« パーマネントとめこ | トップページ | 「告白」しました »

誕生日に、肉塊を食らう

あいかわらず、タイムリーぶっちぎりしてます。

6月7日はマイ誕生日でした。

皆々さまからお祝いメイルを頂いて、嬉しい限りでございます。

本厄ですけど、健康で幸せな歳であればよいなと思います。

 

ダンナサンは、6日にお祝いディナーに連れて行ってくれました。

いつもいつもワタシが「サプライズ的なことが欲しい!」

と言うので、内緒のお店(?)に連れて行ってくれました。

それは、ステーキハウス「Jam」というお店なのだけど。。。

Cimg4962

 

 お、おおぉぉ~・・・っ?

 なんだこのたたずまいは?

 モアイだよ、モアイ。

 

Cimg4963  

 顔を入れて記念写真ですか。

 イヌを入れて撮りたいな~・・・

 

 

 

店内は天井高くて、薄暗くて、ジャングルみたいな感じ。

ディズニーランドの、魅惑のチキルームみたい。

目の前の鉄板でお肉やお野菜を焼いて出してくれます。

特別な感じで、楽しいです。

Cimg4965 これを目の前で焼いてくれるよ。

 奥がサーロインで、

 手前の肉塊がテンダーロイン

 テンダーのがさっぱりしてます

Cimg4966  

 スープの器がハート。

 

 

 

サラダのドレッシングが4種類あって、イチゴチーズマヨネーズというのが

気になったので挑戦したら、これがおいしくてびっくり。

チーズがきつくなくて、マヨネーズベースで、かすかにイチゴの香りがしました。

最初に聞いたときは、聞き間違いかと思ったけど・・・

おいしくお食事の後は、別のフロアでデザートをいただきます。

お食事の席を立つ前に、感謝の気持ちを現わしてみました。

Cimg4968  

 ダンナサンが残した

 ニンニクチップで描いたよ。

 気づいてくれるかな~

 (たぶんパパッと片づけられただろうな・・・)

 

デザートをいただく場所は夜景の見えるバーのような空間で、

プチケーキ、シャーベット、フルーツの一皿とジャスミンティが出ました。

お肉でこってりなので、ジャスミンティは嬉しい。

おいしいし、楽しい空間で、お誕生日ディナーって感じで、良かった。

ワタシがいつもいつも誕生日を忘れられたり、グズグズだったりして

怒るから、ここ数年ダンナサン、頑張ってくれてます。やるな。

おもしろかったから、また行きたいな~☆

|

« パーマネントとめこ | トップページ | 「告白」しました »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

遅くなって申し訳ない・・・でもおめでとっwink
毎年「今日はムネの日だ、とめちゃんの誕生日だ」と思ってるのよ。

ダンナさんの感謝の気持ち、あたしだったら次回小鉢無料券とかあげちゃいそう。
毎年素敵な誕生日を迎えられていいね♪
おめでとーhappy02

投稿: yuki☆ | 2010年6月11日 (金) 04時34分

えへへ、ありがと。
 
良いね、ムネの日。
yukiちん数字覚えるの得意だもんねwink
 
ワタシが毎年怒ってたからね~、ダンナサン。
もう諦めるしかないかと思った頃に、頑張りだしたよ。
鬼になって言ってみるもんだねえ。。。

投稿: とめこ(・◇・) | 2010年6月11日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーマネントとめこ | トップページ | 「告白」しました »