« 行って休んで行って休んで | トップページ | 楽天家って言われるけど、実はけっこう考えてる »

混乱するダンナサン

・チュロス(長い棒状のドーナツ)

・チョリソー(辛いソーセージ)

・ナチョス(とうもろこし粉の三角のチップス)

 

これらがごっちゃになってしまう、うちのダンナサン。

日々の会話の中に常々登場する言葉ではないけど、

このコトバが出てくると、二人の会話がかみ合わない。

 

ダンナさん:「チュロスの入ったホットドック食べたことあるよね。」

とめこ:「チュロスをホットドックに入れたらえらいことだよ。」

ダ:「・・・・・・ん?チュロスってソーセージだよね??」

と:「ソーセージはチョリソーだよ。チュロスは甘いやつだよ。」

ダ:「ナチョスってなんだっけ?」

と:「ドンタコスみたいなやつだよ」

 

説明しても説明しても、覚えてくれない。

最近では、「ああ、間違えてるな」ってすぐに気づくようになりました。

てか、覚えてくれよ。あなた覚える気ないでしょ!?

カタカナ苦手なおじいちゃんかいっ!

 

そんなダンナサン。

現在「ものもらい」中。

左まぶたが腫れてお岩さん状態。

会社で「オクサンと喧嘩したのか?」って言われるそうです。

・・・・・・ワタシ殴ってないですよ???

080502

 

 コアラ、どうしたの?

 

 コアラ:「ものもらっちゃうから。」

|

« 行って休んで行って休んで | トップページ | 楽天家って言われるけど、実はけっこう考えてる »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行って休んで行って休んで | トップページ | 楽天家って言われるけど、実はけっこう考えてる »