« 修学旅行気分~京都・湯葉編~ | トップページ | 嘘つきな鬼 »

修学旅行気分~奈良編~

さて、2日目は奈良へ!

・・・と、行きたい所ですが、

昨日行けなかった三十三間堂にどうしても行きたくて。

朝イチで向かいました。

080516

 天気が良すぎてゲット飛びまくり。

 修学旅行で来た時にはなんか、

 たくさん観音様がいて、

 なんだか恐いなあと思ってしまった

 記憶があるのだけど、

大人になった今、最初はゾクッっとしたけど、

もう、ただ、すごいな~すごいな~って見てしまいました。

スゴイ技術があったもんだな。

 

0805162

 あとね、

 やっぱり抹茶スイーツでしょ♪

 ってことで、

 三十三間堂からちょっと歩いて

 「甘春堂東店」で甘味を頂きます。

 抹茶アイスおいしい!

 抹茶かんてんおいしい!!

 あんこおいしい!!ヒャッホーーゥ!!

ここは職人さんが生菓子を作っているところを見せてくれて、

職人さんとちょっとお話できました。

何をイメージしてこのデザインなのかを説明してくれたりして、楽しかった。

いや~、京都に来てるって感じですなあ♪

 

なんて、

京都をのんびり満喫しすぎて、

奈良に向かうのが遅くなってしまいました。

鹿男に会うのが今回の目的のはずなのに。。。

0805164

 と、言うわけで、

 あわてて東大寺へ。

 いやあ、こちらも学生さんがいっぱいだあ。

 海外からの方も、いっぱいだ。

 フモフモさんは、うちだけだ。。。

奈良はワタシも修学旅行以来だから、、、何年ぶりだ???

お久し振りの大仏様は、やっぱり大きかったなあ。

0805169

 わかるかな、これ、

 左下に青い装束(?)を着たお坊さんが

 お経をあげてます。

 人間がコレッぽちの大きさです。

 大仏様の鼻の穴と同じ大きさといわれる

大仏殿の柱の通り抜け穴は、小学生が行列を成してました。

思ってたより大きくて、あれ?ワタシ通れるかも??

行列に混ざる勇気はなかったけどね。。。

0805165_3  

 

 未知との遭遇。

 

 

 

0805166

 

 『もぅちょっとゆっくりしていけよ』

 ・・・ですよね。

 あなたともっと遊びたかった。。。

 

 

じつは、法隆寺にも行きたかったんだけど、 

奈良に着いたのが遅かったのと、東大寺周辺ではしゃいで

長居しすぎてしまったので、奈良はここで終了。

奈良がメインの予定だったのに、京都がメインになっちゃった。

もうちょっと奈良でゆっくりしたかったなあ。。。

 

奈良のお土産は、東大寺周辺で売ってたみかさ焼き。

いわゆるでっかいどら焼き。

笑えるから話のネタで、職場のみんなで切り分けて食べようと思ってね。

0805167

 

 ベビー:「え?これくらいなら

       ひとりでヨユーですよね?」

 げっと:「これ、おふとんでしょ?」

|

« 修学旅行気分~京都・湯葉編~ | トップページ | 嘘つきな鬼 »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

お前、
全部連れていったのか!?

投稿: ゆ | 2008年5月21日 (水) 23時56分

え?
うん。
 
 
 
え??

投稿: とめこ(・◇・) | 2008年5月24日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修学旅行気分~京都・湯葉編~ | トップページ | 嘘つきな鬼 »