない人間なので、アカデミー賞とかどうでもいいんですけど。

今朝の芸能ニュースのアカデミー賞の話題を流し聴いていたら、

カポーティの「冷血」というフレーズが耳に飛び込んできました。

主演男優賞をとったということです。主演の俳優さんも知らないですが(^^;)

っていうか、映画になってることも知らなかったし・・・(>_<)

なんでこのコトバに反応したかというと、それは

ワタシが文学少女だった高校時代にさかのぼります。。。ワープッ!!

高校時代は小説やら詩やらよく読んでたんです。文学少女だったんです。

・・・・・・ホントだってばよ!!щ(゜д゜щ)

でね、音楽もよく聴いていて(マニアの)、当時心酔してたアーティストが、

この トルーマン・カポーティの「冷血」って言う小説を好きだって

雑誌で読んだのです。 ホホウ★読まねば(←心酔しまくり)

って思って買って。

読んで。

夏休みの課題の読書感想文の題材にしたら・・・

1等賞もらいました・・・!(((゜д゜;)))))マジデェ!?

いや、校内だけなんですけど。現代文の先生が全国のにも応募してくれたけど

それはダメで・・・

でも校内の広報みたいのにも全文載っちゃったり、全校生徒の前で表彰されたり。

小・中・高と、当たり障りのないダメっ子生活だったので、

当時は全校の前で恥ずかしがりながらもやっぱり嬉しかった(*^^*)

初めて褒められたんですもん。隠しながらも嬉しかった。

過去の栄光?でも学生時代で唯一自慢できるモノ?

 だから、今朝の「冷血」って言葉を聴いてそういう懐かしい気持ちが

ふいに思い出されて、ちょっと感傷的な気分。

読み返したくなっちゃいました。ココにあるかな?実家かな?

映画も。興味がない人だけど、確か秋公開なので観に行きたいと思います。

・・・ちなみに冷血のあらすじは、

実際に起きた家族4人惨殺事件。犯人は捕まるんだけど、

カポーティ(作家)が実際に拘置されてる犯人に何度も面会して、

動機に迫るという内容。

・・・・・・チョー重いの。あんまり面白くないよ 言っちゃった(´д`)

トルーマン・カポーティって「ティファニーで朝食を」の作者だけど、

ぜんっぜん作風が違うの。ロマンチックじゃないよ?重いよ?ヘビーよ?

読み終わった後ぜんぜんすっきりしないよ?後味の悪い話よ?

よく読んだなワタシ(^^;) 

よっぽどそのアーティストに心酔してたんだな・・・(´Д`)

でもアカデミー賞とるんだね。どんな撮り方なんだろう。

今年は社会派な作品揃いって言ってたケド(←デーブスペクターが)

・・・あ、なんかかなり気になってきた。映画観たいな。やっぱ観たいな?

でも、ダンナサンと行ったらヤツは絶対寝る!!確実!!賭けてもいい!!

reiketu  

 ≪今日の1ショット≫

 あったあった♪

 アラ?イヌはもう挫折・・・??

 イヌ「・・・・・・Zzz・・・Zzz・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (2)