« ジャジーな長島、再び。 | トップページ | 森のケーキ屋さん、見つけた »

ダンナサン、今年は頑張った

ハッピバースデートゥーミー♪

ハッピバースデートゥーミー♪

 

今年も自分で歌っちゃいました。

6月7日はマイバースディです。

アイスクリーム屋さんなお年頃になりました。

ダブルを買うと、トリプルになるんです。今だけです。

 

ままんちが、生まれた時間にメールしてくれました。

「今頃生まれたよ。おなかの中の居心地が良かったのか、

なかなか出てこなかったんだよ。」

・・・って、

涙が出そうになりました。ってか、ちょっと出た。

そんな●●回目(←今さら伏せる必要なし)のお誕生日。

 

今年はダンナサンがちゃんと覚えてまして、ディナーに招待してくれました☆

「ペッパーミル」という、ステーキハウス。

ダンナサンは職場で1回来たことがあるのだそう。

夫婦でやってる感じの、ひっそりたたずむ、そんなお店。

090607_1_2090607_2_2 

 

 

 

左:真鯛のポワレ

右:オニオングラタンスープ

そういえば、ちゃんとしたオニオングラタンスープって食べたことなかったな。

玉ねぎが甘くて濃くて、おいしいね。

スープに浸かったフランスパンを食べながら、ダンナサン、

ダ:「なにかなコレ、麩?」

いや、麩は日本食だからね、入ってないと思うよ。

090607_3 メインのステーキ♪

 うまし!美味し!旨しっ!

 柔らかい!ジューシィ!!

 久々に「肉!」って言う肉を食べたな。

 

最後にドルチェとコーヒーもついて、

がっつりとコースをいただきました。

かなりと頑張ったと思われる、ダンナサン。

 

実は、昨今の不景気のあおりを受けて、

ダンナサンから「お弁当作ってください」との申し出があって、

しぶしぶお弁当作りだしたんですよ。1ヶ月ぐらい前から。

冷凍食品詰めてばっかだけど、それでも結構大変で。

だから、そのお礼も込めて、奮発してくれたんだって。

ありがとうね。

仕方ない、明日っからまた頑張ってお弁当作りますかね。冷食だけど。

|

« ジャジーな長島、再び。 | トップページ | 森のケーキ屋さん、見つけた »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

いかん、ウケた。
「ナニコレ、ふ?」
おもしろすぎる。

投稿: maiko- | 2009年6月30日 (火) 21時40分

いまだに、
「フランスパンみたいな麩」
だと言い張っております。

投稿: とめこ(・◇・) | 2009年7月 7日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャジーな長島、再び。 | トップページ | 森のケーキ屋さん、見つけた »