« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

検診8回目

ボジョレー解禁したねえ・・・(遠い目)

 

11月19日。29w5d

定期健診8回目

 

予約の時間に行っても相変わらずの1時間待ち。

今日もエコーで順調です。

1455グラム。2週間で300グラム増えた!

体重は産前よりも5キロ増。羊水もたくさんあるし、きわめて順調。

今日も男の子でした。これはもう間違いないね~☆

今日は4Dの写真を貰えました。

横顔なんだけど、なんかもう、かなりリアルに赤ちゃんです(!?)

まつげも見えるし、ほっぺもふっくら。髪の毛すでにフサフサッぽい。

団子っ鼻と太そうな眉毛が気になります・・・

   

最近ほんとによく動いてくれるので、

「動きすぎでダメなんてことはありますか?」って聞いてしまった。

だって、なんか「狭い」とか「苦しい」とか文句があって蹴飛ばしてるような

気がして逆に心配になっちゃうんだもん。。。

でも、動きすぎでも大丈夫だって。(あたりまえか?)

今は一番よく動く時期で、逆にこれからさらに大きくなると、

狭くて動きにくくなるから、あんまり動かなくなるって教えてもらいました。

そうか、今は動きすぎて気持ち悪いと思っちゃうけど、

動かなくなっちゃうならこの感触はありがたく受け止めないといけないね。

 

 

今日は採血と、助産師さんとのお話もありました。

採血の結果は次回。

助産師さんは今日も忙しそうでした。

 

 

エコー、採血でと助産師外来で、3000円。

 

次回は2週間後です。

2週間後はもう12月。

12月28日から里帰り先の産院に通うから、この病院はあと2回かな。

なんだかんだ文句を言いつつも、あと2回。

早いなあ。。。

| | コメント (0)

検診7回目

11月4日。27w4d。

定期健診7回目。

 

相変わらずこの病院は待ち時間が長い。

1時間は待ったんじゃね??

新しい病院で人気だから仕方ないけど。

 

エコーで診てもらって、今日も順調☆

今日も、男の子だねって言われました。

1141グラム。

ついに1キロ超えです!

  

でもまだ倍以上に大きくなるんだなあ。

いま7ヶ月だけど、ここから急激に大きくなるんだね。

妊娠線出来ないように気をつけなくちゃ。

 

インフルエンザの予防接種も勧められたので、受けときました。

大人になってから初めてだと思う。

まあ、何があるかわかんないしね。

自分が気をつけてても、人混みとかね、職場もお客さん来るしね。

 

 

今日は補助券使用で2000円と、インフルワクチン3600円

ワクチン、高い・・・

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »