« 森のケーキ屋さん、見つけた | トップページ | 年いちビアガー »

食べたり飲んだり日記

嗚呼・・・ビト・・・

 

最近、ブログ停滞気味ですね。

写真だけは残ってたので、載せとこう。

090613_182601

 土曜日にやきとりの扇屋に行ってきたよ。

 初めて「ホッピー」なるものを飲んでみた。

 レトロなラベルの瓶が良いじゃあないか。

 粋なコヤツは麦芽清涼飲料というらしい。

 コヤツで焼酎を割って飲む。

 味は、薄いビール?

 でも扇屋は焼酎を2杯分ぐらいくれるので、

1杯で、2杯分も飲めちゃう。激安に酔っぱらえるb

扇屋は家から歩いて行けるし、安いので好きです。

そんで、ねぎまとハツが好き。

 

木曜日は宅建の資格主任者登録の為に、名古屋へお出かけ。

地下鉄市役所駅で降りて、法務局とか愛知県不動産業課とか、

初めて行ったので、ドキドキしちゃった。

自治センターとか合同庁舎とか、県庁まであって、

そこを忙しそうに歩くスーツな人々が、みなさん賢そうに見えます。

ってか、みなさんエリートなんでしょうから、当たり前でしょうが。

ジーパンで行ってしまいソワソワしながらも無事に提出してきました。

これでさらに審査にあと1ヶ月ぐらいかかって、

結果が出たらまた免許証を申請して・・・、って、

まだまだ道は長い。

試験に合格して万々歳!ってわけにはいかないらしい。

  

090618_150201

 無事に届け出を終えたのと、

 気疲れしてしまったジブンにご褒美。

 ゴディバのショコリキサー☆ダークチョコ。

 チョコレートドリンクでし。

 つぶつぶのチョコとナッツの食感があり、

 ウマウマ♪

  

前から気になってて、でもクドソウだなと思ってたんだけど、

思ったほどクドクなかったよ。こりゃウマウマだよ。

でも、ダークチョコにしたけど、これダークじゃないよ。けっこう甘いよ。

キャラメルソースのかかったやつも魅かれたけど、たぶんダークで正解。

暑くて疲れちゃう夏のおやつにはもってこいだね。560円は、高いけど。

|

« 森のケーキ屋さん、見つけた | トップページ | 年いちビアガー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森のケーキ屋さん、見つけた | トップページ | 年いちビアガー »