« 入院3日目。産後 | トップページ | 入院5日目、6日目 »

入院4日目

貧血でまる1日ムダにしました。

 

2月5日

明け方、目が覚めてしまって、なんだかまだフラフラしますが、

もう何日お風呂入ってないんだろう・・・ベッタベタで気持ち悪いよ。

というわけで、再びシャワーチャレンジ。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・も、再び失敗。再びぶっ倒れる。

でも朝ご飯はちゃんと食べた。産後の食後は鉄剤を飲む。

赤ちゃんと同室になるための指導があるから、新生児室に迎えに来てください。

って呼ばれたので行こうと立ち上がったらまた血の気が引いて、

迎えに行けたとして、抱っこして帰って来る途中に倒れたらと考えると怖くて、

フラフラして行けませんって伝えたら、「じゃあいいです、休んでてください」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・なんか、気のせいだろうけど、冷たく言われた気がして悲しくなる。

ああ、今日もボンちゃんに会えないのか。。。ダメなお母さんだ。

ごめんなさいと思いながら、ベットに転がる。

 

お世話は出来ないけど、病室に横たわってたら、

母乳マッサージに来てくれて、

仰向けに寝そべると、もみ倒される(笑)

ちょっと痛いんだけど、

黄色いとても濃い初乳が出てくる。

臨月ごろからジワジワ出てたので、やっぱりなと思って安心したけど、

「早く飲ませてあげたいね」

って言ってもらって、ほんと、早くボンちゃんにあげなくちゃなのに、

しっかりしなきゃ、・・・って、ヘコむ。

 

結局、昼ごろにはだいぶ良くなってきたので、お世話したいですって連絡して、

午後からやっと連れてきてもらって、やっとこさボンちゃんと再会。

もう、小さい小さい、脚なんか、骨と皮だけ。

大きくなろうね~、がんばろうね~。

 

この日は、夕食が御祝い膳です。ダンナサンの分も用意してくれるんだけど、

ダンナサンは仕事なのでなんせ17時からの夕食には間に合わず。

ワタシもまだ貧血だから、日にちずらして欲しかったんだけど、

それは出来ないって言われて、

ダンナサンじゃなくてもいいとか言われて、

たぶんボリューミィだからと、ままんちと妹を呼んで、3人で食べた。

Cimg0070 ローストビーフや鯛や赤飯や。。。

 おいしかった。

 でも、ローストビーフ、堅かった。。。

 入院中、

 お食事どれもおいしいと思ったんだけど、

 味が濃いめと感じたな。

病院ってもっと薄味だと思ったんだけど。

あと、とくにおやつがおいしかったな♪

 

母子同室になったから、ままんちと妹が抱っこ出来て良かった。

ボンちゃんは食べてる間も良い子に寝てた。

そして、ふたりがいてくれるので、急いでシャワーに入った。

立ってるとフワフワしてきたけど、なんとか入れて、

やっとさっぱりできた。

 

二人が帰って、ここからが1対1のお世話タイムです。。。

|

« 入院3日目。産後 | トップページ | 入院5日目、6日目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院3日目。産後 | トップページ | 入院5日目、6日目 »