« 日々のいろいろなこと、2月。 | トップページ | 少年が20世紀で、第2章なの »

ぷるっぷる

なんだかんだで、今頃になってしまった、短大ズの新年会。

最近お流行りの、コラーゲン鍋を食べに行ってきましたぁ♪

名駅「やまとなでしこ」と言う、コラーゲン鍋と京野菜のお店とのこと。

お店は混んでいて、しかもほとんどが女性客。

ウンウン、みんな、コラーゲンは摂らなきゃだよね☆

090207

 このお鍋に入ってるドルンドルンしたものが、

 塩味のコラーゲンのお出汁。

 あったまってくるとドルンドルンが溶けて

 液体になって、豚肉をシャブシャブして

 いただきます。

 さっぱりとおいしい♪

締めも雑炊セットを注文して、

余すところなくこのコラーゲンを摂取します。

てか、フツーにお雑炊もおいしかったし。

コラーゲンのゼリーが浮いてるカクテルなんかもあって、

ホントに、コラーゲン摂りまくり♪

翌日のお肌が楽しみだあ(*^-^*)

 

。。。んで、翌日の実感はと言うと、

なんだかもっちりしている・・・・・・!!

 

・・・・・・・・・ような気がする。

 

カナ???

 

わかりやすい実感は残念ながらありませんでした。

でも、日頃の乾燥してる感じはなかったかな。

やっぱり1回食べただけじゃダメか。

おいしかったから、また行きたいな。

 

090208 こちら、東浦のパン屋さんの

 「天使のチョコリング」というシロモノ。

 有名らしい。

 パートさんが買いに行くと聞いたので、

 一緒に買ってきてもらったの。

実家に用事があって帰ったので、お土産にしました。

フランスパンとパイの中間みたい、中はモチモチ外はパリパリ。

チョコとナッツがたっぷり練りこまれていて、確かにおいしい。

見た目でかくてボリューミィだけど、不思議とペロリと食べられちゃう。

ほんで、後になってすごい満腹感が来て、食べすぎたと気づく。。。

あと、横のピンクの箱は「ラデュレ」というフランス菓子のお店のマカロン。

妹が東京で買ってきてくれました。

とても有名で、とてもおいしくて、とても高いらしい。

たしかに、まことにおいしゅうございました。

紅茶もラデュレの高いやつを淹れてくれて、とても優雅なティータイム。

女子って良いよねえ♪

食べ物ばかりの日記だったけど(いつも)、これがワタシの休日。

ダンナサンがノンストップ勤務なので、ほったらかしてよく遊びました。

|

« 日々のいろいろなこと、2月。 | トップページ | 少年が20世紀で、第2章なの »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々のいろいろなこと、2月。 | トップページ | 少年が20世紀で、第2章なの »