« かぼすのその後 | トップページ | カールじいさん、飛び出した »

3連休の有意義な過ごし方withoutダンナサン

まず、21日。パートはお休みいただいた。

きょうはちょいと忙しく、

お昼はあみねこのモカを住まわしてくれてるYちゃんと久しぶりにランチ。

091121_134701

 ルーセントタワー「猿カフェ」の日替わりランチ。

 竜田揚げに味噌だれがかかった濃厚なメイン、

 小鉢2種、サラダ、ご飯(五穀米?)

 デザートとドリンク付きで、930円。

けっこうボリュームありで、おいしかった。

おしゃれカフェで久しぶりのおしゃべりが弾みました☆

ハワイのお土産を貰って、北海道のお土産をあげました。

 

夜は、毎年恒例の、短大ズ・ボジョレー祭り2009☆

今年は、「ロイヤルパークインホテル」の女性限定プラン。

ワイン飲み放題と、オードブル付で2000円。お得☆

091121_180701

 シャンパンも、ボジョレーもOK。

 今年は最高の出来♪

 ・・・って、毎年聞いてる気がするけど、

 おいしかった。いつも、おいしい(^^;)

ホテルでお食事をすると、ウェイターさん(?)の気配りの良さに

感激します。

グラスが空いたころに「スッ」とおかわりを聞きに来てくれるのはもちろん。

「オードブルだけじゃ足りないから、何か追加しようか」

なんて話してたところに「サッ」とメニューを持ってきてくれるし。

何より感激したのが、

 

当日、ちょうど誕生日の友人がいたので、予約をした時に、

「当日お誕生日の子がいるんですけど、追加で払いますから

 ケーキとか用意できませんか?」

って聞いたんだけど、「ちょっとやってないんです」って、断られたの。

しょうがないから、まあいいや。って思ってたんだけど。。。

091121_195501 お店からのサプライズで!

 用意してくれました~~~(≧∇≦)!!!

 やってないから断ったけど、

 考えて用意してくれたんだって!

ローソク立てが、シャンパンコルクなんだけど、

091121_195502  見て!ネコちゃん!!

 超繊細じゃない!?

 お皿の右下にココアで書いた絵も

 ネコちゃん!チュウしてるの!!

ステキなの☆カワイイの☆

感激して泣きそうになりました。

写真も撮ってくれて、人数分現像してくれて!

ほんとに嬉しかった♪

オードブルも追加のお料理も、ワインもケーキもおいしかったし、

そんで最後に、こういう心遣い、ほんとにうれしい!

素敵☆プロフェッショナル☆

ほんとうにありがとうございました。

 

22日は、午後から実家へ。今日はお泊り。

「天使のチョコリング」で有名なパン屋「アンティーク」が、

とうとう豊橋に出店しなすったので、ママんちと妹でさっそく買いに行く。

やっぱりちょっと並んでたけど、焼き立てゲッチュウ☆

いいにおいを車内にプンプンさせて、「たまらん!」と言いつつ

091122_190901

 「びっくりドンキー」で晩ごはん。

 おなかすき過ぎたので、

 フォンデュ風バーグディッシュ。

 おいしかったんだけど、

おいしかったんだけど、最後はチーズがくどかった・・・。

張り切りすぎた・・・。自分、食べれるって過信しすぎた。

手前は、フモフモさんトララ(白)。目が青くて可愛い☆

そういえば、オーダーのとき、

ままんちが「バーグディッシュ」っていうところを、

「バーグデニッシュ」って言っちゃった。

チョコリングに心惑わされてます。

 

 

23日。

朝ご飯にチョコリングを食べる。

オーブンで温めなおしたら、さっくりフワフワでおいし~い♪

大きいし、チョコだとダンナサン食べないからウチの分は

買わなかったんだけど、きっと一人でも食べ切れちゃうな。

今度は買おう。

 

午後から、フランスから出産のため一時帰国中のYUKI☆ちゃんが、

無事に出産されたので、会いに行ってきました♪

女の子、ひなちゃん。(名前出し、オッケー??)

産まれたてでちっちゃくて軽くて、可愛かったよ~(*^^*)

新生児、久しぶりに触れた。

お肌スベスベでうらやましかったわ☆

お兄ちゃんになったリョウくんだけど、人懐こくて、おりこうで、

かわいいわ。おもしろいし。ファンだわ、ワタシ。

また年明けにはフランスに帰っちゃうから、もう会えないかな?

ひなちゃんは全く覚えてないと思うけど、

リョウくん、おばちゃんのこと忘れないでいてくれるといいなあ。

またおばちゃんと遊んでね~。 

 

 

と、長くなりましたが、

3連休、忙しく満喫しました。

1度も登場しなかったダンナサンですが、21、23日は出勤でした。

22日は、休みだったけど、放置して実家へ帰りました。

・・・

・・・

・・・

ダメカナ??

|

« かぼすのその後 | トップページ | カールじいさん、飛び出した »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

来てくれてありがとねー♪
多分リョウは見た目が昭和なのがまずウケるんだと思うよ(笑)gawk
とめちゃんに懐いてくれるのでこっちは楽チンです。

娘の名前出しもOKでーす。
自分の日記では変えてるけどねwink
あのすべすべの肌・・・気持ちよくて毎日撫でてるよ(笑)。

また戻るまでに会えたら会おうね!

投稿: yuki☆ | 2009年11月29日 (日) 10時33分

リョウくん、昭和調?ではないと思うけど・・・可愛いのは確か。
懐いてくれててとっても嬉しいよ。
ひなちゃんもまただっこしてスベスベしたい・・・heart04
フランス行っちゃう前にもう1回会いたいねえ(*^-^)

投稿: とめこ(・◇・) | 2009年11月30日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼすのその後 | トップページ | カールじいさん、飛び出した »