« マタニティビクスののち、車こするの巻 | トップページ | 飲み仲間なのだが、たまには名駅でランチ »

検診4回目

9月22日。21w3d。

定期検診4回目。

 

いつもどおり、受付、採尿ののち、待つこと約40分。

中待合で、体重測定。前回より0.8㎏増。

てか、いつも服着たまま測るから、いいのかな~?って思うんだけど。

「ウチで測るともうちょっと少ないんですよ!?」って、心の中で叫ぶ。

診察室に呼ばれると、エコーで診てもらう。

4Dで見せてくれた横顔は、リアル!

宇宙人みたいだけど、右手でちょっと顔を隠してました。

照れ屋さん♪

成長は順調とのこと。ヨシヨシ・・・

 

親や、友人、職場で最近よく、

「もう性別わかったの??」

と聞かれることが増えて、

でも自分はどちらでもいいし、わかるときにわかればいいやって、

早く知りたいわけでもなかったんだけど、

なんだかまわりからやたら聞かれるので、

一応、先生に聞いてみた。

「もう性別ってわかりますか?」

 

したら、「わかるかもしれませんねー、知りたいですか?」

はい、お願いします。

 

ドキドキ・・・

グリグリ・・・(←エコーのやつをけっこうグイグイあてられる)

けっこう念入りに(?)グリグリグリグリ確認されて、

一応、判明??

でも先生もちょっと自信がないらしく、次回の診察でまた聞いてください

って言われた。

そうか・・・、そうなのか・・・・

うん。

 

最近、便秘が酷くなってきて苦しかったので、相談したら、

下剤を出してくれました。

でも同時にビオチャレンジもスタートしたら調子がよくなってきたので

まだ飲んでません。

下剤って、効きすぎちゃいそうで怖いし。。。

飲まずに済めばまあいいや。また困ったら飲もう。

 

今日は薬代のみ、980円

医療費の仕組みって、よくわからないわ。

 

次回も1ヶ月後の予約です。

次回は血液検査もあるので2時間前飲食禁止だそうです。

忘れそうだ・・・

|

« マタニティビクスののち、車こするの巻 | トップページ | 飲み仲間なのだが、たまには名駅でランチ »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マタニティビクスののち、車こするの巻 | トップページ | 飲み仲間なのだが、たまには名駅でランチ »