« 初めて見た | トップページ | 少年が20世紀で、最終章なの »

ダイフクとお出かけ

ブログを更新しなくとも、日々は過ぎゆくのですなあ・・・

お盆の高速渋滞大変だったよ・・・

ネイルのモデル(足編)は気持ちよかったよ・・・

そのあと食べたランチのパスタにのってた唐揚げはでか過ぎだったよ・・・

 

 

え~・・・、 

久々に会う友達に、

そういえば彼女には配ってないわ、アレ。

 

090827 ってことで、急きょ産まれました。

 ありあわせの毛糸で作ったのですが、

 よもぎ、さくら餅っぽく、何より色白さが

 際立つので、ダイフク。

 

思い出して慌てて編みだして、ぎりぎり完成間にあった。よし、いくよ!

0908272 友達のキューブでお出かけ~。

 鍵穴の形の小物入れがジャストフィット。

 「ふぃ~、楽チン楽チン☆」

 あみねこたちは、基本態度デカイ。

 

行き先は、ららぽーと磐田。気になってたんだよね。

岡崎からだと遠いけど、

一回豊橋に行って、友達としゃべりながら行けばドライブ気分です。

苦になりません。(てか、ジブン運転してないし)

0809273

 それでも時間はかかるので、

 到着して早速お昼ごはん♪

 「鎌倉パスタ」でトマトクリームパスタ。

 美味し。生パスタよろし。

 ランチについてくるバジルロール、デカし。

 

ららぽーとの感想は、

船橋のに行ったことあるんだけど、あれを思うと全然物足りない。

ラインナップもイオンとそう変わらないし、規模も小さい。

ん~、なんでかなあ?ザンネンな感じがする。

 

船橋のをイメージしてたから1日掛かりでまわるかと思ったけど、

さらさら~っと見れちゃったので、うん、終了。

まあ、1回は行ってみたかったから、よかった。うん。

 

で、友達が愛用の(?)スイーツ本で、調べてくれて、

浜北のイートインできるケーキ屋さん「milou(ミルウ)」へ。

木漏れ日の差し込む、まったりシンプルにかわいいお店。

0809274

 手前:シトラスなタルト

 奥:桃のショートケーキ

 左奥:カプチーノ

 「おっとっと、こぼれちゃう~、ズズズゥーッ…」

 オイオイ。

ダイフクはさておき、上品なおいしいケーキでした。

桃のショートケーキは、フレッシュな桃がゴロゴロで、美味し。

シトラスなのは、かなり好きな加減の酸味。

店内がホントに居心地良くて、長いしちゃいそうでした。

 

まあ、帰りも長旅なので、適度にゆっくりさせてもらって帰ってきました。

かなりの移動距離だったけど、楽しかったな。

ダイフクも気に入ってもらえました。

後日、テレビの上でぐぅたれてる写メをもらいました。よかった。

|

« 初めて見た | トップページ | 少年が20世紀で、最終章なの »

あみ子」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
こちらではお久しぶりです。旧はなもえです。

ダイフク・・・大変なことになってます。
旦那さんが・・・旦那さんが・・・
これ以上はいえません(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: hori | 2009年8月31日 (月) 21時45分

ええっ!?何なに!?
ちょ、ちょっと待って下さいよーーーっ!!
ダイフクーッ!!無事かーッ??
 
ウヌウ、よくわからんが旦那さんめ。。。

投稿: とめこ(・◇・) | 2009年9月 1日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて見た | トップページ | 少年が20世紀で、最終章なの »