« 産まれました | トップページ | BCG 初めての小児科 »

1ヶ月検診

3月3日

ちょうど1ヶ月。

1ヶ月検診です。

朝早い予約時間だし、なにせ初めての外出なので、緊張です。

バタバタです。

ままんちに運転してもらって、出掛けました。

 

3660グラム、53センチ

順調に育っていて、問題なしとのこと。

 

自分も順調に戻ってると言われたけど、まだ傷が痛いと告げたら

薬を出してくれました。

 

貧血が治ってきたと感じるまでに1ヶ月かかったし、

腰痛も、傷口も、痛くなくなるまでに2ヶ月ぐらいかかりました。

痛みはもう忘れてきている気がするけど、

とにかく2ヶ月ぐらいはしんどいしんどいと思って過ごしてました。

おりものも2ヶ月ぐらいはちょろちょろ出てたし。

あ、母乳は順調に出てました。

ゲップがうまく出せなくてダーダー吐かれてましたけど。。

 

 

さて、

1ヶ月検診 5,750円

入院費は、出産育児一時金の42万円を引くと、

自己負担は88,540円かかりました。

まあ、前泊だったし、誘発剤やらだったからね。

 

検診終わって、

どうしてもどうしてもお寿司が食べたくて、

回転寿司に行っちゃいました。

新生児連れて、行けるかな???って不安だったんだけど、

しっかり寝てくれていて、ちゃんと食べられました。

おいしかった~☆

|

« 産まれました | トップページ | BCG 初めての小児科 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産まれました | トップページ | BCG 初めての小児科 »