« BCG 初めての小児科 | トップページ | 臍ヘルニア »

4ヶ月検診

6月3日

ちょうど4ヶ月。

4ヶ月検診です。

BCGと同じ小児科にしました。

 

6145グラム、59.3センチ

ちょっぴり身長が小さいけど、しっかり伸ばして測ることが出来ないので、

まあ、順調ですとのこと。

 

このころのボンちゃんは、

 

・物を目で追うようになった

・あやすと笑うようになった

・音のするほうを見るようになった

・よくしゃべる

・首は座ってないけど、ぐらつきは少なくなって膝に乗せていられる

・ガラガラをつかんで手首のスナップを利かせて振る

・ガラガラと袋のガサガサの音が出るおもちゃが好き

 

だいぶ扱いやすくなりました。

これは2ヶ月ぐらいからだったけど、夜はまとまって寝てくれます。

21時ぐらいに寝かしつければ5時ぐらいまでは寝てくれます。

 

いろいろ大変だけど、順調だし、夜は寝てくれるから、まあ、

がんばろう。

|

« BCG 初めての小児科 | トップページ | 臍ヘルニア »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BCG 初めての小児科 | トップページ | 臍ヘルニア »