« マタニティヨガ | トップページ | 前期母親教室 »

入籍記念日の4日後に、洒落たディナーを食す

結婚記念日って、入籍日?挙式日??

って、いつも迷う。

一応ウチは、入籍日ってことにしてるんですが、

その、入籍日(9月1日)の4日後の日曜日にイイもの食べに行きました☆

 

「レストランミヤタ」というフレンチのお店です。

職場で連れてきてもらったことがあって、おいしかったので。

3800円のコースで、前菜、スープ、メイン、デザート

前菜、メイン、デザートは各4種類ぐらいから選べます。

でもメインはモノによって500円プラスとかなので、我が家的には

必然的に選択肢は絞られてきてしまいますが。。。

100905_191601100905_193301100905_194801 100905_194802

 

 

左から、

ダンナサンの前菜、レバーのパテ(ワタシは生ハムいちじくにしました)

かぼちゃの冷製スープ

メインの豚バラの何チャラ(カリッと焼けててマスタードソースでくどくない)

メインの魚の何チャラ(皮がパリッとしててフワフワ、柑橘ソースでさっぱり)

豚バラがワタシで、ダンナサンが魚だったんだけど、ダンナサン的には

豚バラのほうがお気に入りで、羨ましがってた。フフン♪

 

デザートの前に、お口直しのバジルのシャーベットでてきた。

めちゃバジル。

すっきりするけど、後々、「今日、バジルのパスタ食べたっけ?」

って後味が残ってた。

 

100905_201701100905_201703 デザート。

 左、イチジクのコンポート(ワタシ)

 右、キウイのシャーベットとマンゴプリン

 

ウマウマ♪ 最近イチジクお気に入り。

なんか、妊婦に良いらしいと聞いたので、せっせと食べてます。

 

ここのお料理、おいしいです。ワタシは好き。

せっかくなので、ワインを飲みながら味わいたかったけど、

まあ、しょうがない。。。

代わりにダンナサンに飲ませてあげました。

珍しく、赤ワインをオーダー。

一応、フレンチなので気を使ったらしい。

グラスをクルクルまわして、ちょっと得意げだったよ。ぷぷ。

|

« マタニティヨガ | トップページ | 前期母親教室 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マタニティヨガ | トップページ | 前期母親教室 »