« もらいもの日記 | トップページ | 雨降り花火と、スカートリフォーミング »

OLさんとオフィス街でお洒落なランチ

木曜日はお休みなので、

宅建の資格者証の交付申請の為に、再び名古屋へいってきました。

前回は、資格登録の手続き。

資格登録ができたという通知が届いたので、

今回は資格者証を交付してもらうための手続き。

・・・はあ、めんどくさ。

なんで1回で済まんのだろう。。。

 

ブツブツ言うとりますが、平日の昼間にひとりで名古屋です。

せっかくなので、伏見でバリバリ働く友人に、

ランチのお誘いをしたところ、快くOKいただけたので、

伏見で待ち合わせ。

駅直結のベリトッサというイタリアンのお店です。

090730_121701_2

 サラダ・スープ・パン

 本日のパスタ・コーヒー

 で、1000円でした。

 パスタはキャベツとあさりの

 ぺペロンチーノみたいなやつでした。

ウマウマです。サラダがボリューミィで、なかなかなくならなかった。

オフィス街なので、OLさんやサラリーマンさんで賑わってました。

みんなバリバリ働いてそうな感じで、友人もステキ女子でした(?)

ワタシ、ちょっと浮いてる感が否めず(^^;)

友人が着けたまま来たパスケースに憧れつつ。。。かっこいいよね、アレ。

実は先週の土曜日に会ったばっかりだったけど、

お昼休みに出てきてくれて、忙しかっただろうに、嬉しかったな。

 

友人と別れて、本来の目的の手続きに向かいます。

手続きの場所が、名城公園駅から徒歩8分なんだけど、

なんだか日差しが出てきて、湿気がひどくて、

暑い暑い。。。

日傘で木陰を探して頑張って歩きました。

 

この手続き、11月までに行けばよかったので、

ぶっちゃけ昨日じゃなくてもよかったんだけど、

もっと涼しくなってからで良かったんだけど。

ほら、今週ずっと雨降ったり曇ったりで涼しかったから、

行こうかなって、急に思い立って来たんだけど。

・・・・・・暑いじゃないのーッ!!

そんで、今日はまた曇って寒いぐらいに涼しいし。

どうなっちゃってるのカシラーーーーッ!?

  

なかなか思うようにはいきませんなあ・・・(・ω・)

まあ、友人とランチできたから良しとするか。

 

ともあれ、手続きは無事終了です。

もう出かけなくて良いのです、資格者証は簡易書留で届きます。

・・・・・・楽しみだ。

|

« もらいもの日記 | トップページ | 雨降り花火と、スカートリフォーミング »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらいもの日記 | トップページ | 雨降り花火と、スカートリフォーミング »