« 安眠を妨害するダンナサンの話 | トップページ | カルジーナって言う、かわいいカフェ »

懐妊した・・・・・・!!

ホントなんです。

じつは、懐妊してました。

もう16週に入ります。予定日は1月30日です。

 

かなりかいつまんでお話しますと、

H20年(2年前)から不妊治療の専門医に通院開始。

いろいろ調べてもらったけど明白な原因はなく、

3度の体外受精→失敗ののち、

今年6月。まさかまさかの、自然妊娠。

 

かいつまみますと、たったの4行。。。

でもこっそりと、不妊治療日記も書いてました。

興味のある方はコチラからどうぞ。

えらく感情の起伏が激しく、暗く、重苦しいと思います。。。

 

  

順調に育ってることと、

両親、職場への報告も終わり、友人にも少しずつ浸透してきましたので、

ココでもご報告することにしました。

一応、さかのぼって通院日記も書きましたので、マタニティ日記の

カテゴリーにしたので、興味があれば追ってみてください。

母子手帳をゲットして、正式(?)に産婦人科デビューから書きました。

妊娠判明から妊娠証明書の発行までは、不妊病院でしてもらっていたので、

不妊治療日記のほうにあります。

 

  

体調は、すこぶる良好。

検査薬で陽性が出た日から3日間ぐらいは気持ち悪くて

食べられなくて、「つわりキター!」

と思ったけど、その後はまったくケロリとしてます。

暗示にかかりやすい性分なのかも・・・

先日のサファリパーク&桃狩り旅行もまったく平気でしたし、

なんでも食べます。匂いも平気です。

だから、禁酒生活が余計につらいです。。。夏だし、暑いし、飲みたいし!

先日も、ビアガーデンに行きましたけど、ノンアルコールです。

しょうがないけどさ。。。

愚痴ると、子供のためなんだから、当り前でしょ、我慢しなさい!!

・・・って、親などにはきつく言われますが、

飲める友達は「拷問だよね」など、いたわりの言葉をくれます。

飲むヒトにしか分からないこのさみしさ。。。

そう言ってくれるとなんだか、嬉しいです。

でも、ビアガーデンって、テーブルに七輪来てジュージュー肉焼くので

煙モクモクだし、ヒトの熱気で暑いし、最悪の環境なのに、

平気でいられたのは、飲めないなりに場を楽しめるように

ベビが気を使ってくれてるのかしらん・・・出来た子(すでに親バカ?)

なんて思ったりして。

 

そんなわけで、無事に元気な子が生まれてくるように、

今後とも、フモフモブログをよろしくお願いいたします。

|

« 安眠を妨害するダンナサンの話 | トップページ | カルジーナって言う、かわいいカフェ »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

すっごい久しぶりにブログ見に来ました。
なんか、泣きそうになってしまった。
よかった、よかった、ほんとに。

そういえば6月7日にむしょうにメールしたくなってメールしたけど
それってベビたんが呼んでたのかなー

私もあきらめずに頑張ろうー!

投稿: こまり | 2010年8月21日 (土) 00時30分

ありがとう・・・、ありがとう・・・!!
 
6月にメイルを貰った時に、ドッキリしたんだよね。
ベビがすでにアピってたのかしら。
 
こればっかりはほんとにね、思い通りにいかないもので。。。
あせらず、マイペースに。だね。

投稿: とめこ(・◇・) | 2010年8月21日 (土) 19時50分

ほんとにおめでとー♪
・・・ごめん、メールした後にこっちを読んだよ(^^;
旅行ボケ。。

もしベビちゃんが男の子だった場合、ママがお酒を飲んでると将来種なしの
可能性が高くなるとちょっと前に聞いたことが・・・なので今はどっちか
分かんないけど飲まないにこしたことはない!
ベビちゃんが将来ベビが欲しい時にできないのもかわいそうだもんね☆
期間限定(産後も母乳の場合はさらにだけど)頑張れ♪

ところでどこで産むのかしら?
Kはダメだった?
したらJ?
もしくは一番近いN?

つわりがないのはいいことよ~♪

投稿: yuki☆ | 2010年8月23日 (月) 04時39分

ありがとうー☆
 
母乳希望なので、まだまだ長い道のりだよ・・・
まあ、出るかどうかってハナシだけどね。
 
はい、Kは全然だめでした。電話するのがぜんぜん遅かったみたい。
Jになりましたよ~。したら、JはすんなりOKだた。
Nと迷ったんだけど、Jに先に電話したら、JがOKだったっていう、
そんないきさつです。

投稿: とめこ(・◇・) | 2010年8月24日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安眠を妨害するダンナサンの話 | トップページ | カルジーナって言う、かわいいカフェ »