« 妊娠後期の、モロモロ | トップページ | 検診10回目 »

妊婦グッズ

今日の占い。

B型・・・入浴剤でリラックスを

馬年・・・長湯に気をつけて

両者に該当。

難易度高いなあ。。。

 

 

そんなにマタニティグッズを買ってないんだけど、

妊娠期間中に自分のために用意したものをご紹介。

 

・まずこれ。

Cimg0001 マタニティビクスのDVD。

 産院でやってるマタニティビクスが

 行ってみたらけっこう楽しくて、

 週1回やってるから続けて

 参加しようかと思ったんだけど、

 1回500円で、1ヶ月2,000円。

靴も持ってなかったから、買わなきゃと考えたら、

このDVD(3,675円)を買ったほうが安いなと。

約20分のビクスと、10分のフロアエクササイズで、30分。

最初は「ちょっと物足りないな~」と思ったけど、

お腹大きくなってくると、30分でいいかなと。

ほぼ毎朝やってます。

アパート暮らしだけど、ジャンプするような動きがないので、

下の階からの苦情は今のところないです。

需要が少ないのか、ちょっとレトロな映像ですけど・・・。

これはいい買い物をしたと思う。

 

ベビー:「ワタシもやったほうがいいですかねえ・・・」

 

 

・ジーンズなどのベルト部分に付け足して、妊娠前のボトムを

着られるようにするベリーベルト

ワタシも欲しいなと思ったけど、結構お高い。

でもこれぐらいなら、自分で作れそう。。。

Cimg0005 100均で幅の広いゴムを買って、

 適当にボタン穴を切ってあけちゃって、

 自分の良い位置でボタンを付ければ

 もう出来た☆

 ボタン穴はかがる必要もなし、

 思ったより裂けてきません。

もし、裂けてきても100均のゴムだからまた作ればOK。

市販品だと、ボタン穴のサイズも決まってきちゃうから、使えない服も

出てくるだろうけど、自分で作ればでかいボタンでもフックでも、

買ったときに付いてくる予備のボタンがとってあれば、

どんなタイプでも作れる。なんでもござれv

 

ベビー:「良いですねえ、ワタシのお腹でも着れますよ」

 

ただ、後期でおなかも相当でかくなってくると、もうファスナー全開状態

なので、服によっては変にしわが入ったりしてきれいに着られなかったり、

歩いているうちにずり落ちてきたりするので、今はもう使ってません。

市販品でも同じだと思うけどね。

このやり方で、マタニティウエアなるものは買わずになんとか着れてます。

フツーのチュニックとかワンピとかはガンガン使えるからね~。

着てなかったけど、捨てなくて良かったって復活したチュニックが

いくつかありました。

 

・あ、あと、

ユニクロのレギンスパンツも優秀です。

フツーのジーンズみたいだし、良く伸びるからお腹も楽ちんです。

今はこちらをフル活用中。

 

・寝ながらメディキュット

むくみ対策に買いました。

冬はあったかいのでさらに良し☆

検診でのむくみチェックでもひっかかったことがないので、

効いてるんじゃないかと思います。

 

 

これぐらいかな~・・・

ほんと、ちゃんとした妊婦グッズは買わずに済んでますv

これから1ヶ月がラストスパートだから、まだわかんないけどね。

|

« 妊娠後期の、モロモロ | トップページ | 検診10回目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠後期の、モロモロ | トップページ | 検診10回目 »