« 生きてます。 | トップページ | ガンダムとフォアグラ »

里帰り先での初検診と、すんごいハンバッガ

母に妊婦帯を買ってもらったんだけど、

まだお腹重くないし、まだ暑いし・・・

って付けてなかったんだけど、

最近、なんか腰が痛いような、お腹は張ってないけど痛いような・・・

てことで、妊婦帯を思いだして付けてみた。

うん、あったかい。

おなかを支えてもらってる実感はないけど、あったかくて気持ち良い。

妊婦帯のありがたみがなんとなくわかりました。うん、これ、必要かも。

 

そういえば胎動も、

なんか下腹部がブルブル痙攣するなと気付いたのは9月の初めごろ。

でもそれが胎動なのか分からなくて、

便秘がひどかったので、それで痙攣してるのかなとか思ってたら、

どんどんブルブルが大きくなってきました。

こりゃ、胎動だなと。

最近はよくブルブルします。

特にあおむけになるとブルブルビルビル感じます。

 

 

さて、

9月30日。22w5d

里帰り出産先の産院で初検診。

30wまでに1回来てくださいと言われていたので。

 

初診になるので予約はできない(?)って言われたので、

木曜日は午前中のみの検診なので、早めに着けるように向かう。

受付して問診票書いて、血圧測定、検尿して、待機。

そしたら10分ぐらいで中待合に呼んでくれた。

中待合からも、すぐに診察室に呼んでくれて、

はじめましての先生はおじいちゃん先生。

エコーで看てもらったんだけど、とっても丁寧にいろいろ教えてくれました。

いつももらうエコー写真のデータの数字の意味がよくわからなかったんだけど、

今日、初めて知った(^^;)

今の胎児の推定体重は568グラム

そっか~・・・

なんか、スーパーでお肉のパックを買う時にグラム数、気にしちゃいそう。

「もう性別は聞いてる?」って聞かれたので、

一応教えてもらったけど確定できないのでまた次回聞いて。って言われたことを

伝えたら、おじいちゃん先生もグリグリグリグリ確認してくれた。

でも今日はとってもお行儀よく足を閉じていて、一生懸命看てくれたけど、

今日はさっぱりわかんなかった。残念。

 

エコー検査で、2,000円(補助券使用)

 

かなり待たされるんだろうと覚悟して行ったけど、

お会計も早かったし、待ち時間も少なかったし、

なにしろ優しい先生だったしで、良かったです。

ここで産めるんだな~って、安心☆

 

 

診察終わって実家へ。

順調だったよ~って報告して、ままんちとランチ。

アメリカ~ンなすんごいハンバーガーの出てくるカフェに行きました。

100930_122401 ままんちのオーダーはこれ、なんとロコモコ。

 すんごい直径の皿に盛って出てきます。

 ハンバーグも大きい!でも

 ソースがおしょうゆベースで意外とあっさり。

 

100930_122403 そんでこっちがハンバーガー。

 でっかーい!こちらもパテが大きい!

 パンも大きいのに、そこからはみ出しそう。

 ポテトもめっさ盛り!!

   

100930_122701 

 重ねると、こう。

 あはは、すげーなコレ。

 

パテジューシーで、ウマウマ。

すんごいボリュームなので、もちろん満腹丸です。

ままんちがロコモコで半分こして食べたので、よかった。

ままんちもバーガーでポテト付いてきたら、きっと食べきれなかった。

ポテト大好きだけど、こりゃ多すぎるわ~。

ほかのテーブルのヒトもポテト残ってたもん。

おいしいけどね。また行きたいけどね。。

|

« 生きてます。 | トップページ | ガンダムとフォアグラ »

グルメ」カテゴリの記事

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてます。 | トップページ | ガンダムとフォアグラ »