« 検診8回目 | トップページ | 夜カフェでおしゃべりん »

検診9回目

12月7日。32w2d

検診9回目。

 

今日も順調。

1749グラム。また2週間で300グラム増。

ワタシのお腹も、おっぱいのすぐ下からグイーンと膨らんできて、

ラストスパートをかけるかのようにでかくなってきました。

今までは、あんまり妊婦って気づかれなかったんだけど、

もう、知らない方から見ても「妊婦」ってわかります。

ヘソがひっくり返ってきて、ウケる。今のうちにきれいにしとこ。

 

前回の採血結果も異常なし。

よく動くし、羊水の量も良いらしく、順調。

 

ただ・・・、

 

逆子です。

 

実は前回の検診でも言われていて、でも、まだ動くからねって。

左上に頭があったので、右を下にして休んでみてくださいって言われていて、

2週間気をつけていたら、今日は、右上に頭が来てました。

うーん、惜しい。

素直すぎるというか・・・

 

ついに、逆子体操の指示が出ました。

気が向くとやってみているのだけど、これが結構しんどい。

体操というか、ポーズ。

おしりを高くして赤ちゃんが動きやすいようにするので、

そのポーズを20分キープしなきゃいけないんだけど、

きついんだよね。。。肩とか腕とかがプルプルしてきます。

その後も20分休まないといけないから、時間も拘束されるし、

けっこう大変。

胎動が激しいんだけど、いろんなところでゴンガン動いてるので、

ちゃんと逆子が治っているのか実感はなし。。。

頼むよ~、ひっくり返っておくれよ~。

 

 

検診9回目はエコーと、おりものの検査のために内診、

便秘の薬(ブルセニド)14日分で2,230円でした。

便秘はもう、なんともなりませんな、薬に頼りっぱなしです。

体重が2週間前より2キロも増えちゃったんだけど、

絶対に便秘のせいだよ。

先生も急増にびっくりしてたけど、すかさず「便秘で・・・」って言い訳したら

納得してくれました。

まあ、許容範囲内での増だしね。

ベビたんも、溜まってたらジャマだろうから、

ちょっと押し出してくれればいいのにねぇ。。。

|

« 検診8回目 | トップページ | 夜カフェでおしゃべりん »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診8回目 | トップページ | 夜カフェでおしゃべりん »