« イキテマーーーーーース! | トップページ | 里帰りと本格科学冒険映画と、雨傘。 »

少年が20世紀で、ナガシマがジャジーなの。

8月31日は、(関係ないけど)夏休み最後なので、

張り切ってお出掛けしました。

 

まず午前中に、映画「20世紀少年」を見ました。

珍しく、2人揃って。

ダンナサンが漫画を所有してるし、

前日までにキッチリバッチリ読んで復習しておいたので、

はっきり言って、ドキドキ感はなかった(^^;)

だけど、原作に非常に忠実だったので、

『原作とちがーーーーーうっ!!』

っていう、ガッカリ感はまったくなかった。キャストも原作と激似だし。

面白かった。

第2章が気になります。

エンディングが流れて、一番最後に2章の予告が流れて、

また新しいキャストが出てくるから、楽しみ。

 

 

それから午後は、ジャズドリームナガシマへ。

できた頃に行ったきりだったので、懐かしくもあり、新鮮でもあり。

ストールが780円で安い!と思って2枚も買った。

080831_180901

 夕ご飯は、矢場とんのみそかつ。

 実は、矢場とん初挑戦。

 最近大須によく行くから、

 本店が気になってたけど

 いつも行列してて断念してたの。

 

甘いみそがたっぷりかかってて、「ザ・名古屋めし」といった感じ。

からしをつけたりゴマを振ったりして食べるんだけど、

七味をふって食べるのがおいしかった。

 

それから、コールドストーンクリーマリーで食後のデザート。

冷えひえの大理石(?)の上でアイスとフルーツを混ぜ混ぜしてくれるヤツ。

めちゃ並んでるの(´`)そして高いの。

昔、ハワイに行ったときに見かけて、食べそびれて帰ってきたんだけど、

こんなに流行るんだったら、現地で食べてくればよかった。

 

とにかく、夕ご飯を作らなくても良いって、ステキ。

1時間半ぐらいで行けちゃうのでドライブがてら、

買わなくてもお散歩がてらに良いなと思いました。使えるね。

 

 

えっと、それから、

今日(9月1日)、結婚記念日でした。

080901_211401

 5年目突入です。

 ささやかに、ケーキを買ってお祝い。

 もちろんダンナサンは、

 忘れていました。。。

 ええ、いいんです、もう。

|

« イキテマーーーーーース! | トップページ | 里帰りと本格科学冒険映画と、雨傘。 »

グルメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イキテマーーーーーース! | トップページ | 里帰りと本格科学冒険映画と、雨傘。 »