« 検診11回目 | トップページ | 新年ご挨拶と、検診12回目 »

後期母親教室

12月28日。

お産をする病院で、後期母親教室に参加。

前期と比べると、みんなお腹が大きくなっているので、

これだけ妊婦が集まると、なんか笑えるなあ(自分もなんだけど)

出産のビデオを見て、助産師さんからもお産に向けてのお話。

入院についての説明とか、2時間ぐらいお話を聞きました。

なんだかもう、いよいよ産まれるんだなあという緊張と、

でも助産師さんがお話が上手な感じで、

気負わなくても産まれるときには産まれるんだなって、

いい感じにリラックスして迎えられそうな気もして、

あと、入院中のお食事が美味しいらしい。ウフフ。励みにガンバろ。

  

帰ってきて、入院の荷物をそろえてバックに詰めてみたんだけど、

入院て、ホテルじゃないからパジャマとかタオルとかたくさん持って

行くものあるのね~。

カバン2つになっちゃったし、両方パンパンだわ。

まあ、実家近いし、足りなかったら持って来てもらお。

 

荷造りもしたりして、いよいよ出産が近付いてるわ・・・・・・

|

« 検診11回目 | トップページ | 新年ご挨拶と、検診12回目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診11回目 | トップページ | 新年ご挨拶と、検診12回目 »