« 三文ゴシップ。一文っておいくら? | トップページ | 夏のあみ子 »

かき氷が、宇治でミルクで金時なの。

そうそう、テンプレート変えましたよ。

暑いからね。涼しげに・・・。

血ィ流してるけど、鮭真っ二つだけど、

暑いからね、涼しげに・・・。

 

暑いからね。

久しぶりにかき氷とか食べたいね。

って、

せっかく食べるなら、喫茶店のとかじゃないやつ。

って調べて、

康生の「和泉屋」と言う老舗和菓子店へ。

090719_142901

 宇治ミルク金時~♪

 氷フワフワしてて、

 お茶の香りがちゃんとして、

 和菓子屋さんだけあって

 あんこがおいしい。

 やっぱり氷は宇治だね!

 白玉乗せてくれるとなお嬉しいなあ。

お団子やどら焼き、わらびもちなんかも店内で食べられて、

おでんもある。

夏なのにおでんなんて、すごいなあ。。。

と思ったけど、

氷食べてるとさすがに寒くなるし、口の中が甘アマになるので、

おでん、食べたくなります。やるな。

狭い店内にお客さんがひっきりなしで、

お持ち帰りもたくさん買いに来て、にぎやかでした。

ウドちゃんの色紙が2枚もあった。

 

かき氷食べてると、気道(食道?)が冷えて咳が出るのは、

ワタシだけ・・・?

|

« 三文ゴシップ。一文っておいくら? | トップページ | 夏のあみ子 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三文ゴシップ。一文っておいくら? | トップページ | 夏のあみ子 »