« 太郎な話と、服はじめました。 | トップページ | うるうなお年頃 »

ヘンゼルとグレーテル

あ、どおも。 ダンナです。

ちょっと実家にいったときのことです。

岡崎から豊橋へいったわけですが、

一号線に入ってしばらくすると道中に点々と雪があるのに気付きました。

はて?

昨日は雪なんか降っていないはず。

なんで?

と、思いながら走っているとさらに雪は続いている。

点々と。

きったない雪が。

そして、踏めるものは踏みながら走っていくと、

とある信号で止まった。

前には運送会社の大きなトラックが止まっている。

なにげに見上げると、

はっ!

後ろの扉が霜でびっしりだ。

昔、実家の冷凍庫の中がこんなだった。

あれみたいだ。

しかも、溶けてきてるようでポタポタしてる。

そのうち信号が青に変わり走りだした。

ブウゥゥゥゥン

ポタポタ

ウゥゥゥゥン

ポタポタ

ドサッ

はっ!雪?

車間距離をあけ、後ろを走る。

やはりそうだ。

トラックの上からコンスタントに雪がずり落ちていく。

おまえかい。

今までのは。

犯人がわかり、なんとなくスッキリしたので追い抜いた。

ナンバーを見たら熊本。

へえぇ、遠くから来てんだね。

途中、どっかで降られたのか。

けっこう載ってたな。

扉が凍るなんてすごい。

と、そんなことを考えながらしばらく走っていると、

ん?

んん?

また雪が落ちてる。

きったないやつ。

点々と。

抜かしたはずなのに。

さらに走っていくと雪を積もらせた別のトラックが走ってる。

ポタポタ

ドサッ

同じだ。

おまえもかい。

落としまくって。

さらに前を走るトラックもだ。

その先のトラックも。

みんなかい。

そんなトラックたちを横目にしばらくして一号線をそれていく。

さらば雪たちよ。

さらに遠くまで運ばれな。

溶けるなよ。

さあ、実家までもう少しだ。

ふん、ふふん♪

ん?

んん?

なんか落ちてる。

点々と。

オレンジ色してる。

みかん?

みかんだ。

次はおまえかい。

|

« 太郎な話と、服はじめました。 | トップページ | うるうなお年頃 »

ダンナサン」カテゴリの記事

コメント

それ、今日ですか?
もしや、某ヤマナカの前辺りですか??

今日、友達が遊びに来たときに、
その子も見たと言っていました。
「あの辺り、みかん畑あるの!?」と
慌てておりました。

投稿: ゆ | 2008年2月24日 (日) 23時30分

そう、某ヤマナカの前あたり。
その友達にいっておいてください。
あの辺りにみかん畑あるの、と。

投稿: ダンナサン | 2008年2月26日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太郎な話と、服はじめました。 | トップページ | うるうなお年頃 »