« そうだ、奈良へ行こう。 | トップページ | あみ病 »

つけ麺イケメン

081128 基本、

 あみねこたちは良く寝ます。

 今日も全滅。。。

 あ、抹茶だけ起きてますね。 

 抹茶:「ウムム、今後の日本は

       どうあるべきか・・・?」

ムズカシイこと考えてるんだね。

 

先日、巷で評判の良い「つけ麺」のお店に行きました。

お店の名前は 「つけ麺舎 一輝」

写真を撮り忘れましたが、めちゃ近所です。

店の外まで並んでいることもちょいちょい見かけるので、

人気なんだろうな~、、、って思ってたら、パート仲間や

ダンナサンの職場の人からも「おいしい」って聞きつけたので、

行ってみました。

土曜日のお昼だったので、やはり並んでましたけど、外で待つほどではなく

店内には入れました。

入ってみたら、カウンターが15席くらいしかない小さなお店で、

そりゃあ並ぶわと納得。食券制度なので、買って20分ぐらい待ったかな。

お醤油ベースのカツオとかサバとかのお魚の出汁の超和風。

柚子みたいな柑橘系の香りと酸味がかすかにあり。

あっさりしてるのに旨みが濃厚なスープ。

麺は黄色い極太でモチモチ。

おいすぃです。

残ったスープにご飯を入れて雑炊で食べるのもオススメと聞いていたので、

忘れずにオーダー。

スープをちょっと割ってくれて、ご飯とネギが入っていて、これまたおいすぃ。

穀物 アフター 穀物で、かなり満腹ですけど、

ネギが効いててサラサラ食べれちゃう。

たしかにおいしい。

初めてだったので、「元味」と呼ばれるしょうゆ味を食べたけど、

塩味もあったので、今度はそっちも食べてみたいな。

 

 

0811282

 

 「・・・・・・・ZZZ」

 

 なんだ、口だけか。

|

« そうだ、奈良へ行こう。 | トップページ | あみ病 »

あみ子」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

コメント

でじる・・・でじる・・・
あぁ!!
「ダシ」か!!

投稿: ゆ | 2008年11月28日 (金) 21時04分

とめちゃん、食べ物の漢字は覚えられるんだよね・・・
おいしかったよ、魚のでじる。

投稿: とめこ(・◇・) | 2008年11月30日 (日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、奈良へ行こう。 | トップページ | あみ病 »