« カールじいさん、飛び出した | トップページ | 里子2009☆冬 »

ハンバーグ食べて、狩りに出ています

寒いので、ひきこもりです。

ダンナサンが休日返上で働いてるので、余計にひとりで家にこもっています。

休みナシは可哀想だけど、このご時世にお仕事があるのはありがたいことです。

 

ひきこもってますが、最近、狩りに出ています。

モンスターハンター3です。

まったくのモンハン初心者ですが、ソフトがセールで安かったのと、

持ち腐れてるお宝のWiiを使わなきゃという使命感で、買ってみました。

やっと操作に慣れて、面白くなってきたところです。

キャラクターを女子でおかっぱにしたけど、

ハンターなのでガニ股でしゃがんだり、

腕もあしもおっぴろげで豪快に寝るので滑稽です。

ネットつなげてないので、やっぱりひきこもりハンターですけどね。。。

 

ひきこもりですが、狩りには精をつけねばと(?)、

ハンバーグ食べに行きました。

新しくできた「ウォルナッツ」というお店です。

東京の「ジョージ」というお店の姉妹店だそうです。

大好きな「さわやか」のレアなげんこつハンバーグと似ているというので、

いってきました。

091219_192401

 鉄板でジュージュー言わせながら登場。

 テーブルで半分に切って中を少し焼く、

 レアで食べる、

 さわやかと同じスタイルです。

 ソースが、デミ・トマト・和風・・・など種類が選べて、

ワタシはデミグラスソース、ダンナサンは変わりアイテムの納豆ソース。

デミは定番においしく、納豆ソースはご飯に合う感じでおいしい。

鉄板で焦げる匂いがモロ納豆なので、納豆嫌いな人の前で食べると

嫌がられるかも・・・(^^;) 納豆好きはハマるかも。

150gが1250円で、200gは1400円。あと上に2段階ぐらいあったかな。

スープ、ご飯orパン、ドリンク付き。

さわやかは遠くてなかなか行けないけど、ここなら近いからまた行くかも。

さわやかだと絶対にオニオンソースで食べるけど、

ここはオニオンないけどいろんな種類のソースがあるから、

他の味にも挑戦したいな。

うん、両方好きだな。

あぶらが跳ねてテーブルがべたべたになるし、煙くて服が燻されるので、

おしゃれデートにはお勧めしません。がっつりお肉が食べたい時にどうぞ。

|

« カールじいさん、飛び出した | トップページ | 里子2009☆冬 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールじいさん、飛び出した | トップページ | 里子2009☆冬 »