« 新年のご挨拶 | トップページ | 正解は、ノロウイルスでした。 »

お正月の総まとめ

アパートへ帰ってきました。

  

実家に帰ると、甘えずぎて気が緩みすぎて、イケマセンね。

気が緩みすぎて思考能力も停止してしまい、

グータラーの極みでございました。

で、まあ、

いつもどおりの寝正月+呑み正月だったので、

コレといって面白ネタもないお正月だったので。

ダイジェスト版でお送りします。

 

1月2日。

毎年恒例の法多山へ初詣で。

いつもどおりの時間に出掛けたのに、大渋滞に巻き込まれる。

毎年混んでるけど、今年はさらにヒドイ。

前年、前々年と唯一違ったのが、お天気。

いつも雨が降ったり曇ってたりで寒かったけど、

今年は富士山もよく見えるほどのいいお天気。

駐車場に入るまでに1時間半を要す。

寝正月+日ごろの運動不足により、階段をヒーヒー言いながら

登りきったところで、クラックラに。どうにもならずに座り込む。

新年早々、ダンナサンに引かれる。

あの時のワタシの顔はきっと真っ白だったよ、鏡見なくても、わかったよ。

血が引いていくのが、わかったんだよ。。。

 

おみくじを引いたら吉だった。

可もなく不可もなく、いい感じよ~、、、的なことが書いてあったのだけど、

最後に

『信心怠ればすぐに災い来る、恐るべし、恐るべし』

・・・・・・なんで『恐るべし』2回言うの!?なんか恐いじゃん!?

 

毎年なら、初詣での後のランチは「さわやか」でげんこつハンバーグだけど、

出だしの駐車場渋滞で時間がかかったので、ちょうどランチタイムに。

すごい待ちになってて、何時に食べられるかわかんないので、

泣く泣くあきらめる。お正月からマックにお世話になる。

   

1月4日。

混んでいるのを覚悟で、妹と母でイオンへ出掛ける。

ダンナサンも、付いて回るだけど知ってるにもかかわらず、付いてきた。

案の定、とても混んでいたし、ダンナサンも付いて回るだけだった。

それでも、みんなで出掛けた。

それほどみんな、暇になっていたのだ・・・

2日のリベンジで「さわやか」に行くも、やはりランチタイムにぶつかってしまい、

スゴイ待ちで、あきらめる。

早く出掛ければいいのに、グズグズグータラしてるので、こんなことになる。

 

1月5日。

080105

 おせちもいいけどカレーもね。

 

 家事を忘れた娘に、

 カレーを作ることを課した母。

 それでも呑む事を忘れない娘。

 

 

暴飲暴食がとうとう祟って、アゴに引くほどの吹き出物をこさえる。

 

 

1月6日。

買出し。そしてアパートへ。

いつものことながら、両家から頂けるだけ頂いて帰ってくるので、

駐車場から3階の部屋までの荷降ろし作業がとても大変。

今回も2人で3往復しました。

そして、肉やらカニやら(♪)を「アレは冷凍して、コレはすぐに食べて・・・」

って仕分けするのもお仕事。大変大変。

大変だけど、とても助かっています。

・・・ところで、海水に入ってる剥き身の牡蠣って、冷凍できますか??

うれしいんだけどたくさん持たせてくれて、食べ切れそうに無いのです。

 

ああ、明日から、現実に戻らなきゃ。

不摂生が続いたので、明日からまた節制生活です。倹しく暮らします。

ああ、明日からお仕事だ。

今月は出勤日が少ないから、がんばって働かなきゃ。

パートさんだけど、がんばるよ。がんばらなきゃね。

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 正解は、ノロウイルスでした。 »

グルメ」カテゴリの記事

フモ写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 正解は、ノロウイルスでした。 »