« 夏野菜のカレー | トップページ | 涼しいお話 »

なうなう

島根のばあばに、カボチャももらった。

でもワタシ、普段カボチャ買わないじゃないですかあ?(知らん)

てか、カボチャ料理はダンナサンの評判が悪い。甘いから?

で、苦肉の策がこちら。

080819_2

 イヌ:「イヌと同じ色だね~」

 カボチャで肉じゃが。

 だから、肉カボ。

 おいしかったー。

 ダンナサンも食べてたー。

 成功ー、せいこー。

(あ、ウチの肉じゃがはモチロン豚こま使用ですが、ナニカ?)

お野菜まだまだたくさんあるから、がんばってお料理するよ。

 

それから、

山陰浜田特産「赤てん」てのがあります。

唐辛子が入ってるピリ辛はんぺん。

表面に軽くパン粉(?)がまぶさってて、焼くとソレがサクサクするの。

ワタシとダンナサンはコレにマヨをチョットつけて食べるのがお気に入り。

0808192

 あ、売ってるのが全部

 こんな形じゃないですよ。

 普通のは長方形です。

 でも、かわいかったので、

 買ってみた。ハートちゃん。

かじったら、見事まっぷたつ。。。

 

そういや、パッケージに「なうなう赤てん」って書いてあるんだけど、

「なうなう」ってナンだろ。。。

|

« 夏野菜のカレー | トップページ | 涼しいお話 »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

「ナウでヤングなハウスマヌカン」のナウ??(笑)
赤てんかわいいねー。
さすが新婚☆って思ったけど、ちがったちがった。
まわり新婚が多くてさーーー。←やさぐれ。

ちなみにアンリ・シャルパンティエのしあわせサブレって知ってる?
これまたハート。
肉厚なはとサブレなんだけどさ。
これまたネーミングからして割るわけにもいかないしさ。
かぶりついたんだけど、その瞬間手持ちのトコが割れた。。。


ちっ。

投稿: | 2008年8月23日 (土) 10時30分

ワタシも、
「ナウなヤングにバカウケ」
の「なう」かと・・・
 
しあわせサブレ食べたことなーい。
でもかわいいネーミングだね。
ハートの食べ物はかわいいけど、食べ方に困るよね。
いっそ、一口サイズだといいのだけど。

投稿: とめこ(・◇・) | 2008年8月23日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜のカレー | トップページ | 涼しいお話 »