« 鎌倉2日目 | トップページ | 上海プレートランチ(平日のみ)と、やたらめったら有るところ »

ぼんあにばーさりーどまりあーじゅ(合ってる?)4周年

思い返せば、4年前。

2004年10月2日。

結婚式でした。(入籍は9月1日ですが)

場所は、浜名湖オーヴェルジュ・キャトルセゾン

流行りのレストランウェディングでした。

 

そんなわけで、

久々に、キャトルセゾンにディナーに行ってきました♪

1周年記念に行ったきりなので、3年ぶりです。

当日も雨を降らせた雨女ですが、この日も雨。

相性悪いのか・・・。

ディナーだからいいけど、天気が良いと浜名湖を一望できるんですよ。

いいとこなんですよ、ここは。

  

081026_181801

 前菜。スモークサーモン

 インカのめざめで作った筒に

 空芯菜が活けられてます。

 ハーブのソースが庭の玉砂利のように

 模様をつけて敷かれてます。

(写真ブレちゃったけど)

  

そしてそして~~♪♪♪ キターッ!!

081026_183201

 手前:フォアグラのソテー・バルサミコソース

          プラムのキャラメリゼを添えて。

 奥:フォアグラのフラン・ジャンボなめこソース

 

今日は4980円のコースなのだけど、このフォアグラはリクエストして

追加してもらいました。

式の時に食べて(←主役にもかかわらずがっつり食べてた新婦)

めちゃめちゃおいしかったのです。

このフォアグラが忘れられなくて、これが食べたいが為に来たと言っても

過言ではないくらい。

それぐらい楽しみにしてたので、一口食べた途端に、感動がよみがえります。

(式の感動じゃなくて、おいしさの感動が)

「こ、これだーっ!!」

外はカリカリ、中はとろとろのフォアグラと、

プラムのジューシーさがフォアグラのくどさを緩和してくれて、

ほんとにもう、おいしいのです。

幸せ(*´ー`*)

 

081026_185201_3  幸せはまだまだ続く。

 ホタテとサラミのポワレ

 ポルト酒のソース。

 酸味のある甘いソースで、パンにつけてもおいしかった。

 

081026_190601081026_190701 メイン左:子牛のステーキ

        赤ワインソース

 メイン左:オマール海老とムツの

        スープ仕立て

 左がとめこので、右がダンナサンの。

赤ワインソースっておいしいなあ。。。

前のポルト酒のソースもそうだったけど、ダンナサンはアルコールが強いね

って言ってたんだけど、ごめんなさいワタシ、全然わからなかった。

(どんだけ酒好きなんだ)

子牛、ほぼレアだったけどやわやわでおいしかった。

がっつりフォアグラ食べた後だったので、ダンナサンにちょっとあげたけど。

(ちょっとかい)

ダンナサンのスープ仕立てはあっさりしておいしかったそうです。

 

081026_194301_2

081026_194302_2

 デザート

 左:サツマイモとプラムのタルト

     ヘーゼルナッツアイス添え

 右:季節のフルーツのコンポート

      バニラアイス添え

「Bon Aniversary de Mariage 4周年」って描かれた

チョコプレートを添えてくださりました。

写真も撮ってくれて、ポストカードサイズのカレンダーにしてくれました。

来年の10月2日にハートが付いてて、来年も是非どうぞってことね。         

予約した時に伝えたのでわかってたと思うけど、こういう心遣いは嬉しい。

あと、ここは食事の一番最初の前菜にトマトのムースが必ず出るんだけど、

(写真撮り忘れたけど)

式の時からワタシがそれが苦手で他の物に変えてもらっていたことを

覚えてくれていて、今日も代わりにスープを出してくれました。

4年前だけど、ちゃんと記録してくれてるんだな~。

さすが、プロフェッショナルなんだな。

式を担当してくれた方がいらっしゃらなくて、残念だなと思ってたら、

帰りに会えて、お話ができて嬉しかった。

うちらのこと、覚えてたよ。プロフェッショナルだな。

 

贅沢で幸せな時間を過ごせてご機嫌でした。

我が家には贅沢すぎる場所なので、せめて

毎年1回行きたいねって言ってたのに、3年ぶりになっちゃったけど、

来年も来れるといいな。

またフォアグラ食べたい・・・

|

« 鎌倉2日目 | トップページ | 上海プレートランチ(平日のみ)と、やたらめったら有るところ »

グルメ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

4周年おめでとう!
とめちゃんの式の時のご飯はめちゃウマだったよね♪
雨はとめちゃんらしくて笑えますな(笑)

ちなみに・・・アニバーサリーのところは英語な綴りの気がします☆
フランス語の発音はめっぽう苦手だけれど、
「ぼなにべるせーる」的に言うのですよ・・・ほんと苦手(;´▽`A``

投稿: yukimom | 2008年10月27日 (月) 20時51分

ありがとう☆
ごはんおいしかったって言われると、とても嬉しい♪
 
ぼなにべるせーる。
だいぶ略されるのね。
そりゃあ、聞き取れないはずだわ。

投稿: とめこ(・◇・) | 2008年10月28日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉2日目 | トップページ | 上海プレートランチ(平日のみ)と、やたらめったら有るところ »