« 前期母親教室 | トップページ | 検診4回目 »

マタニティビクスののち、車こするの巻

9月10日。19w6d

病院でやってくれるマタニティビクスに行ってみる。

525円/回

受付で払って、血圧を測る。

3階の多目的ルームへ行く。ささっと着替え。

みなさんどんどんいらっしゃる。大盛況。

みなさん何度も参加してるのか、慣れた感じで着替えて靴もちゃんと持参。

自分はもともと運動苦手なので靴もなく、裸足、

適当なTシャツとハーフパンツで参戦。

ちょっと恥ずかしい。

 

インストラクターの先生と看護士さん登場。

看護士さんが心音を確認してくれて、血圧のデータも提出して、

メディカルチェックをしてくれるので、安心。

さあ、始まります。

 

これが・・・、

意外と・・・、

 

・・・・・・・・・ハード。

 

妊婦さんってこんなに動いてもいいんだ!?ってびっくり。

普通のエアロビもやったことないけど、普通のエアロビぐらい

動いてるんじゃないかと。

途中クールダウンもありますが、みっちり60分動いてました。

疲れたけど、ステップにちゃんとついて行けた時とか嬉しくて、

なんか、楽しかった!

また行ってみようかなあ・・・

でも、やっぱりちゃんと靴は履かないとだめみたいで、

買わなきゃだなあ・・・

 

 

そして、

清々しくからだを動かした帰りに、

ショッキングな出来事が・・・

 

ビクス終わって、帰る途中で車をこすってしまった。

左折のときに小さく曲がってしまって、ガードレールにひっかけました。

ガリッというか、「ボンッ」っとなりました。

後ろのドアと、タイヤの上のあたりのボディ。

へこんで、ガリッと塗装が剥がれてます。

 

ああ~~~~~~・・・

やっちまった

 

そのまま近くのディーラーへ。

見積もり立ててもらったら、73,000円。

ガビーーーーン・・・

2か所と思ってたら、4か所だった。

即決できないので、とりあえず剥がれたとこだけタッチペンで保護。

 

ああ~~~~~~・・・・

ショッキン・・・・・・・

ひさしぶりにやった

妊婦は判断能力が落ちたりボーっとするから、

運転はいつもより注意しないとって、聞いていたのに。

そして妊娠のせいにしちゃいかんと思うんだけど。

怪我も相手もなくて良かったんだけど。

ショックだ・・・

しょぼぼ~~~~ん

|

« 前期母親教室 | トップページ | 検診4回目 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前期母親教室 | トップページ | 検診4回目 »