« おいしいランチとおいしいドーナチョ | トップページ | 里帰り出産の予約 »

産婦人科デビュー

7月13日。
11w3d。
 
産婦人科デビュー♪
 
不妊治療の病院と併設されているので、通院時間は変わらず。
ただ、隅っこの不妊治療の入り口とは違う、正面から堂々と入る☆
受付で、診察券と予約カードと母子手帳と診察補助券の冊子を提出。
検尿カップを渡されて、検尿をして、待合室で待つ。
患者さんがいっぱいいる。出来たばっかりの病院だから、やっぱり人気みたい。
 
30分ぐらい待ったら、アナウンスで受診番号が呼ばれて、中待合へ移動。
体重計と血圧計があるので、自分で測って待つ。
 
診察室から呼ばれて、いよいよ診察。
あ、女医さんだ。はじめまして。
 
内診してもらったら、2週間前よりもさらに大きく!
(大きくなってないと大変なんだけどね)
しかも!見ているときにちょうどクルリと向きを変えた!!
ああ、生きてるんだ・・・
これまでに心拍動は見ていたけど、今日が一番生きてるって実感した。
 
頭からお尻まで46.1㎜、頭囲17.7㎜
 
クラミジアの検査を受けて、血を3本分取られた。
貧血の診断も受けて、大丈夫だった。
 
お会計、5,000円
診察の補助を受けても、これだけ払うのか・・・
不妊治療もザブザブ払っていたけど、妊婦検診も結構お金かかるなあ。。。
 
次回は2週間後の診察予定です。
次回は助産婦さんのお話があるそうです。

|

« おいしいランチとおいしいドーナチョ | トップページ | 里帰り出産の予約 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいランチとおいしいドーナチョ | トップページ | 里帰り出産の予約 »