« 予防接種 三種混合1回目 | トップページ | AA= のライブに行ってきた。 »

子育てねんね広場

早いもので、もう7月。

もうすぐ5ヶ月に入ります。

暑いから、汗かきながら寝てるので可哀想です。

 

 

市の施設で、子育て支援センターと言うのがあって、

そこで3~5ヶ月の赤ちゃんとそのお母さんが集まる会があると聞いたので、

行ってきました。

支援センター自体はおもちゃや絵本が置いてあって、

大きなキッズスペースといった感じ。

いつでも遊びに行っていいんだけど、3~5ヶ月の赤ちゃんが集まるのは、

毎週木曜日の13:30~14:30

予約不要で何回でも行っても大丈夫。

前々から知ってて行かなきゃと思ってたんだけど、人見知りなので

なんだかズルズルと延期にしてしまってて、

(予約不要だと人見知りにはコレがいかんね)

5ヶ月に入っちゃうし、ボンちゃんのためにも、いいかげん行かねば。

と、ドキドキで行ってきましたけど、

みんな同じような感じでけっこうお話できました。

やっぱり赤ちゃん同士で触れ合うということはあまりなく、

こっちが見てると向こうは無視とか、

向こうが見てくれてるのにこっちが興味なしとか。

それでも、誕生日が5日違いの女の子と並べて寝かせてみたら、

ボンちゃんが女の子の肩のあたりの服をキュッとつかんだ!

そして流れるように手に手を添える!!

おおっ!すでに彼女候補にツバ付けたか!?

・・・・・・まあ、偶然ですけど。

ちょっと仲良くできた風で嬉しかったです。

 

センター内は涼しいし、ママ友も出来れば嬉しいので、

なるべく通おうとおもいます。

|

« 予防接種 三種混合1回目 | トップページ | AA= のライブに行ってきた。 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 三種混合1回目 | トップページ | AA= のライブに行ってきた。 »