« 里帰り先での初検診と、すんごいハンバッガ | トップページ | カバる。 »

ガンダムとフォアグラ

こないだ日記一気書きしてやっと追い付いたと思ったら、

も~う、追いついてない。あはは。

 

先日、結婚(入籍)記念日のディナーに行きましたが、

10月2日が挙式日だったので、3日に挙式・披露宴をしたレストランへ

記念日ディナーに行きました。

2回もお食事なんて贅沢しちゃったけど、赤子が産まれたら二人でお食事なんて

出来なくなるからと思って、行っちゃいました。

 

 

と、その前に。

 

 

Cimg5064 ばばーーーーん☆

 ガンダム。

 立像を拝みに静岡へ。

 レストランが浜名湖なので、

 ディナーの前に一足伸ばして。

 遠目で発見した時は、思ったより

 小さいと思ったけど、近くで見ると

 やはり大きい。圧巻。

 夕方だったので、目が光ってた。

 ※コーフンするコアラ

 

 

  

さてさて、

今日のお楽しみのディナーです♪

浜名湖オーベルジュ・キャトルセゾン

毎年来たいんだけど、なんだかんだで2年振り

4,800円のコースに2,100円のフォアグラを追加のお決まりコース。

101003_190201 101003_190901_2  写真ちっさ。スイマセン

 (左)きのこのテリーヌ、

 (右)さんまのミ・キュイ

 

101003_191801_2 そしてフォアグラ~!ララ~♪

 今日はイチジクとともにでした。

 やったあ☆イチジク

 フォアグラトロットロ。ウマー☆

このソース、一滴たりとも残したくない・・・! ムフーッ(鼻息)

そんなぐらいおいしい。

トロットロすぎて、表面カリカリの感動がなかったのが、ちょっと残念。

でも、おいしい。ホント、これを食べるために来たなって感じ。

今度コレを食べられるのはいつだろう・・・・・・(しんみり)

 

101003_192901 101003_193901 101003_194001

 

 

  

(左)さつまいものポタージュの下に紫芋のフラン。

(中)子牛のサルティンポッカ ←とめセレクトのメイン

(右)鴨のロースト 巨峰のソース ←ダンナサンセレクト

 

101003_200601101003_200602 デザートは、

 梨のくずきりと黒蜜のアイス、

 マドレーヌ(?)と生チョコ。

チョコプレートに6周年のメッセージ入りで、写真を撮ってくれました。

前回はデザート選べたんだけど、今回はお決まりで出てきました。

梨のくずきり、変わってるな~と思いつつ、さっぱりとしておいしかった。

ダンナサンがチョコ嫌いなので、メッセージプレートと生チョコを

ヒトの2倍食べることになるんだけど、おなかいっぱいのところに

これ、けっこうキツイな~。(残せばいいのに・・・)

 

挙式で担当してくれた方は退職されてて会えなかったけど、

介添人をしてくれた女性はいらして、挨拶をしてくれた。

今度はいつ来られるのか・・・・・・・・・(遠い目)

でも、きっとまた来ます☆

 

 

そうそう、

ワタクシ、生粋の「雨女」でして、

式当日も「雨」

2年前に食事に来た時も、「雨」

そして今回も、・・・・・・・「雨」

あはは。

「雨」と「キャトルセゾン」と「ワタシ」

テッパントリオみたいです。イエー☆

|

« 里帰り先での初検診と、すんごいハンバッガ | トップページ | カバる。 »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里帰り先での初検診と、すんごいハンバッガ | トップページ | カバる。 »