« どボブ。 | トップページ | 島根へ帰省 »

熱中な飴

暑い。

7月に続いて相変わらずやる気が低迷しているので、

ダイジェスト版でお送りします。

080807_120801

 ええと、母とランチに行きました。

 「やまや」という、夜は飲み屋さんのお店。

 1500円ぐらいのランチが、

 クーポンやらなんやで、

 1050円で食べられました。

 奥はミックスフライのランチ、

 手前はうな玉どんのランチ。

両方お刺身までついて、お得でした。

今年はまだウナギを食べていないので、これで食べたことに。。。

 

しかし暑い。

熱中症になっちゃう。

ってことで、コレ↓

080812

 フモ:「わー、飴だー!!」

 熱中飴って、ご存知ですか?

 熱中症予防のあめです。

 現場仕事なダンナサンの

 職場に常備しているので、

 食べてみたくて、

 持ってきてもらいました。

見た目は、黄色いレモン味のあめ。

だけど、

実際、レモン味がするのは最初の一瞬。

「あ、おいしいカナ?」

って思ったらもうしょっぱくて。

あまじょっぱいんだけど、おいしい感じのあまじょっぱいじゃなく、

レモン風味と甘さとしょっぱさが見事に調和していない。

うーん、おいしくない(^^;)

まあね、熱中症対策だからね。

薬というか、予防するものと割り切ればおいしいほうだよ。

うん・・・、

まあ・・・、

大変だね、お外でお仕事とする人はね。

0808122

 

 ・・・あ、

 食べないの?

 テレビに夢中ですか。

 五輪ですもんね。

|

« どボブ。 | トップページ | 島根へ帰省 »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どボブ。 | トップページ | 島根へ帰省 »