« 入院しまーす | トップページ | 入院2日目 »

入院1日目

2月2日。40w3d。

いよいよ入院です。

入院グッズを何度も確認して、ままんちに15時に送ってもらう。

まずは病室に案内されて、施設の説明をうけて、

入院着に着替えて、病室でNST。その後、診察室へ。

内診台で、子宮口チェック。「まだまだだねえ」なんて言われて、

バルーンを入れられる。ちょっと痛い。

バルーンは中で膨らませて、それで子宮口を広げてお産を呼ぶもの。

おまたにはさまってる(?)ので、違和感アリアリ。

今日はこれで様子を見ます。

病室に戻って、待機してくれていたままんちと話してたら、

5時に夕食登場。

Cimg0055 おいしそう♪

 てか、おいしかった。

 ままんちも羨ましがりながら、

 この日は帰宅。

 

おまたに違和感があるものの、陣痛は始まらず。

お風呂も入れないので、正直、ヒマ。

8時過ぎぐらいだったか、看護士さんが来て、

「どうですか?」

とめ:「まったく変わりありません」

すると、バルーンに紐でおもりをつけて、バルーンを引っ張るようにして、

さらに子宮口を刺激。

紐の先に、水の入ったボトルをおもりに付けられて、

身動き取れないわけではないけど、

とても拘束されてる感アリアリ。

トイレに行くには、ボトルを持っていきます。

つながってる紐は濡れても良いとのこと。

ふう・・・・・・、不格好。

まあ、お産のために来てるので、仕方ないけど。

動けないし、兆候はないし、テレビを見るしかないので、ヒマ。

さっさと就寝。

|

« 入院しまーす | トップページ | 入院2日目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院しまーす | トップページ | 入院2日目 »