« 我が人生の節目にひょっこり現れるヤツ | トップページ | 検診6回目・性別判明☆ »

大あさりチャレンジ

アサリが嫌いだったダンナサン、最近食べられるようになりました。

むしろ、好きになりました。

子供のころに嫌いだったみたいで、大人になって食べられるようになったみたいな。

もともと、食わず嫌いが多い傾向もあり。。。

 

それで、アサリがおいしいってことは、大あさりもおいしいんじゃない??

食べられるんじゃない???

 

ってことで、

大アサリは伊良湖の名物。

伊良湖へドライブ。レッツ、大あさりチャレンジ。

 

豊橋に住んでる頃は伊良湖は「ちょっとドライブ」程度でしたが、

岡崎からだと・・・・・・遠い。

ごめんなさい、ナメてました。2時間かかりました。めちゃ遠かった。

まあ、なんだかんだで到着。

まずは小手調べ。路面店で、焼きアサリを食べてみるよ。

101017_123601 キタキタ~。

 お醤油の焦げるいいにおい。

 「ホントにでかいなあ・・・」

 大きさに少し動揺するダンナサン

 でも食べてみた感想は・・・・・・

 「・・・・・・・・・うまい!!」

 ヨシッ!!

  

もっとブニョブニョクチャクチャすると思ってたらしいけど、

歯ごたえがあって、美味いとのこと。

良かった良かった。

ワタシは大あさりは好きでおいしいことは知ってるので、

こちらのほうが嬉しかったりして↓

101017_123701 焼き牡蠣~♪

 わ~ぉ、大きい~!!(げっと比)

 めちゃジューシィ。めちゃうま☆

 ビール、飲みたくなるよね・・・

 

大あさり500円、焼き牡蠣600円。

高っ!でも美味っ!!

 

焼き大あさりで苦手克服したので、ちゃんと昼食にしましょう。

101017_132001 お店を変えまして、

 親子丼・・・と思いきや、

 なんと「大あさり丼」

 たまごでとじられた中に

 大アサリがゴロッゴロ。

おいし~いぃ☆ ダンナサンも大喜びでガツガツ食べてた。

こんなにおいしいものを食べずに今まで過ごしてきたとは。。。

でも、よかったね。おいしいってわかって。

 

まんぷく満足で、遠かったけど充実のドライブでしたよ。

|

« 我が人生の節目にひょっこり現れるヤツ | トップページ | 検診6回目・性別判明☆ »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

大アサリ丼、食べたっ。
卵とじがおいしいよねっ???
ありえんくらい大アサリごろごろ入ってるしっ☆

投稿: ゆ | 2010年10月21日 (木) 09時39分

そうそう、卵とじの!おいしかった~
あの大あさりの量はびっくりだし、お得感満載だよね☆

投稿: とめこ(・◇・) | 2010年10月25日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が人生の節目にひょっこり現れるヤツ | トップページ | 検診6回目・性別判明☆ »