« かぼちゃに味がない | トップページ | 里帰り出産の申込書提出 »

検診2回目

7月28日。13W4d

産婦人科2回目です。

受付を済ませると、検尿カップをもらうので、採尿して提出して、

しばらく待ちます。予約してるけど、40分待ち。

アナウンスで受付番号を呼ばれて、中待合へ。

中待合では、自分で血圧と、体重を測っておきます。

中待合でしばらく待つとようやく検診。

今日は男の先生だ。多分、院長先生。

今回初めて、エコーなの?お腹にジェルを塗られてペンライト的なものを

グリグリされてお腹を見ました。

・・・・・・・・・けっこうグリグリ行くなあと思いながら。

おお。いたいた☆

頭からお尻まで26.5ミリ。順調だそうです。よかった。

前回、子宮がん検診をしてもらってなかったので、内診台にも上がりました。

内診を終えて出てきたら、先生がいなくて、

看護士さんが

「お産が始まっちゃので先生は行っちゃいましたけど、

今日の検査は終わりましたから」

と言われて終了。

でも今日は助産師さんのお話もあるので、待合室でまた待機。

したらすぐに呼ばれて、談話室みたいなお部屋に招かれる。

助産師さんもお産に行かなきゃなので、なんだか早口だ。

妊娠週の数え方とかいろいろ教えてもらった。

体重は、9キロ~12キロまで増えてもいいそう。

今日の体重は400g増。でもこれぐらいの増減は日常的にあるから、

まだわかんないね。

 

とりあえず今日は、バタバタと終了した感じ。

自費2,000円。

 

次回は1ヶ月後の予約です。

|

« かぼちゃに味がない | トップページ | 里帰り出産の申込書提出 »

マタニティ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃに味がない | トップページ | 里帰り出産の申込書提出 »