« カルジーナって言う、かわいいカフェ | トップページ | Mステ事変 »

検診3回目

8月23日。17W1d

定期検診3回目です。

 

まあ、いつもどおりに受付、採尿、30分待ちののち、中待合。

血圧測って、体重測って、いざ診察。

(体重がプラス2キロでかなりビビる。でも先生は何も言わなかった。)

 

今日も先生が違う。先生3人いるのか。・・・もっといるのか?

今日はエコーで4Dも見せてもらえました。

わあ!リアル!

頭から首と背骨がぐるっと丸くなって、ぽんぽこりんのお腹もバッチリ見える。

こんなに出来てるんだ、すっごいなあ。。。

とりあえず、順調みたいです。

性別はまだわかんなかった。

てか、ワタシが聞かないから先生も言わないのかも。

今度の検診のときには聞いてみよ。

前回の子宮がん検診の結果はオッケイ。

そういえば、前回の検診のときに、血液検査の結果の説明を受けて、

風疹の抗体が低いらしいです。

20週までに風疹にかかると赤ちゃんに影響が出て良くないらしい。

2人目がほしかったら産後早めにワクチン接種をするように、

20週までは人ごみに行かないように。って注意されてました。そういえば。

 

・・・でも、すっかり忘れてサファリパーク行っちゃった。。

・・・・・・ま、大丈夫でしょ。

 

というわけで、今日も自費2000円。

  

次回は1ヶ月後の予約です。

前期母親教室と、マタニティヨガとマタニティビクスも予約してきました。

|

« カルジーナって言う、かわいいカフェ | トップページ | Mステ事変 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルジーナって言う、かわいいカフェ | トップページ | Mステ事変 »