« 後期母親教室 | トップページ | 検診13回目 »

新年ご挨拶と、検診12回目

あけましておめでとうございます。

 

今回は、年賀状を出せませんでした。ごめんなさいです。

なんだか里帰りでバタバタしたというのが表向きの理由。

心の闇がやる気を削いだのがホントの理由。。。

 

そんなこんなですが、今年もよろしくお願い致します。

 

お正月は、相変わらずでした。

両家でお食事をしたり、初詣に行ったり。

あ、ちゃんと初詣行けました。

階段は上がれないので脇の坂道を上がって行きました。

結構急な坂で、フウフウ言いながらだけど、ちゃんと上がれました。

後厄なので、お札ももらって、おみくじは大吉でした☆

 

アパートはテーブルと椅子の生活だったんだけど、

実家に帰ってきたら床に座る生活になりまして、

そしたら・・・・・・、おなかが筋肉痛になりました。

重いおなかで床から立ち上がることに慣れていないので、

急にそんな生活に変わったせいだと思われます。

でも最初は筋肉痛って気付かなくって、

おなかが張って痛いので、

「陣痛!?」

「もう産まれる!?」

と思って焦りました(^^;)

1日で治まって、もうケロリとしてましたけど。焦った~。

お産に向けて鍛えられて良かったかも。

   

で、それは年末の話。

ダラダラのお正月で、いろいろ食べて、

母親教室で「気をつけて」といわれていたにもかかわらず、

・・・・・・体重3キロ増。  

ゴーーーーーン・・・

やっちまったーーーーー・・・・・・

里帰り前まで気をつけてたので、想定体重内ではあるんだけど、

この急増はヤバイ?ヤバイだろ・・・

そういえば、里帰りして1週間で、みるみるお腹大きくなった気がするし。

怒られるかな(汗)

 

 

 

1月5日。36w3d。

検診12回目。

  

今日は採血もしますね~・・・って、聞いてないよ。大丈夫かな?

体重増の、ドキドキの検診だったけど、意外となにも言われなかった。

よかったー・・・

でも赤ちゃんの体重はほとんど変化なしだったので、

明らかに、自分が増えちゃっただけ。・・・・・・ごめんなさい。気をつけます。

今日も順調です。良かった良かった。

今日は背骨側に顔を向けてるらしく、顔は見られなかった。

血液検査も、前回のおりもの検査も異常なし。

ああ、よかった。

今日から摂生します。運動もします。

がんばろー・・・

 

血液検査・エコーで、

今回は補助券内で受けられたため、無料でした。

検診費用って、ホントよくわかんないわ。

|

« 後期母親教室 | トップページ | 検診13回目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後期母親教室 | トップページ | 検診13回目 »