« 入籍記念日の4日後に、洒落たディナーを食す | トップページ | マタニティビクスののち、車こするの巻 »

前期母親教室

9月7日。19w3d

前期母親教室に参加。

16wから27wの間に1回受けると言われていたので。

 

ちょっと時間ギリギリになってしまったら、もう会場いっぱいな感じで、

あいてる席にすいません・・・って座る。

人見知り全開。モジモジ・・・・

始まると、栄養士さんのお話、先生のお話など、

90分ぐらいお話で、眠くなる。パイプ椅子、おしり痛い・・・

そして、席の近い人と10人ぐらいのグループになって雑談タイム。

はあ、ニガテだ。

でも先陣切ってくれる人がいて、なんとかワイワイできた。

最後に入院の個室と、分娩室を見学させてもらって終了。

自分は里帰り出産だから見なくてもいいんだけど、しっかり見学。

個室はすべてシャワー付だった。いいなあ。。。さすが最新。

分娩台は、こんなに開くのか、脚。。。て思った。

 

お隣の席だった人とだいぶお話ができたので、嬉しかった。

検診とかで会ったらまた声掛けてくださいね~ってお別れしたけど、

多分、会えないだろうな~・・・

|

« 入籍記念日の4日後に、洒落たディナーを食す | トップページ | マタニティビクスののち、車こするの巻 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入籍記念日の4日後に、洒落たディナーを食す | トップページ | マタニティビクスののち、車こするの巻 »