« 雨降り花火と、スカートリフォーミング | トップページ | 初めて見た »

ウェディング・あみ子

9月に結婚式のお友達に、

「ウエディングあみぐるみを作ってあげるよ~!!」

と、大見栄斬ったのは5月の話。

きっとあみ図の本も売ってるだろうし、

あみねこをアホほど作ってるので、楽勝楽勝♪

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ウェディングあみぐるみって、あんまりメジャーじゃないのかしら。

あみ図の本を探したけど見つからず、

ネットでもみつからない。

(オーダーメイドなら5000円で作ってもらえるらしいよ)

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ヤスウケアイ??

 

仕方がないので、あみねこさんのあみ図をベースに、

胴を短くしたり、耳を長く大きくしたり、

四苦八苦の末、ようやく完成したのがコチラ。

090807

 じゃーーーんっ☆ウサちゃんっ。

 あのね、

 自分で言うのもなんだけどね、

 すっごくよく出来てると思わない??

 自画自賛だけど、

 コレ、クオリティ高くね???

 めちゃカワイイんじゃね????

 

09080720908073  

 

 

 

ドレスとか、ベストなんかもう、編んでみたりほどいてみたりを

繰り返して、試行錯誤の逸品ですからっ。

がんばった、あみ子さん、よおがんばった。

 

 

自画自賛の、汗と涙の(?)結晶なので、

愛着わいて手放すのが惜しいぐらいなんですけど。(親ばか)

 

きのう、引き渡しました。

090807_201901

 ふたり:「よろしくお願いします。」

 がんばれよ、お式に花を添えるんだよ。

 とても喜んでいただけたようで、

 はあ、良かった。

 すごく褒めてもらえて、嬉しい限りです。

「売れるよ」って言ってもらえて、

あみぐるみ作家をナリワイとする道もあるかも・・・。

と、調子に乗る今日この頃。

 

 

引き渡し場所となったクラシカルコーヒーロースターって言うカフェで、

私はサンドイッチ、友達はロコモコを食べたんだけど↓

090807_191601

 ・・・・・・でか過ぎね?

 山盛りポテト、山盛り過ぎね??

 ロコモコってか、でかいお皿に

 乗ってきちゃったしっ。

 軽くカフェ飯。。。

なんて思ったら大間違いだっ

気ぃつけなはれや!!

|

« 雨降り花火と、スカートリフォーミング | トップページ | 初めて見た »

あみ子」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

お見事!
めっちゃかわいいねぇ、さすが~!!
ほんと売れそうじゃない?
我が家のあみねこさんたちは今ふたりでお留守番中です。

クラシカル・・・うちの実家から割と近いとこかな?
10年近く前に行った記憶が・・・(^^;

投稿: yuki☆ | 2009年8月12日 (水) 11時07分

コメントがなくて寂しかったの。。。ありがと~☆
 
お褒めいただき光栄です。
ウフウフ♪
うまく出来たでしょv
あみねこ兄弟はお留守番ですか、
ちゃんとやるように、きつく言っとくわb
  
この道もありかも・・・とか思うけど、
作る手はあるんだけど、私には売る術がない(ーー;)
 
クラシカルは武蔵精密の向かいだよ~。
OL(古い)の頃は前を通って通勤してたんだけど、
久しぶりに通ったら、迷った(^^;)
昔の記憶はもうあやふやだねえ。。。自分にショックでした。

投稿: とめこ(・◇・) | 2009年8月17日 (月) 18時01分

はじめましてo(*^▽^*)o~♪
ウェディングあみぐるみ、すっごくかわいいですね~☆
わたしも作ったことがあるのですが、ドレスは布で作りました。
毛糸で編んでいるドレスでこんなかわいいの初めてみました♪
このドレスはどうやって作っているのですか?
もし差し支えなければ、編図を教えていただけないでしょうか。
タキシードとドレスのところだけでも結構です。
よろしくおねがいします☆(μ_μ) ☆

投稿: あみ子 | 2009年9月 4日 (金) 17時09分

あみ子さんこんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
 
お褒めいただき光栄です。
布のドレスもきっとステキなことでしょうね★
 
編み図ですか。。。
書いたことないです(^^;)
覚え書はしてるのですが、自分で読み返してみても「???」
な感じで。
自己流でやってるので、それが正しいやり方なのかもよくわかりませんし、
間違いならば恥ずかしいので・・・、
自画自賛しておいてお恥ずかしいのですが、ご容赦ください・・・m(_ _)m

 
ただ、
女子はウエスト部分から、男子は首まわりから編み足していきます。
ドレスのヒラヒラは長編み5目で作っています。
女子のえりは長編み5目のブレード(?)を作って、あとで付けます。
 
ごめんなさい。これぐらいで、ご勘弁を。

投稿: とめこ(・◇・) | 2009年9月 7日 (月) 09時00分

お返事、ありがとうございました☆
編図なしでご自分で作るなんてすばらしいですね!!
なおさら感動ですo(^O^o)"
自己流ができるって憧れです。わたしは本などの編図にかじりついてしかできませんので・・・。
スカートなどの編み方だけでも教えて頂けて嬉しいです♪
わたしも挑戦してみたいと思いますヾ(^▽^*)
ありがとうございました♪

投稿: あみ子 | 2009年9月 8日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降り花火と、スカートリフォーミング | トップページ | 初めて見た »