« 臍ヘルニア | トップページ | 予防接種 三種混合1回目 »

もうすぐ5ヶ月

お久しぶりです。

生きてます。

 

2月3日にボン(坊)ちゃんを無事に産みおとしてからもう5ヶ月。

ゴメンナサイ、育児、ナメテました。

毎日がてんてこ舞い舞いで、いっぱいいっぱいで過ぎて行きました。

実家に3ヶ月(産前含めると4ヶ月も)居座りましたが、

それでもいっぱいいっぱいで泣ける日もあり。

5月からアパートに戻って、要領がわかってきて、

ボンちゃんもちょっと手間がかからなくなり、

やっと落ち着いてきたと思えるようになりました。

出産の記憶もすでに薄れてきましたが、

大事な思い出の記録になるので、出来るだけ思い出して書いくつもり。

こっそりアップしてくと思うので、気がついて気が向いたらどうぞ。

 

ボンちゃん、4ヶ月の変化は、

・くすぐると笑う

・笑い方があかちゃんぽくなった

・両手をつなぎ合わせられる

・顔にガーゼをかけると手で払える

・目が覚めてもすぐに泣きださず、つかの間ひとり遊びできる

・首がしっかりしてきたが、うつ伏せは苦手

 

お出掛けした場所は、

・ジャズドリームナガシマ

・焼肉カルビ一番(ランチで。クーハンを貸してくれた☆)

・お座敷のあるうどん屋さん

・ベビーカーで入れるハンバーグ屋さん

・車のディーラー(試乗もできた)

 

2ヶ月ぐらいから、イオンはよく行ってます。

ベビーカートあるし、授乳もできるし、フードコートなら食事もできるし。

イオンって、便利だね☆

|

« 臍ヘルニア | トップページ | 予防接種 三種混合1回目 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臍ヘルニア | トップページ | 予防接種 三種混合1回目 »