« 検診14回目 | トップページ | 入院しまーす »

検診15回目

やってもうた・・・

 

・・・・・・・・・・・・・風邪、ひいちゃった。

 

気をつけていたのに、最後の最後にやってしまった。

遊び歩きすぎたかな~・・・

23日の日曜日から症状が出て、

薬を飲めないから、温かくしておとなしくして、早く寝て。

気合(?)でなんとか治しました。

まだちょっと鼻声だけど、大丈夫、イキめます!

火曜日あたりが鼻水ダラダラのピークで、

「いま陣痛が始まっちゃったらどうなっちゃうんだろう・・・

 ・・・(鼻タレでなりふりかまわずヒッヒッフーを想像)・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・ムリ。」

って思って心配してたんだけど、なんとかなりそうです。よかった。

とはいえ、油断は禁物なので、引き続き警戒を続けます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

1月28日。39w5d

検診15回目です。

 

ノンストレステスト(NST)を再び受けました。

相変わらず、うちのボン(坊)ちゃんは内弁慶ぶりを発揮して

あんまり動いてくれなかったけど、なんとか20分でデータ取れました。

まあ最近は、胎動自体が減ってきている気がします。

多分、出てくる準備に入ってるんだろうなあ・・・。

おもに、夕食後から寝るときまでが元気いっぱいです。

横になるとボンちゃんも体制を整えるために動くんかねえ。

骨盤を内側から「グイッ」っと広げられてる感覚のときもあります。

ちょっと痛い。

おなかもだいぶ下がってきたし、そろそろなんだろうなあと思いつつ、

NSTを終えて、診察室へ。

エコーで確認。

ボンちゃんは3021グラム。

前回よりも減ったけど、多少の誤差はご愛嬌。

元気ですよと言われてひと安心。

さあ、肝心の子宮口チェーック!

(しかし、子宮口チェックって痛いよね・・・)

先生:「う~~~ん、強いて言うなら”5ミリ”ってとこかな」

たっは~、5ミリですか。

まだまだじゃない。

ガッカリしながら服を着て診察室に入ると、

先生:「30日が予定日だから、このまま様子を見て、

陣痛が始まらなかったら、2月2日に入院してください。」

 

 

えっ

 

 

入院ですか。

 

 

 

びっくり。

 

 

 

まあ、2日までに陣痛が来てくれればそれでいいんだけど、

産まれなかったら2日がリミットってことで。

先週から毎日「いつかな?まだかな?」

ってヤキモキ待ってるのがもどかしくって、

そうそうワタシ、破水が怖くって、

少量の破水だと判断が難しいって言うんで、

「そうなのかな?どうなのかな?」って心配したりして、

結構ストレスだったりしたんで、

2月2日までだってわかっただけでも気持ちが楽になったかも。

   

いつもより血圧が高い(でも130)と言われたので、何か影響ありますか?

って聞いたら、「影響がないわけではないけど、安静にしてれば大丈夫」

とのこと。

 

安静にって、どのくらい? と思って、

「陣痛を呼ぶように運動した方がいいでしょうか?」

って聞いたら、

「ダメダメ、お産に備えておとなしく過ごしなさい」

・・・・・・ふーん、そうなんだ。

動いた方がいいもんだと思ってた。

まあ、先生に従えばいっか。

風邪ひいたから今週はマタニティビクス出来なくって、

体重も1週間で750グラム増だから、

聞かなかったら張り切って踊っちゃうところだったわ。

てか、ビクスやってたから、予定日までには産まれちゃうかも

なんて、妙な自信があったわ。

入院日を設定されることになるとはね。。。

 

NST、エコー、内診

7,500円

補助券が前回で終わってしまったので、全額負担でした。

キツイね。

 

と、いうわけで、次回はタイムリミットの2月2日。

でも、できれば自然に産まれてくれるといいな~・・・

|

« 検診14回目 | トップページ | 入院しまーす »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診14回目 | トップページ | 入院しまーす »