« 同窓会に、行ってきた。 | トップページ | 林檎女史と、セントラルガーデンの続き »

セントラルガーデンに、行ってきた。

今日は、ママンとお出掛け♪

セントラルガーデンへ行ってきました(^^)v

名駅や栄とかの主要な地域じゃないから、行く機会はないだろうと思ってたけど。

ちょうど池下に用事があったので、チャンスだと思って(o’-^)b

070823_2 せっかく行くならココでしょ♪

 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

 日本で一番予約の取りにくい

 レストランとウワサの。

 HPで調べたら、ランチは11時半からで、

 予約は10時からの店頭受付のみ。

はりきり屋サンの二人は、張り切って10時着で向かう。

(まあ、用事もあったからね。)

したら、すんなり予約取れちゃっいました☆ラキー

予約が取れちゃったので、安心してセントラルガーデンをウロウロ。

午前中だからか、ドコも空いていてゆっくり見れたよ。

あんなに、入場制限かかって並んで買うって聞いてたメゾンカイザーも、

フラッと入って、ゆっくりじっくり選んで買えました。

タカシマヤにも入ったので、お客が分散されたらしいです。

でも、どれもハード系の、ゴロゴロッとしたかわいげのない・・・パン(^^;)

どれも同じに見えちゃうので、

ホホー、これはオレンジが入ってるのか、コッチは胡桃ね・・・って。

説明書きをよく読んで買いました。

明日の朝ごはんデス。楽しみ♪

フォルテシモアッシュでケーキも買いたかったけど、

ランチの後に用事があるので、長く持ち歩くのはキケンだよね(T_T)ってことで、

ワタシは焼き菓子をちょっと。ママンは”マカロンバカ”な妹にマカロンを買って。

で、成城石井でランチまでの時間を潰して。。。

 

そうしていよいよランチターイム!

前菜とパスタのAコースをオーダーしました。

前菜は4種、パスタは8種ぐらいから選べます。

0708232

 これは、本日の前菜盛り。

 いろいろチョットずつで、オトメに嬉しい。

 カポナータ、ニガテなんだけど、

 ココのはおいしく食べられた。

紙のランチシート(?)に落合シェフの似顔絵とサインがプリントされてて、

かわいくて、激似(^^)

0708233

0708234_2

 左:カラスミのパスタ

 右:海老とルーコラのパスタ

 おいしいカラスミ!

 磯の香りがお口に充満(?)

 海老とルーコラは、もう、パスタ見えないくらい海老だった!!

ニンニクの香りがめちゃ香ばしい。あと、生トマト食べられないんだけど、

このプチトマトはフルーツトマトらしく、甘くて食べられた。

ああ、なんかセレブリティな時間・・・

0708237_2

 ご馳走様でした、シェフ♪

 食後にコレを一生懸命写メで撮ろうとしてたら、

 「キレイなシートをお持ちしましょうか?」

 って、イケメンのスタッフさんに声をかけられちゃった。

 ちょっと恥ずかしかった(´ω`)

でもお優しい気遣いにハート♪でした。

  

おまけ。

0708236_2 成城石井でのお買い上げ。

 トウバンジャン。

 だって、

 大きいビンで、安かったんだもん。

|

« 同窓会に、行ってきた。 | トップページ | 林檎女史と、セントラルガーデンの続き »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
金曜にラ・ベットラ・ダ・オチアイに行くのですが、何時に並んだら予約できるのかなーと 検索して来ました。
すんなり入れてよかったですね。予約って、行く人全員で並ばなくてもいいですか?
よかったら 教えてください!

投稿: にゃんこ | 2007年9月25日 (火) 21時34分

にゃんこさんコンバンハ。
ラベットラの予約は全員で行かなくても大丈夫ですよ☆
でも10時に着いていたほうが確実でしょうね。がんばってくださいb
梨杏茶摟とフォルテシモアッシュに行ったVer.のブログも載せてるので、よろしかったらまたどうぞ♪

投稿: とめこ(・◇・) | 2007年9月25日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会に、行ってきた。 | トップページ | 林檎女史と、セントラルガーデンの続き »