« 最後の食べ歩き? | トップページ | 検診15回目 »

検診14回目

1月21日。38w5d。

検診14回目です。

 

ノンストレステストというものを受けました。

おなかに赤ちゃんの心音を聴く装置をつけて20分横になり、

胎動を感じたら押してくださいとリモコンボタンを渡されます。

心電図みたいなのが出てきて、

胎動と心音で赤ちゃんの元気さを確認する検査。

 

そもそも、うちのベビは内弁慶で、ガンガン胎動があっても

他の人がおなかを触ってくれると途端に静かになっちゃうんです。

これ、ダンナサンも然り。

「わぁー、今すっごい動いてる」

ってワタシが言うとサッ!とダンナサンも触りに来るんだけど、

「スッ・・・」

って大人しくなっちゃいます。

で、がっかりするダンナサン。かわいそ(思ってない)

 

だもんで、

この検査の時も、案の定、横になるまでは動いていたのに、

20分の検査の間はまったくおとなしくなってしまって、

データがとれなくて、さらに10分追加。

んもう、坊ちゃん!今は動いていいんだよ~!

ワタシが初めての検査で緊張したのが伝わったのかな・・・。

 

10分追加したらちょっと動いてくれてデータも取れて、

ノンストレステスト終了。

普段の診察も受けます。

ベビはついに3027グラム。大きくなった!!

もう出てきても大丈夫。てか、先生的には「もう産みたいね~」

なんて言われちゃって。

でも子宮口はほとんど開いてませんでした~(´ `)

だけど、もうすぐかな~・・・

 

ノンストレステスト、エコー、内診

4,500円

 

次回は1週間後です。

産まれてなければね・・・。

|

« 最後の食べ歩き? | トップページ | 検診15回目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

もうすぐだねー!
子宮口は友達よりあたしのが1センチ大きく開いてたけど、
結局その子のが1週間先に産んだからあんまりあてに
ならないかもよcatface
まぁその子のが予定日も1週間早かったけど。
おしるしあったらいよいよか!?って感じだけどね。
ない人もいるし。

生まれたらぜひご一報を~♪
痛いけど(脅?)やっぱり我が子はかわいいよ☆

投稿: yuki☆ | 2011年1月22日 (土) 17時02分

お返事遅くなってごめんね。
しかも、産まれたからじゃなくて、風邪っぴきでした。
自己管理できてなくちゃダメだよね。反省反省。
 
おしるしらしきものもなく、
余裕で予定日ぶっちぎりそうです。
わかんないけどね~。。。
 
産まれたらモチ報告します!
がんばるぞ~☆

投稿: とめこ(・◇・) | 2011年1月28日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の食べ歩き? | トップページ | 検診15回目 »