« シュシュの正しい使い方 | トップページ | つけ麺イケメン »

そうだ、奈良へ行こう。

23日に、奈良へ行ってきました。

前回、ちょっとしか滞在できなくて、

葛うどんも食べれなかったし、柿の葉寿司も買えなかったし(食い気満載)

鹿さんとも、もっと遊びたくって不完全燃焼だったので、

また行きたいねってずっと話していて、

今回、ふと「鹿さんと紅葉ってなんか良くね?良くね?」

って思って、行ってみました。

奈良公園周辺は行楽客満載で、駐車場を確保するのが大変でしたが、

081123_2

 実際、あんまりモミジやイチョウが

 なくって、紅葉を楽しむには

 物足りなかったですが、

 でも絶景スポットも多々あり。

 いいじゃない、良いじゃない。

 

0811232

 ささ、召し上がれ。

 鹿せんべいが欲しい鹿さんは、

 「ちょうだいちょうだい」と

 頭を下げます。

 愛くるしい。

おなかいっぱいの鹿さんは、見向きもしません。 

観光客が多いので、おなかいっぱいの鹿さんが多かったです。

せいべいを見せても、「ふいっ」ってされます。つれないです。

0811233

 鹿さん、うしろ、うしろー!

 どなたかがいたずらでせんべいを

 乗せてったみたいで、

 なかなか気付かず、

 

みんなにクスクス笑われてしまった鹿さん。

「なによ?みんなして笑って」

って、不機嫌そうに振り返って気がついたみたいで。

「あらやだ、せんべいあるならあるって言ってよ」

って、上手にとって食べてました。

 

鹿さんと戯れつつ、若草山や春日大社(七五三で混雑)をまわって

てくてく散策したのち、ランチタイムでーす。

0811236

 お、ここもベスポジ。

 奥の赤い傘のあるお店、

 「天極堂奈良本店」です。

 吉野葛のお店。

 前回行きたかったお店なので、リベンジ。

ダダ混みでひどく待ちましたが、

ここしか調べてなかったし、食べたかったので、がんばりました。

0811234

 吉野葛うどんセット。

 これが食べたかったの~♪

 葛が練りこまれたおうどんに

 お上品な葛あんがかかっていて、

 おいしい。あたたまります。

外を歩き回って冷えてしまったカラダには、葛あんがほんとに嬉しい。

ごま豆腐もおいしい。ダンナサンのごま豆腐は黒でした。

食べ比べたら、黒のほうが濃厚でおいしかった。

0811235

 イヌ:「ホラ見て、プルップル!

           プルップル!!」

 もちろんデザートは葛餅です。

 できたてでほんのりあったかいの。

 トロトロでおいしかった~。

葛餅って、実は初めてだったんだけど、

わらびもちとぜんぜん違うのね、もっと柔らかくて、トロトロなの。

おいしいおいしい、ああ、幸せ、満足なり。

 

お昼が遅くなってしまったのし、日が暮れるのが早いので、

柿の葉寿司を買って帰ります。

案の定、道が混んでいて、車中で食べられる柿の葉寿司は助かりました。

しかも柿の葉寿司、おいしかったし。

寒かったし、人も多くて道も混んでて大変だったけど、楽しかった。

鹿さんと遊んだし、葛うどんも柿の葉ずしもおいしかったし、

リベンジ大成功☆

|

« シュシュの正しい使い方 | トップページ | つけ麺イケメン »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュシュの正しい使い方 | トップページ | つけ麺イケメン »